こんばんは! sb-i-taroのブログへようこそ…です。

壊れてた書斎の椅子を新しいのに変えました。まだイマイチ、ケツが馴染んでないんです…。

さて、先週末のNY市場がしっかりと強く終わって帰ってきます、明日からの東京市場ですが、いつまでやってんだよの国会の情勢を見ながらというのがまだあるんでしょうな。

しかしアメリカ市場は強いねぇ~!ネットフリックス(NFLX)、マイクロソフト(MSFT)、アマゾン(AMZN)、セールスフォース(CRM)、インテル(INTC)、アプライド・マテリアルズ(AMAT)、ツイッター(TWTR)、スクエア(SQ)、スプランク(SPLK)、マイクロン(MU)等、師匠といつも話してる米株はどれも高値更新を続けてます。

日本にもこれぞ!ってハイテク株が欲しいねえ。新興市場の銘柄も確かに成長性は感じられるんだけど、やはりアメリカ株の方が見ててワクワクするのが多いんよねえ…。

日本の新興市場からもそういう銘柄がゾロゾロと出てきて欲しいですね。
そんな中で、引き続きアバール君(6918)からは目が離せないかも…。

また今月後半からのIPOでは、もう攻める銘柄を決めてます?sb-i-taroの中では、現在時点では1つは確定していますが、後は師匠と相談です。抽選ではもらえそうにないからね。それに抽選は1単元しかくんないしね。裁量で複数単元くれれば思い切って寄付きを買いに行けるんだけどねえ…。

任天堂(7974)もソロソロどうなんだろうねえ。動かせるための材料が今は無いからねぇ。あと、イライラするPKSHA(3993)、テクノホライゾン(6629)には気合を入れてやって欲しいねえ…。

週末休んだ「久美子ちゃん」ことオオバ(9765)くんにも期待したいんですけどねえ…。


さて、では明日からも頑張っていきましょう! (-。-)y-゜゜゜



画面右にある、にほんブログ村 ・株式 ブログランキングに参加しています。ぜひ、そちらもご参考になれば幸いです。

IPOの配分は、証券会社の一部の個人投資家への偏った裁量配分をなくして、全て完全抽選での配分を希望します!!

(ご注意)当たるも八卦当たらぬも八卦です。sb-i-taroは無責任に書いていますので、投資は自己責任でお願いしますね。