アメリカ株には興味が無い方には、退屈かも知れませんが、一応毎週の個人ベースでの「米国株のウォッチ・リスト」の上位です。    銘柄は監視してる約220銘柄からです。 


5/8のNYダウは+12.19ドル(+0.02%)、S&P500は+61.82pts(+0.84%)、ナスダックは+440.88
pts(+1.71%)、SOXは+614.51pts(+5.51%)でした。WTIは+0.61ドル(+0.64%)、VIXは17.18pts、Fear & Greed Indexは67、Total Put/Call Ratioは0.66、米10年債利回りは4.3541%(▲0.04%)でした。 

※各種データは取得時の値です。 


という訳でトレーダーズさんの概況では、

『米株は反発。米国とイランの和平協議への不透明感から原油価格が小幅に上昇したことが重しとなったものの、注目された米4月雇用統計で非農業部門雇用者数が予想を上回る増加となり安心感が広がったことや、AI投資の期待から半導体株が軒並み大幅高となったことも相場を押し上げた。
ダウ平均は12.19ドル高(+0.02%)と小幅な上昇にとどまったものの、ナスダック総合が1.71%高となり、取引時間中と終値の史上最高値を更新した。機関投資家が運用のベンチマークとするS&P500も上昇し、最高値を更新した。
ダウ平均採用銘柄はシスコ・システムズが4.79%高となったほか、ユナイテッドヘルス、ボーイング、アップルが2%超上昇し、エヌビディアも1.75%上昇した一方、マクドナルド、セールスフォースが2%超下落し、ホーム・デポ、JPモルガン・チェース、マイクロソフトなどが1%超下落した。S&P500の11セクターはITの2.74%高を筆頭に、一般消費財、素材、不動産など5セクターが上昇し、公益、ヘルスケア、金融など5セクターが下落。コミュニケーションが変わらずとなった。
週間ではダウ平均が0.22%高と小幅に2週続伸し、ナスダック総合は4.51%高と大幅に6週続伸。2024年以来の長期連騰を記録した。』だってさ…。 







では、「おいらのハイテク株指数銘柄」。数値(高値からの下落率)を個別に見てみましょ。 
現在19銘柄です。  今週から、INTCCATSTXVRTの4銘柄を追加です。


MUは▲0.678%⇒▲0.054%、SNDKは▲0.188%⇒▲0.106%、AMDは▲0.620%⇒▲0.232%、GOOGは▲0.180%⇒▲0.331%、AAPLは▲2.938%⇒▲0.489%、AMATは▲7.472%⇒▲0.584%、NVDAは▲8.477%⇒▲1.194%、AVGOは▲1.870%⇒▲1.755%、TSMは▲4.060%⇒▲1.981%、AMZNは▲2.052%⇒▲2.111%、STXは▲0.147%⇒▲2.414%、CATは▲1.694%⇒▲3.640%、INTCは▲0.826%⇒▲4.327%、VRTは▲1.103%⇒5.522%、GLWは▲11.626%⇒▲5.705%、GEVは▲10.068%⇒▲11.997%、CLSは▲3.227%⇒▲13.667%、ANETは▲3.949%⇒▲21.151%、APHは▲14.811%⇒▲23.354%でした。

9勝10敗です。 ありゃ? 負け越し? 意外な感じか…。

MUSNDKAMDは強烈な強さ。  GOOGAMZNは悪くないけど、さすがにね。

AAPLAMATNVDAAVGOTSMも文句なし…。

GLWはボラがデカいのがエエのかな…? 

GEVCLSはさすがにやね…。 

ANETAPHは一気におやおやというとこまで下げとるのね…。リスト落ちの危機か…? 

デビューの4銘柄は全滅でした。まあ、ここまでの勢いがすさまじかったから仕方ないか…。



続いては、「リストから滑り落ちた銘柄さん+注目銘柄さん」。  

リスト落ちでは、

PANWは▲19.020%⇒▲7.035%、CRWDは▲19.626%⇒▲6.902%、TSLAは▲21.653%⇒▲14.129%、METAは▲23.548%⇒▲23.437%、MSFTは▲25.387%⇒▲25.264%、PLTRは▲30.575%⇒▲33.597%、NFLXは▲31.360%⇒▲34.767%、CRMは▲37.909%⇒▲38.585%。

PANWCRWDはリストへの復帰を考えるべきか…? 悩ましいねえ~。 

TSLAは思惑が凄いからねえ~。 



注目銘柄では、 

RKLBは▲0.142%、CSCOは▲1.152%⇒▲0.464%、DDOGは▲0.759%、WDCは▲3.381%⇒▲0.800%、LRCXは▲1.326%、DELLは▲1.337%、MRVLは▲3.448%⇒▲3.225%、CIENは▲2.675%⇒6.110%、COHRは▲8.098%、LITEは▲3.573%⇒▲11.479%でした。







では、いつものいきまひょ。 

リストは、銘柄名:先週末比較:52週高値からの下落率です。 
今週も30位まで載せてみまひょ。 


① MU +37.73% ▲0.054% 
② SNDK +31.62% ▲0.106% 
③ RKLB +33.83% ▲0.142% 
④ ASML +11.56% ▲0.206% 
⑤ AMD +26.25% ▲0.232% 
⑥ ZM +5.58% ▲0.265% 
⑦ GOOG +3.96% ▲0.331%
⑧ CVS +10.31% ▲0.374% 
⑨ CSCO +5.14% ▲0.464% 
⑩ AAPL +4.70% ▲0.489%

⑪ AMAT +11.92% ▲0.584% 
⑫ DDOG +42.43% ▲0.759% 
⑬ WDC +11.23% ▲0.800% 
⑭ MS +1.54% ▲0.893%
⑮ ROKU +4.81% ▲0.910%
⑯ TWLO +10.01% ▲0.987% 
⑰ NVDA +8.44% ▲1.194% 
⑱ LRCX +14.54% ▲1.326% 
 DELL +23.93% ▲1.337% 
⑳ TXN +2.41% ▲1.654%

㉑ RPRX +2.67% ▲1.665%
㉒ AVGO +2.07% ▲1.755%
㉓ UNH +3.04% ▲1.867%
 TSM +3.52% ▲1.981%
㉕ AMZN +1.65% ▲2.111%
㉖ STX +7.66% ▲2.414% 
㉗ SBUX ▲0.92% ▲2.436%
㉘ ON +0.17% ▲2.550%
㉙ WMT ▲0.89% ▲3.163%
㉚ MRVL +3.14% ▲3.225%

以上です。

見事な半導体祭りとなっております。ある意味、恐ろしいことになっとるねえ~。

おいらのハイテク株指数銘柄ではTOP㉚では、①MU②SNDK⑤AMD⑦GOOG⑩AAPL⑪AMAT⑰NVDA㉒AVGO㉔TSM㉕AMZN㉖STXの11銘柄。TOP㊿では、㉝CAT㊵INTC㊽VRT㊾GLWの4銘柄で合計15銘柄。かなりおっそろしいことになっております。嬉しい反面、気を引き締めて見て行こうと思います。 

ということで、

生き残るのが大切。無理は禁物。チョロチョロの押し目買いを引き続き。見なくなるのは一番ダメ。 

『リバウンド(買戻し)も入ります。なので、丁寧にこまめに入れ替えをしてれば慌てる必要はなかったはず。「幸せ一杯!」って時には少し落とすこと。 「ぎゃ~!」って聞こえ始めたら戦闘態勢。買い逃しを避けるために、唾つけ程度のジャブは打つこと。 いっぺんに儲けようとするとヤラレるわなあ~。コツコツやりまひょ。』 




 


では、頑張った銘柄さんを見てみまひょ。+5%オーバーは、約25%。 


+20%オーバーでは、 DDOG+42.43%、MU+37.73%、IREN+34.03%、RKLB+33.83%、SNDK+31.62%、SMCI+30.56%、AMD+26.25%、INTC+25.40%、DELL+23.93%、QCOM+23.77%、HNGE+23.31%等など…。


+10%オーバーでは、MRNA+19.79%、GLW+18.12%、HUM+17.69%、CRWD+15.83%、RMBS+15.47%、PANW+14.80%、NBIS+14.60%、LRCX+14.54%、ORCL+14.04%、CRCL+14.01%、MDB+13.67%、HWM+12.96%、AMAT+11.92%、ASML+11.56%、WDC+11.23%、DKNG+10.96%、OKTA+10.72%、CVS+10.31%、TWLO+10.01%等など…。


+5%オーバーでは、TSLA+9.60%、FCX+9.02%、HPQ+8.88%、ZS+8.81%、NVDA+8.44%、SNOW+8.12%、GTLB+8.02%、AI+7.75%、STX+7.66%、UAL+7.63%、NEM+7.26%、AMBA+6.62%、IONQ+6.58%、BABA+6.51%、CDNS+6.38%、DAL+6.31%、MSTR+5.88%、ASTS+5.87%、SNPS+5.62%、ZM+5.58%、NVMI+5.39%、PINS+5.19%、COIN+5.18%、CSCO+5.14%等など…。



最後は、頑張っていない組さん。▲5%オーバーは、約10%。 


▲10%オーバーでは、KVYO▲31.49%、SHAK▲28.69%、AAOI▲18.84%、ANET▲17.91%、SHOP▲13.52%、HII▲12.29%、MDLN▲11.69%、UPST▲11.55%、PAYP▲10.33%、BE▲10.15%、PYPL▲10.05%、APH▲10.03%等など…。


▲5%オーバーでは、NET▲9.83%、OXY▲9.67%、TEM▲9.35%、AVAV▲9.02%、DOW▲8.49%、GME▲8.48%、CLS▲8.31%、ANF▲7.75%、RBLX▲7.13%、DASH▲6.77%、TPR▲6.49%、EOG▲6.42%、RDDT▲6.42%、WFC▲6.40%、CVX▲6.05%、ABT▲5.75%、ETN▲5.65%、SPOT▲5.36%、XOM▲5.36%、RIVN▲5.33%、AFRM▲5.23%等など…。


上げてるのとダメなのとかなり二極化してるのがよく分かるのね・・・。気を付けまひょ。 



詳細はまた「暇つぶしの投資戦略」で…。  



くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro