さあ、続けていくぞ!!!

そうそう、おいらsb-i-taroは証券会社のアナリストでもないので、個別銘柄の格付けや投資判断、目標株価は書きません。ただ、文面からはなんとなく「sb-i-taroは、どう思ってんかなあ~? 買いなのかなあ~? 売りなのかなあ~?」は読み取れるとは思います。コメントなし銘柄もあると思います。

それと、グルだと思われるのも嫌だし、あれこれとややこしいことに巻き込まれたくないので、ド素人インチキIFAが関連すると思われる銘柄は今後書かないと思いますのでヨロシクです。


また、時価総額が30億円以下の銘柄は出来る限り書くのをやめようと思いますので、こちらも重ねてヨロシクです。この土日の銘柄研究はこんでオシマイ。


しかし、SBIのハイパーさんは間違いなく前の方が使い勝手がええね。なんとかならんのかねえ~。

それはそうと、IPOブロガーのブックビルの抽選結果なんてみて何がおもろいの???



㉑積水ハウス(1928) 2,855円(+59) 商い率:0.51% 時価総額:18,920億円

ザラ場高値は2,870円までありました。高値更新です。5日線(2,826円)はクリア、25日線(2,741円)とのカイ離は+4.2%。パラボリックは2,802円。着々とやねえ…。


㉒ジャパンエンジンコーポ(6016) 2,310円(+400) 商い率:0.49% 時価総額:64.7億円

11日の取引終了後に発表した24年3月期の単独業績予想で、売上高185億円(前期比21.3%増)、営業利益5億円(同13.1%増)、純利益11億円(同36.0%増)と2ケタ増収増益を見込み、年間配当で前期比15円増の55円を予定していることが好感されている。主機関で豊富な受注残高を確保済みであり、高水準の工場操業を見込むことが牽引するほか、販売台数の増加や販売単価が引き続き上昇基調にあることも寄与する。また、修理・部品なども増収を見込む。なお、23年3月期決算は、売上高152億4800万円(前の期比15.9%増)、営業利益4億4200万円(同21.8%減)、純利益8億800万円(同49.8%増)だった。

ストップ高で高値更新です。5日線(2,064円)はクリア、25日線(1,943円)とのカイ離は+18.9%。パラボリックは1,898円と陽転してきました。2007年11月高値は6,950円がありましたなあ…。


㉓カプコン(9697) 5,360円(+140) 商い率:0.43% 時価総額:14,285億円

ザラ場高値は5,410円までありました。高値更新です。5日線(5,280円)はクリア、25日線(4,969円)とのカイ離は+7.9%。パラボリックは4,993円。着々とやねえ…。


㉔日本電信電話(9432) 4,108円(▲81) 商い率:0.37% 時価総額:148,792億円

この日、23年3月期の連結決算とともに、7月1日(実質的に3日)を効力発生日として、1株を25株に分割すると発表した。5月11日終値を基準とすると、株価は160円台となる。24年から新たなNISA(少額投資非課税制度)が導入されることを踏まえ、投資単位あたりの価格を引き下げて、投資家層を幅広い世代に拡大することなどを狙う。同社は、東京証券取引所が示す望ましい投資単位の水準(5万円以上50万円未満)からは外れることとなるとしながらも、単元未満株主が増加している現状などを踏まえて決定したという。もっとも市場では「なぜ25分割まで行うのか、真意をつかむのには少々時間が必要だ。小口の売却が続くことも想像され、需給面で必ずしもプラス効果があるとは言い切れないのではないか」(国内証券アナリスト)との声が出ていた。NTTは24年3月期の業績予想も開示した。営業収益は前期比0.6%減の13兆600億円、最終利益は同3.5%増の1兆2550億円を見込む。前期に続き過去最高益を更新する計画。底堅い決算への期待から直近の株価には上昇圧力が掛かっていたこともあり、発表を受けて利益確定売りが膨らんだようだ。今期の年間配当予想は株式分割前のベースで125円(前期は120円)と、実質増配の計画となる。更に27年度にEBITDA(利払い・税引き・償却前利益)を22年度比で20%増などとする新たな中期経営戦略も公表した。

ザラ場高値は4,248円までありました。高値更新です。5日線(4,176円)はクリア出来ず、25日線(4,058円)とのカイ離は+1.2%。パラボリックは4,233円と陰転してきました。まずは1999年高値4,850円、1987年高値7,794円とどこまで戻せるかねえ…。


㉕伊藤忠(8001) 4,723円(+102) 商い率:0.34% 時価総額:74,854億円

ザラ場高値は4,744円までありました。高値更新です。5日線(4,668円)はクリア、25日線(4,442円)とのカイ離は+6.3%。パラボリックは4,520円。これも着々とやねえ…。


㉖高周波熱錬(5976) 883円(+150) 商い率:0.34% 時価総額:342億円

前日に23年3月期決算を発表、減損損失計上で、純利益は従来計画17億円を下振れる3.8億円に。また、24年3月期の営業益は28億円で前期比16.8%増を見込むが、中計で示していた40億円は下振れる見通し。一方、配当政策を変更することで、24年3月期年間配当金は前期比18円増の48円を計画。さらに、発行済み株式数の7.21%に当たる271.7万株を上限とする自社株買いも発表。


㉗ボードルア(4413) 5,200円(+40) 商い率:0.28% 時価総額:412億円


㉘トヨタ自動車(7203) 1,942円(+26) 商い率:0.17% 時価総額:316,837億円

5日線(1,912円)はクリア、25日線(1,843円)とのカイ離は+5.4%。パラボリックは1,828円。200日線(1,951円)との攻防中。11/28高値2,070円からは▲6.2%の位置です。



コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro