こんばんは! sb-i-taroのブログへようこそ…。

まずは、初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログは「おいら」ことsb-i-taroが普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている銘柄をリスト化し、ほぼ毎日その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い順に、ピックアップして無責任に書いてますのよ。

ということで、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問ではありません。なので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。応援ヨロシクです。

そうそう、おいらsb-i-taroは証券会社のアナリストでもないので、個別銘柄の格付けや投資判断、目標株価は書きません。ただ、文面からはなんとなく「sb-i-taroは、どう思ってんかなあ~? 買いなのかなあ~? 売りなのかなあ~?」は読み取れるとは思います。その点も、ヨロシクです。

では、今日もインチキだらけの東京(主に新興)株式市場を見てみまひょ。

さあ、いくぞ!!!
まずは、商い率上位の銘柄さん。グルだと思われるのも嫌だし、あれこれとややこしいことに巻き込まれたくないので、ド素人インチキIFAが関連すると思われる銘柄は今後コメント・ニュースは書かないと思いますのでヨロシクです。また、普通に興味無いのもノー・コメントです。


しかし、SBIのハイパーさんは間違いなく前の方が使い勝手がええね。なんとかならんのかねえ~。

それはそうと、IPOブロガーのブックビルの抽選結果なんてみてなにがおもろいの???



①リンカーズ(5131) 389円(+35) 商い率:119.36% 時価総額:53.1億円

リンカーズ <5131> [東証G]について、SBIインベストメントは5月23日受付で財務省に変更報告書(5%ルール報告書)を提出した。報告書によれば、SBIインベストメントと共同保有者のリンカーズ株式保有比率は9.60%→10.77%に増加した。報告義務発生日は5月16日。

5日線(308円)はクリア、25日線(274円)とのカイ離は+42.0%。パラボリックは256円。一目均衡表の雲は、290円-306円。11/29高値504円からは▲22.8%の位置です。


②Abalance(3856) 9,890円(▲1,340) 商い率:57.56% 時価総額:1,727億円


③タカトリ(6338) 5,370円(+445) 商い率:50.66% 時価総額:295億円

5日線(4,620円)はクリア、25日線(4,307円)とのカイ離は+24.7%。パラボリックは4,121円。一目均衡表の雲は、5,012円-6,412円。11/28高値9,760円からは▲45.0%の位置です。


④海帆(3133) 585円(▲81) 商い率:44.49% 時価総額:222億円

ザラ場高値は730円までありました。高値更新です。5日線(622円)はクリア出来ず、25日線(501円)とのカイ離は+16.8%。パラボリックは437円。2015年7月高値は1,144円がありましたなあ…。


⑤セキュア(4264) 2,156円(+268) 商い率:33.33% 時価総額:102億円

ザラ場高値は2,260円までありました。高値更新です。5日線(1,939円)はクリア、25日線(1,311円)とのカイ離は+64.5%。パラボリックは1,402円。2021年12月高値は3,100円がありましたなあ…。


⑥アララ(4015) 527円(▲43) 商い率:26.32% 時価総額:58.1億円

連日の急騰を受けて買い一服感が広がり、利益確定売りが出ている。NTTドコモが17日に独自の非接触ハウスマネー提供を可能とする「iDインハウス」を開始すると発表。対応ソリューションを提供する企業としてアララと経営統合したバリューデザイン(東京都中央区)が挙げられたことが材料視され、買いが殺到していた。ただ、連騰前の17日終値(370円)に比べ一時50%超も値上がりしたことから、高値警戒感が出ているようだ。

ザラ場高値は570円までありました。高値更新です。5日線(473円)はクリア、25日線(402円)とのカイ離は+31.1%。パラボリックは379円。2020年11月高値は3,905円がありましたなあ…。


⑦GMB(7214) 1,449円(▲19) 商い率:25.66% 時価総額:76.7億円

5日線(1,303円)はクリア、25日線(1,405円)とのカイ離は+3.1%。パラボリックは1,697円。5/8高値2,033円からは▲28.7%の位置です。


⑧ヘッドウォータース(4011) 19,740円(▲1,340) 商い率:24.36% 時価総額:185億円

5日線(19,036円)はクリア、25日線(15,520円)とのカイ離は+27.2%。パラボリックは13,732円。5/22高値21,970円からは▲10.2%の位置です。


⑨モダリス(4883) 285円(+29) 商い率:23.76% 時価総額:86.2億円

米国遺伝子細胞治療学会の第26回年次学会でLAMA2-CMD(ラミニンα2鎖欠損先天性筋ジストロフィー)治療薬MDL-101の開発データに関する報告を行ったと発表している。LAMA2-CMDモデルマウスの単回投与で著効したほか、サルでも筋組織で広範なGNDM分子の発現が確認された。CRISPR-GNDM技術を用いたエピゲノム編集は、次世代遺伝子技術プラットフォームが神経筋疾患を含む多くの遺伝子疾患に対して有効であると結論付けている。


⑩ispace(9348) 1,395円(+248) 商い率:22.96% 時価総額:1,140億円




コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro