さあ、続けていくぞ!!!

そうそう、おいらsb-i-taroは証券会社のアナリストでもないので、個別銘柄の格付けや投資判断、目標株価は書きません。ただ、文面からはなんとなく「sb-i-taroは、どう思ってんかなあ~? 買いなのかなあ~? 売りなのかなあ~?」は読み取れるとは思います。コメントなし銘柄もあると思います。

それと、グルだと思われるのも嫌だし、あれこれとややこしいことに巻き込まれたくないので、ド素人インチキIFAが関連すると思われる銘柄は今後コメント・ニュースは書かないと思いますのでヨロシクです。また、普通に興味無いのもノー・コメントです。


しかし、SBIのハイパーさんは間違いなく前の方が使い勝手がええね。なんとかならんのかねえ~。

それはそうと、IPOブロガーのブックビルの抽選結果なんてみておもろいの???



㉛藤倉コンポジット(5121) 948円(+68) 商い率:5.70% 時価総額:222億円

前日に提出された大量保有報告書において、MI2が5.25%の大株主になったことが明らかになっている。保有目的としては、投資及び状況に応じて経営陣への助言、重要提案などを行うこととしている。MI2は村上世彰氏の長男である貴輝氏が株式の大半を保有しているとみられており、直近では旭ダイヤモンドの大量保有が話題となっていた。株主還元策向上につながるなどの思惑も先行する形に。


㉜アドバンテスト(6857) 16,340円(+2,280) 商い率:5.48% 時価総額:31,298億円

同社のほか、イビデンや新光電工、SCREENなど半導体関連株が揃って上昇。前日に決算を発表した米エヌビディアが時間外取引で一時30%に迫る上昇となっていることが買い材料につながっている。エヌビディアの2-4月期純利益は前年同期比26%増と大幅増益、減益を見込んでいた市場予測を大きく上回っている。また、5-7月期売上高見込みも、市場予想を5割近く上回っているようだ。

アドバンテスト <6857> について、三井住友トラスト・アセットマネジメントは5月25日受付で財務省に変更報告書(5%ルール報告書)を提出した。報告書によれば、三井住友トラスト・アセットマネジメントと共同保有者のアドテスト株式保有比率は10.25%→10.22%に減少した。報告義務発生日は5月19日。

ザラ場高値は16,870円までありました。高値更新です。5日線(14,546円)はクリア、25日線(12,302円)とのカイ離は+32.8%。パラボリックは12,905円。着々とやねえ…。


㉝ENECHANGE(4169) 1,284円(+79) 商い率:4.39% 時価総額:389億円

5日線(1,220円)はクリア、25日線(1,157円)とのカイ離は+11.0%。パラボリックは1,154円。一目均衡表の雲は、1,265円-1,275円。3/9高値1,590円からは▲19.2%の位置です。


㉞ELEMENTS(5246) 1,023円(▲23) 商い率:3.52% 時価総額:215億円

5日線(1,069円)はクリア出来ず、25日線(1,099円)とのカイ離は▲6.9%。パラボリックは1,230円。一目均衡表の雲は、1,078円-1,150円。3/3高値1,385円からは▲26.1%の位置です。


㉟グローム・ホールディングス(8938) 1,256円(+47) 商い率:3.41% 時価総額:114億円

5日線(1,190円)はクリア、25日線(1,073円)とのカイ離は+17.1%。パラボリックは1,034円。12/12高値1,441円からは▲12.8%の位置です。銘柄的にはあんまり好きじゃないんやけどね…。


㊱フェローテックHLDGS(6890) 3,215円(+90) 商い率:3.22% 時価総額:1,511億円


㊲イビデン(4062) 7,140円(+600) 商い率:2.88% 時価総額:10,057億円


㊳新光電気工業(6967) 5,070円(+420) 商い率:2.71% 時価総額:6,853億円


㊴アイビス(9343) 1,911円(▲21) 商い率:2.43% 時価総額:69.1億円

5日線(1,831円)はクリア、25日線(1,834円)とのカイ離は+4.2%。パラボリックは2,044円。3/27高値3,125円からは▲38.8%の位置です。


㊵SCREEN(7735) 13,640円(+570) 商い率:2.43% 時価総額:6,928億円



コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro