さあ、続けていくぞ!!!

そうそう、おいらsb-i-taroは証券会社のアナリストでもないので、個別銘柄の格付けや投資判断、目標株価は書きません。ただ、文面からはなんとなく「sb-i-taroは、どう思ってんかなあ~? 買いなのかなあ~? 売りなのかなあ~?」は読み取れるとは思います。このページからはピックアップして書いていきます。また、コメントなしもあると思います。その点も、ヨロシクです。


しかし、SBIのハイパーさんは間違いなく前の方が使い勝手がええね。なんとかならんのかねえ~。
それはそうと、IPOブロガーのブックビルの抽選結果なんてみておもろいの???



㉑レーザーテック(6920) 19,495円(▲655) 商い率:10.03% 時価総額:18,381億円

レーザーテック<6920>が大幅安でフシ目の2万円大台を下抜けた。今年2月以降は一貫して売りに押される展開となり、一時的な戻り局面はあっても13週移動平均線が上値を押さえる強力な抵抗ラインとなっていた。きょうは下げが加速し、昨年10月下旬以来約半年ぶりとなる2万円大台割れとなった。前日の米国株市場ではファースト・リパブリック・バンク<FRC>の暴落の影響で金融株の下げが目立ったが、インテル<INTC>やエヌビディア<NVDA>、アプライド・マテリアルズ<AMAT>といった半導体関連株も軒並み売り込まれ、フィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)は3.4%安とNYダウやナスダック総合株価指数など主要株価指数を大きく上回る下落をみせている。東京市場でもこのリスクオフの流れが波及し、半導体株への風当たりがきつくなっている。レーザーテクはきょうも11時前の段階で売買代金は1000億円超と全市場を通じて群を抜く水準をこなしており、マーケットの注目度の高さを映している。


㉒マイクロアド(9553) 3,425円(▲270) 商い率:9.54% 時価総額:308億円

5日線(3,367円)はクリア、25日線(3,101円)とのカイ離は+10.4%。パラボリックは2,928円。一目均衡表の雲は、2,515円-2,826円。4/25高値3,720円からは▲7.9%の位置です。


㉓ダイワ通信(7116) 1,664円(+46) 商い率:9.31% 時価総額:45.0億円

5日線(1,711円)はクリア出来ず、25日線(1,642円)とのカイ離は+1.3%。パラボリックは1,585円。一目均衡表の雲は、1,842円-1,954円。3/8高値2,515円からは▲33.8%の位置です。


㉔トリプルアイズ(5026) 821円(+27) 商い率:8.53% 時価総額:57.1億円

正午ごろ、ジャパンインベストメントアドバイザー<7172>と共同で、「太陽光発電施設における盗難防止ソリューション」の実証実験を開始すると発表したことが好感された。全国各地の大規模太陽光発電施設で、送電用の銅線ケーブルが盗難に遭う被害が相次いでいることから、テクノロジーの力で解決することを目指して新たなソリューションを構築するのが狙い。基本構成は監視カメラ(AIカメラ)とクラウドを連携したもので、警備範囲内に何者かが侵入すると侵入検知の発報が行われ、クラウドを通じてIoTサイレンシステムでの発報、管理者・警備会社への通知が行われるという。両社では実証実験の結果を踏まえて、早ければ9月には共同で外販を行うとしている。


㉕セルシード(7776) 470円(▲20) 商い率:8.45% 時価総額:130億円

5日線(493円)はクリア出来ず、25日線(567円)とのカイ離は▲17.1%。パラボリックは439円。一目均衡表の雲は、508円-624円。3/24高値984円からは▲52.2%の位置です。


㉖SHINKO(7120) 2,568円(▲12) 商い率:8.55% 時価総額:46.1億円

5日線(2,577円)はクリア出来ず、25日線(2,500円)とのカイ離は+2.7%。パラボリックは2,755円。3/29高値3,200円からは▲19.8%の位置です。


㉗マツモト(7901) 8,900円(+460) 商い率:8.44% 時価総額:33.9億円

5日線(8,398円)はクリア、25日線(9,669円)とのカイ離は▲8.0%。パラボリックは10,586円。一目均衡表の雲は、8,890円-9,500円。3/15高値13,580円からは▲34.5%の位置です。


㉘ペットゴー(7140) 1,525円(+3) 商い率:8.29% 時価総額:28.1億円

5日線(1,499円)はクリア、25日線(1,551円)とのカイ離は▲1.7%。パラボリックは1,391円と陽転してきました。一目均衡表の雲は、1,332円-1,368円。3/29高値1,768円からは▲13.7%の位置です。


㉙tripla(5136) 2,848円(+7) 商い率:7.59% 時価総額:155億円

5日線(2,849円)はクリア出来ず、25日線(2,601円)とのカイ離は+9.5%。パラボリックは2,719円。一目均衡表の雲は、2,522円-2,590円。3/8高値3,225円からは▲11.7%の位置です。


㉚神戸天然物化学(6568) 1,664円(+16) 商い率:7.55% 時価総額:129億円

5日線(1,580円)はクリア、25日線(1,573円)とのカイ離は+5.8%。パラボリックは1,503円。一目均衡表の雲は、1,473円-1,637円。2/15高値1,942円からは▲14.3%の位置です。



コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro