タケチョーこと武田薬品(4502)が4,302円と安値を割り込んできました。

前に書きましたね。師匠も言ってました。

「大ボケの能無し証券セールスほど、この武田薬品を勧めるぜ」…ってね。

4/25安値4,398円からリバウンドしていましたが、5/15高値4,854円で頭打ち…。

またまた4,300円台に落ちてきています。


確かに456円のリバウンドはありましたが、それは端から端までの話。

ハッキリ言って手数料も出ないわね…。

こういうセールスの常とう手段はお年寄りに「優良株ですから…」とトヨタや武田のようなみなさんが知ってる銘柄を回転売買させたがります。知識がないので株主優待絡みの銘柄もよく勧める傾向があるようですね。

優良株はバタバタしちゃダメですよ。配当利回りや株主優待狙いで買うなら、納得した利回りで買ったら、多少上がってもほっておくこと。そのバタバタさせたがる対面のセールスに高い手数料払ってたら、何やってるかわかんないですよ…。

そういう証券セールスと話をしてもホント詰まらんのよねえ…。なんも得るものも無いし…。IPOでもドンドン裁量でくれるならいいけどね。でも、投信も外債もあのバカ・セールスらが言ってくるもんは買わんけどねえ…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


画面右にある、にほんブログ村 ・株式 ブログランキングに参加しています。ぜひ、そちらもご参考になれば幸いです。

IPOの配分は、証券会社の一部の個人投資家への偏った裁量配分をなくして、全て完全抽選での配分を希望します!!

(ご注意)当たるも八卦当たらぬも八卦です。sb-i-taroは無責任に書いていますので、投資は自己責任でお願いしますね。