アイペット損害保険 <7323> [東証M] が5月10日大引け後(15:00)に決算を発表。18年3月期の経常利益(非連結)は前の期比88.9%増の5.6億円に拡大し、従来予想の3.8億円を上回って着地。4期ぶりに過去最高益を更新した。5期連続増収となった。なお、19年3月期の業績見通しについては配当(無配)以外は開示しなかった。

上は、株探さんの昨日の記事です。これを受けて今日は寄り付きから3,960円まで買われました。

ド短期の投資家さんや、手数料稼ぎの証券セールスの言いなりのお客さんは一生懸命売ってることでしょう…。

上場して最初の決算発表でしたからね。とにかくミスをしないのが一番。とりあえずはクリアですね。

さて、今日は午後1時から「機関投資家様、アナリスト様向け決算説明会」が東京・千代田で開催されます。一般投資家・個人は参加できません。

ここで、何かいいお話でも出てくれば…ってね。目先筋がさっさと下りてくれた方がいいですからね…。

ここは、大株主にドリームインキュベータがいるので、これが影響してなかなか上値を警戒してるんでしょうな。ロックアップ解除ラインの4,275円を意識していますよね。

秋元氏の名前が株主にあることを考えると、今後知名度を引き上げてくるスピードが出てくると個人的には考えています。業界首位のアニコムホールディングス(8715)との比較感からも割安だと思うけどねえ…。なんせキャラが乃木坂46ですし…。関係ないか…?
でも、白石麻衣はええわ~。

昼からはもう3,000円台では買えないかも知れんよ~。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


画面右にある、にほんブログ村 ・株式 ブログランキングに参加しています。ぜひ、そちらもご参考になれば幸いです。

IPOの配分は、証券会社の一部の個人投資家への偏った裁量配分をなくして、全て完全抽選での配分を希望します!!

(ご注意)当たるも八卦当たらぬも八卦です。sb-i-taroは無責任に書いていますので、投資は自己責任でお願いしますね。