さあ、続けていくぞ!!!

そうそう、おいらsb-i-taroは証券会社のアナリストでもないので、個別銘柄の格付けや投資判断、目標株価は書きません。ただ、文面からはなんとなく「sb-i-taroは、どう思ってんかなあ~? 買いなのかなあ~? 売りなのかなあ~?」は読み取れるとは思います。コメントなし銘柄もあると思います。

それと、グルだと思われるのも嫌だし、あれこれとややこしいことに巻き込まれたくないので、ド素人インチキIFAが関連すると思われる銘柄は今後コメント・ニュースは書かないと思いますのでヨロシクです。また、普通に興味無いのもノー・コメントです。


しかし、SBIのハイパーさんは間違いなく前の方が使い勝手がええね。なんとかならんのかねえ~。

それはそうと、IPOブロガーのブックビルの抽選結果なんてみておもろいの???



㉑ソシオネクスト(6526) 17,080円(+1,530) 商い率:9.51% 時価総額:5,751億円

経済産業省が30日、半導体・デジタル産業戦略の改定案を示し、AI向けの半導体の開発などの支援に乗り出すと報じられた。低電力なAIエンジンなどを活用した高性能なカスタムSoC(システム・オン・チップ)の開発を手掛けるソシオネクスに対しては、事業へのポジティブな効果を期待した買いが集まったようだ。報道によると、今回の改正案では生成AIを新たな柱として盛り込み、国内での開発加速に向けて環境の整備を進める方針を示した。都市部に集中するデータセンターを地方に分散させるための方策も掲げた。

ザラ場高値は17,120円までありました。高値更新です。5日線(15,140円)はクリア、25日線(12,428円)とのカイ離は+37.4%。パラボリックは13,696円。10/12初値3,835円からは+345.4%ですな。


㉒海帆(3133) 599円(+0) 商い率:8.62% 時価総額:227億円

海帆 <3133> [東証G]について、TB1は1月27日受付で財務省に変更報告書(5%ルール報告書)を提出した。報告書によれば、TB1の海帆株式保有比率は43.85%→43.63%に減少した。保有株式は15,407,300株(うち潜在株5,000,000株)→15,332,000株(同5,000,000株)となった。報告義務発生日は1月18日。


㉓ispace(9348) 1,750円(▲125) 商い率:8.58% 時価総額:1,430億円

5日線(1,680円)はクリア、25日線(1,274円)とのカイ離は+37.4%。パラボリックは1,063円。4/19高値2,373円からは▲26.3%の位置です。


㉔Aiming(3911) 462円(+31) 商い率:8.30% 時価総額:185億円


㉕GMB(7214) 1,715円(▲32) 商い率:7.47% 時価総額:90.8億円


㉖ヘリオステクノH(6927) 563円(▲12) 商い率:7.23% 時価総額:128億円


㉗RIDGE-I(5572) 3,290円(▲245) 商い率:6.69% 時価総額:125億円

5日線(3,273円)はクリア、10日線(3,096円)もクリアです。パラボリックは2,741円。4/27高値4,620円からは▲28.8%の位置です。


㉘マイクロアド(9553) 4,830円(+95) 商い率:5.99% 時価総額:435億円

この日、地方自治体に特化したマーケティングプロダクト「まちあげ」で、台湾人観光客の誘致を支援するインバウンドプロモーションサービスを新たに開始したと発表しており、好材料視されている。マイクロアド台湾と連携し、地方自治体における訪日観光客に対する誘致プロモーションから、訪日後の効果測定やレポーティングまでをトータルにサポートするという。これにより地方自治体は、効果計測の分析結果を今後の訪日観光客に向けたインバウンドプロモーションの施策に生かすことができるようになるとしている。


㉙ポート(7047) 1,613円(+163) 商い率:4.73% 時価総額:196億円

5日線(1,530円)はクリア、25日線(1,658円)とのカイ離は▲2.7%。パラボリックは1,709円。一目均衡表の雲は、1,696円-1,822円。4/14高値2,063円からは▲21.8%の位置です。


㉚トランザクション・メディア・(5258) 1,582円(+35) 商い率:4.38% 時価総額:583億円

ザラ場高値は1,615円までありました。高値更新です。5日線(1,505円)はクリア、25日線(1,352円)とのカイ離は+17.0%。パラボリックは1,367円。4/4初値1,388円からは+14.0%ですな。



コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro