お待たせしました!
「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2022年組 」です!
えっ、待ってない??? そんなこと言わんと…。ホレホレ、寄ってらっしゃいな。

4月からは「2022年組」と「2023年組」を別々に書いてます。まあ、いつものことなんでね。常連の方々はご存知ですわな。えっ、知らん? そんな冷たいこと言わんと…。

まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。

おいらの監視リストの2022年組リストは87本です。ちなみに、初値倍率(公募価格→初値)の平均は +54.35%です。

一部の証券会社のお得意さんにしかなかなか渡らないIPOの公募株。 それが手に入らないから、デイトレというかド短期で儲けたいと考える投資家がたかってくるの…。そんな場にまともに投資しようって投資家がいるわけないでしょ。  考えりゃ分かるわな。そこには、ド短期のドタバタ投機家しかおらんのよ。全力でここに資金を入れちゃダメよ。 余裕の一部の資金で遊ぶのよ~。

ここではくどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?

「損したくないからIPOの抽選だけしかやらん!」ってみたいなクソ投資家は他のどうでもええIPOブロガーのとこへ、どーでもええ初値予想を見にいってちょ。 ほぼほぼ勝てる勝負しかせん奴はあっちゃ行け!  用無いわ。 ホホホホホホホ…。





現在の初値との比較の平均は先週の+17.39%から今週は+19.02%と+1.63%の上昇。マザーズ指
数は5/12終値747.70⇒5/19終値747.55で▲0.15Ptsとほぼほぼ変わらず。今週はマザーズ指数より優秀でした。

初値を上回っているのは41銘柄、下回っているのは46銘柄と52.87%が初値を割れてしまっている状態でした。なかなかやねえ…。

では、今週もTOP㉚までを成績順に並べてみまひょ。(初値と現在値の比較ね)

① → サンウェルズ(9229) +310.57%
② ↑3 マイクロアド(9553) +284.88%
③ ↓1 ELEMENTS(5246) +258.97%
④ ↓1 M&A総研(9552) +256.57%
⑤ ↑1 ソシオネクスト(6526) +229.34%
⑥ ↓2 マイクロ波化学(9227) +219.45%
⑦ ↑3 プログリット(9560) +194.07%
⑧ ↑1 FPパートナー(7388) +169.09%
⑨ ↓2 ジャパンワランティ(7386) +162.50%
⑩ ↑1 クリアル(2998) +157.81%

⑪ ↓3 ギックス(9219) +155.36%
⑫ ↑1 BTM(5247) +130.88%
⑬ ↓1 INTLOOP(9556) +106.35%
⑭ ↑3 オープンワーク(5139) +74.29%
⑮ ↓1 pluszero(5132) +71.88%
⑯ → グッピーズ(5127) +71.78%
⑰ ↓2 サンクゼール(2937) +61.74%
⑱ → イーディーピー(7794) +57.20%
⑲ → tripla(5136) +54.20%
⑳ ↑8 守谷輸送機(6226) +50.00%

㉑ ↑4 スマートドライブ(5137) +47.42%
㉒ ↓2 ビーウィズ(9216) +44.09%
㉓ ↓2 日本ビジネスシステムズ(5036) +37.90%
㉔ ↑2 エッジテクノロジー(4268) +36.02%
㉕ ↓1 セレコーポレーション(5078) +35.99%
㉖ ↓4 ジャパニアス(9558) +35.37%
㉗ ↑10 アルファパーチェス(7115) +33.60%
㉘ ↑7 ダイワ通信(7116) +27.41%
㉙ ↓2 ホームポジション(2999) +27.31%
㉚ ↑10 EWELL(5038) +22.25%

以上。上昇:18下落:12でした。
マイクロアド(9553)ソシオネクスト(6526)、プログリット(9560)、クリアル(2998)BTM(5247)守谷輸送機(6226)スマートドライブ(5137)アルファパーチェス(7115)ダイワ通信(7116)EWELL(5038)がよく頑張ってましたな。

いつも書いてますが、煽られて追いかけちゃダメよ。 みんなと逆の発想で向かいまひょ。Twitter世界でハメようとするヤカラに惑わされたらエライ目に合うのよ。


次は、頑張っていない組さん。

❶ サークレイス(5029) ▲69.61%
❷ ティムス(4891) ▲68.88%
❸ トリプルアイズ(5026) ▲67.91%
❹ ビジネスコーチ(9562) ▲65.08%
❺ ウェルプレイド・ライゼスト(9565) ▲63.11%
❻ セカンドサイトアナリティカ(5028) ▲62.23%
❼ モイ(5031) ▲62.20%
❽ ファインズ(5125) ▲61.15%
❾ マーキュリーリアル(5025) ▲60.81%
❿ イメージマジック(7793) ▲59.14%

⓫ エアークロゼット(9557) ▲58.79%
⓬ カジ―(9215) ▲58.27%
⓭ PROPERTY(5527) ▲55.65%
⓮ グラッドキューブ(9561) ▲55.53%
⓯ キューブ(7112) ▲54.06%
⓰ Atlas Tech(9563) ▲52.80%
⓱ コーチA(9339) ▲50.68%
⓲ TORICO(7138) ▲48.92%
⓳ スマサポ(9342) ▲47.64%
⓴ Rebase(5138) ▲45.80%

以上です。

ワースト⓴を主幹事別でみると、大和は❶、⓮の2銘柄、SMBC日興は❷、❹、❻、⓰、⓲の5銘柄、いちよしは❸の1銘柄、SBIは❺、❼、❾、⓬、⓴の5銘柄、野村は❽、⓯、⓱の3銘柄、みずほは❿、⓫、⓭、⓳の4銘柄でした。引き続き、SMBC日興、SBI、みずほ、野村の主幹事案件で初値高騰銘柄には注意が必要ですナ…。


ということで、今週はこの辺で。そんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で無理やり引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間におっそろしいほど落ちていきます。 


もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの?  
IPOをくれるんならええけど…。 くれんやろ?      
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットの掲示板などを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン! みたいな奴らやでえ?   
ツイキャスでIPOの勉強会???   笑わせてくれるねえ…。
またド素人インチキIFAがTwitterでまた宣伝してて…。 お腹痛いわ。 勘弁して…。


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。 プレミアムは初値が付くまでよ。
直近IPOの勉強会???  アホクサ。 そんなもん、ただの当てモンやん。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。

だんだんと力の入り方が2023年組に移ってるのが分かる??? 


コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro