さあ、続けていくぞ!!!

そうそう、おいらsb-i-taroは証券会社のアナリストでもないので、個別銘柄の格付けや投資判断、目標株価は書きません。ただ、文面からはなんとなく「sb-i-taroは、どう思ってんかなあ~? 買いなのかなあ~? 売りなのかなあ~?」は読み取れるとは思います。このページからはピックアップして書いていきます。また、コメントなしもあると思います。その点も、ヨロシクです。


しかし、SBIのハイパーさんは間違いなく前の方が使い勝手がええね。なんとかならんのかねえ~。
それはそうと、IPOブロガーのブックビルの抽選結果なんてみておもろいの???



㉛スカイマーク(9204) 1,214円(+37) 商い率:7.25% 時価総額:732億円

5日線(1,143円)はクリア、25日線(1,151円)とのカイ離は+5.5%。パラボリックは1,066円。一目均衡表の雲は、1,208円-1,311円。12/19高値1,545円からは▲21.4%の位置です。


㉜シキノハイテック(6614) 4,275円(+150) 商い率:6.34% 時価総額:189億円

5日線(4,299円)はクリア出来ず、25日線(3,915円)とのカイ離は+9.2%。パラボリックは3,940円。一目均衡表の雲は、3,215円-3,527円。4/21高値4,500円からは▲5.0%の位置です。


㉝MACBEEPLANET(7095) 15,500円(▲140) 商い率:4.26% 時価総額:546億円

5日線(15,726円)はクリア出来ず、25日線(17,590円)とのカイ離は▲11.9%。パラボリックは17,960円。一目均衡表の雲は、14,135円-15,060円。4/3高値20,680円からは▲25.0%の位置です。


㉞プログリット(9560) 2,384円(+56) 商い率:4.39% 時価総額:91.5億円

5日線(2,346円)はクリア、25日線(1,943円)とのカイ離は+22.7%。パラボリックは1,819円。4/18高値2,569円からは▲7.2%の位置です。


ソシオネクスト(6526) 10,870円(▲100) 商い率:2.26% 時価総額:3,660億円

5日線(11,204円)はクリア出来ず、25日線(10,032円)とのカイ離は+8.4%。パラボリックは10,238円。4/20高値11,690円からは▲7.0%の位置です。


㊱JTOWER(4485) 5,840円(+240) 商い率:2.02% 時価総額:1,287億円

5日線(5,514円)はクリア、25日線(5,220円)とのカイ離は+11.9%。パラボリックは5,153円。一目均衡表の雲は、5,492円-5,780円。12/2高値7,610円からは▲23.3%の位置です。


㊲そーせいグループ(4565) 2,670円(▲41) 商い率:1.83% 時価総額:2,187億円

ザラ場高値は2,734円までありました。高値更新です。5日線(2,669円)はクリア、25日線(2,460円)とのカイ離は+8.5%。パラボリックは2,562円。2016年5月高値は6,545円がありましたなあ…。


㊳ラウンドワン(4680) 577円(+4) 商い率:1.70% 時価総額:1,658億円

ボウリングやカラオケ、ゲームなど複合アミューズメント施設を展開するが、リオープン(経済再開)によるレジャー需要の復活に加え、訪日外国人観光客急増に伴うインバウンド特需が収益環境に強い追い風をもたらしている。今週末から最大9連休となるゴールデンウィークに突入することで、全国で遊戯施設を展開する同社にとって集客増が期待できる状況にあり、株価上昇を後押ししている。足もとの業績も回復色が著しく、23年3月期営業損益は158億5300万円(前の期は17億2600万円の赤字)と様変わりが予想され、これは12年3月期以来11期ぶりの高水準となる。

5日線(560円)はクリア、25日線(526円)とのカイ離は+9.7%。パラボリックは540円。11/4高値649円からは▲11.1%の位置です。


㊴モンスターラボ(5255) 1,059円(+45) 商い率:0.98% 時価総額:355億円

5日線(1,021円)はクリア、10日線(1,003円)もクリアです。パラボリックは916円。3/30高値1,096円からは▲3.4%の位置です。ロックアップ解除の1,080円はやっつけてるからねえ~。さあ、どうなるかなあ…。


㊵ispace(9348) 1,590円(▲400) 商い率:0.15% 時価総額:1,279億円

民間月面探査プログラム「HAKUTO-R」ミッション1のランダー(月着陸船)の月面着陸を確認するSuccess9の完了が困難と判断したと発表している。26日の月面着陸を予定していたが、同日午前8時時点でランダーとの通信の回復が見込まれず、最終的に月面へハードランディングした可能性が高いという。民間企業で世界初の月面着陸として期待が高まっていただけに、完了困難との判断を受けて失望売りが広がっているようだ。

夢とロマンのロケットさん。残念やったねえ~。でも、あそこまでいったんだからほぼ成功なんだろうけど、まあ株式市場はそれを許さんからねえ。まあ、仕方ない。次回こその期待です。PTSでは、連チャンストップ安の1,190円まで売り込まれてるようね。最近の新興市場は特に酷いからね。ほぼ、グループでの相場操縦まがいの商いが横行してる感じ。昔の仕手筋とはすっかり変わってしまってるようね…。だからあんまり相場の腕も必要なくなってきてるかもね…。



コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro