冬季オリンピックも終わっちゃいましたね。いよいよ次のオリンピックは東京ですよ、奥さん!ってね。今回の平昌オリンピックでは、日本は合計13個のメダルを獲得したそうです。金が4個、銀が5個、銅が4個とか…。個人的には高木姉妹のメダル獲得が嬉しいですね。菜那選手(お姉ちゃん)、美帆選手(妹ちゃん)、おめでとう! それとカーリング女子も良かったですな。韓国との準決勝は惜しかったけど、準決勝、決勝の激闘は語り継がれることでしょう。

さて、その裏側ではロンドンで卓球のチーム・ワールドカップが行われていました。日本チームは男子がこの後24時(日本時間)から行われます。相手はもちろん中国。なんとか倒して欲しいです。一方、女子はもう終わりました。決勝はやはり中国でしたが、0対3で敗れました。まだまだ東京までは時間があります。そこで今回の借りを返してやりましょう。

若い世代の選手が様々な世界で戦っています。私たち年寄りも頑張らねば…です。
では、明日からの個人的な考え方を始めますかね。週末のNY市場はNYダウが+347ドル、NASDAQが+127Ptsと強く終わっています。日経先物も21,990円と100円ほど高く終わってるんかな。明日は取りあえずは、強く始まりそうです。引き続き、中小型株の押し目をじっくり焦らずに狙いますかね。高いところは丁寧に利食いを入れることを忘れずにですな。

個別では、大きいとこではやはり任天堂(7974)ですかねえ。1/24高値49,980円から1ヵ月が経過です。クレディスイスの目標株価変更はインパクトがありますね。「前例のない成長が始まる」って気付くのがおせえよ…ってね。日経は基本的には、ケガ(急激な下げ)をした後ですから、そんな簡単に高値を抜いていくことは考えにくいと思いますよ。あくまでも方向性をしっかりと確認するまでは、中小型で時間軸を短めで…ってのが考え方です。

で、銘柄ですが、すららちゃんはとりあえず値幅が出たので、押し目をまた待とうと考えています。歯医者(歯愛メディカル)さんは、10,000円の大台を固めたとなればまた上値も期待したいですな。フィックスターズ、エヌエフ回路の量子コンピューター関連も強い動きですね。ここもあくまでも押し目狙いで。SHIFT、ブレインバッド、テクノホライゾンなんかもいいですかね。ウェルビーも一目均衡表の雲の中で戦ってますね。遅行線が日足線とこれも戦っています。抜けてくると速くなるかも…。カナミックの立会外分売の売りが出れば、これもいいかも。個人的にはのんびりとフライトを見ていこうかと思っています。ここは動き出すとかなりの値幅がでますからねえ…。

それでは、今晩はこの辺で。ボチボチ卓球が始まります。観るかどうかは、トイレに行ってから考えるとします。では、また明日に…。 (-。-)y-゜゜゜



画面右にある、にほんブログ村 ・株式 ブログランキングに参加しています。ぜひ、そちらもご参考になれば幸いです。

IPOの配分は、証券会社の一部の個人投資家への偏った裁量配分をなくして、全て完全抽選での配分を希望します!!

(ご注意)当たるも八卦当たらぬも八卦です。sb-i-taroは無責任に書いていますので、投資は自己責任でお願いしますね。