さあ、続けていくぞ!!!

そうそう、おいらsb-i-taroは証券会社のアナリストでもないので、個別銘柄の格付けや投資判断、目標株価は書きません。ただ、文面からはなんとなく「sb-i-taroは、どう思ってんかなあ~? 買いなのかなあ~? 売りなのかなあ~?」は読み取れるとは思います。このページからはピックアップして書いていきます。また、コメントなしもあると思います。その点も、ヨロシクです。


しかし、SBIのハイパーさんは間違いなく前の方が使い勝手がええね。なんとかならんのかねえ~。
それはそうと、IPOブロガーのブックビルの抽選結果なんてみておもろいの???



㉑ヘッドウォータース(4011) 12,480円(▲700) 商い率:8.55% 時価総額:117億円

切り上がる25日線を支持線とした上昇トレンドを継続するなか、4月7日にはマドを空けての上昇となり、19日には18440円まで買われた。その後は短期的な過熱感が警戒され利食い優勢の展開を見せているが、25日線が支持線として機能している。サポート水準までの調整で過熱感は後退しており、リバウンド狙いのタイミングになりそうだ。


㉒レーザーテック(6920) 19,000円(▲495) 商い率:8.55% 時価総額:17,914億円

レーザーテック<6920>、東京エレクトロン<8035>はいずれも前日終値をやや下回る水準で売り買いを交錯させている。半導体関連はここ日米ともに売り圧力が強く、冴えない株価が続いている。そうしたなか、前日の米国株市場では半導体銘柄で構成されるフィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)が小幅ながら6日ぶりに反発し下げ止まる動きをみせた。ただ、きょうは前日引け後に決算を発表したアドバンテスト<6857>が24年3月期の業績見通しを嫌気されて急落しており、その影響が他の半導体主力株にも波及している。レーザーテクはあす28日に23年6月期の第3四半期決算を控えており、この結果を見極めたいとの思惑も働くところ。レーザーテクは直近で外資系証券経由の貸株調達による空売り残高が大幅に増加している。一方、個人投資家は最近の下げ局面で信用取引を活用して買い向かう動きが観測されており、それが逆に上値を重くし下げを助長しているとの見方も出ている。


㉓ココルポート(9346) 6,380円(▲90) 商い率:8.53% 時価総額:220億円

5日線(6,324円)はクリア、10日線(6,068円)もクリアです。パラボリックは5,707円。4/26高値6,780円からは▲5.9%の位置です。3/31初値4,135円からは+54.3%ですな。


㉔マイクロアド(9553) 3,240円(▲185) 商い率:8.04% 時価総額:292億円

5日線(3,398円)はクリア出来ず、25日線(3,104円)とのカイ離は+4.4%。パラボリックは2,959円。一目均衡表の雲は、2,515円-2,815円。4/25高値3,720円からは▲12.9%の位置です。


㉕南海化学(4040) 2,535円(▲138) 商い率:7.55% 時価総額:59.1億円


㉖TDSE(7046) 1,952円(+110) 商い率:7.39% 時価総額:42.9億円

対話型AIチャットボット「ChatGPT」で使われる米OpenAI社の「GPT-4」機能を標準搭載した対話型AIプラットフォーム「Cognigy」の最新バージョンの提供を開始したと発表している。学習用の一般的な問い合わせを自動生成できるほか、自社特有の規約やマニュアルはオプションで自動的にQAリストを生成できる。有人オペレーター対応業務の効率化など多様な用途での活用が期待できるとしている。


㉗インフォネット(4444) 1,343円(+53) 商い率:7.10% 時価総額:27.2億円

「アイアクトの提供する「Cogmo Search」とChatGPTとの技術連携 サービス開始日が4月28日に決定いたしました。」が出ています。


㉘セキュア(4264) 1,151円(+68) 商い率:7.00% 時価総額:54.3億円

5日線(1,099円)はクリア、25日線(1,090円)とのカイ離は+5.6%。パラボリックは1,044円。一目均衡表の雲は、1,111円-1,178円。2/8高値1,637円からは▲29.7%の位置です。


㉙シーズメン(3083) 819円(▲28) 商い率:6.95% 時価総額:23.6億円


㉚レオス・キャピタルワークス(7330) 1,604円(▲12) 商い率:6.79% 時価総額:198億円



コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro