こんばんは! sb-i-taroのブログへようこそ…です。もう今日は更新は無いと思ってました…?

花粉症でもう最悪でねえ…。鼻は詰まるし、喉はイガイガ、目はカイカイ、頭痛も酷くてねぇ。ホント、嫌な季節です。

さて、明日からまた市場が開きます。3月のメジャーSQを金曜日に控えてるので、木曜日までは上下の振れに悩まされそうです。特に下への振れには注意しとかないとです。

いくら中小型株は関係ないといっても、日経の振れでこちらも嫌な展開になりますからね。時間軸を短めにしての方針がいいでしょうな。今週の杉村のおいちゃんのコメントがいいねえ。当面の投資戦術としては突っ込み買いの吹き値売り作戦が有効」で、安いところを買って、戻りは確実に売る。欲はかかない。」そして、戌(イヌ)年相場はそうだ。犬が月を見る!の教訓は「高望みをするな」との教えである。渋いねぇ…。

さて、先週からの雰囲気では、5GとかQRコード決済、セキュリティのテーマでの物色をやるんでしょうな。個人的に見てた流れでは、週末に強い動きを見せてた銘柄でしょうな。

特に、アバールデータ(6918)。先週2/26始値2,520円→3/2終値2,775円とジリジリと毎日上げてきています。一目均衡表の雲(2,719円-2,805円)を突破してきそうな勢い。久しぶりに3,000円を見たいねえ…。業績の上振れ期待銘柄でもありますが、昨年11月の『データ処理ベンチャーのエイ・オー・テクノロジーズと資本業務提携し、「メモリズムプロセッサ」と呼ぶ新型プロセッサーを共同で開発』ってのもソロソロどうなのよ…ってのも気になりますしね。期待したいですね。

これも杉村のおいちゃんが取り上げてくれてますが、PKSHA(3993)歯愛メディカル(3540)。この2つもチャート好転中ということもあり、また株式分割期待の銘柄でもあり期待しています。分割は発表が出るまでが買いと考えています。

あとは主力の材料株では、引き続き、ブレインバッド(3655)テクノホライゾン(6629)。どちらもチャート立て直しの途中と見ています。どちらも25日線辺りまでの調整中です。押し目狙いではいいかな、と考えています。

量子コンピューター関連のフィックスターズ(3687)エヌエフ回路(6864)も強い動きを見せています。フィックスターズは3月末の分割(1→5)が鬱陶しいですが、それまではやはりね…。

あとは継続監視としては、ポエック(9264)、SHIFT(3697)、イー・ガーディアン(6050)、マークラインズ(3901)でどうでしょうかねえ。

すららネット(3998)はパラボリック(4,625円)付近での押し目買い、アドバンスト・メディア(3773)は一目均衡表の雲の上限(1,785円)付近での押し目買い、って感じでどうでしょうか。もちろん、見切りは早めで…。

フライト(3753)はなんか火が点いちゃって飛んじゃいましたが、高値は追わずで押し目を待つ余裕がいいですかな‥。

銘柄が一杯書きすぎやね。これじゃ、狼婆や「はやみん」と変わらんな…。それでは、明日からも頑張ってきましょう。健闘を祈ります。お互いにね。では…。 (-。-)y-゜゜゜


画面右にある、にほんブログ村 ・株式 ブログランキングに参加しています。ぜひ、そちらもご参考になれば幸いです。

IPOの配分は、証券会社の一部の個人投資家への偏った裁量配分をなくして、全て完全抽選での配分を希望します!!

(ご注意)当たるも八卦当たらぬも八卦です。sb-i-taroは無責任に書いていますので、投資は自己責任でお願いしますね。