お待たせしました!
「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2022年組」です!
えっ、待ってない??? そんなこと言わんと…。ホレホレ、寄ってらっしゃいな。

まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。

さて、おいらの監視リストの2022年組は現在87本が新規上場しています。
2023年組は先週にテクノロジーズ(5248)が新規上場しています。2発目はプライム・ストラテジー(5250)が2/22に新規上場になりますが、それまでは2週間がまた開いてしまうのよねえ~。なので、訳の分からん個別材料株でドタバタしてんのよね。まあ、しょうがないわな…。


一部の証券会社のお得意さんにしかなかなか渡らないIPOの公募株。それが手に入らないから、デイトレというかド短期で儲けたいと考える投資家がたかってくるの…。そんな場にまともに投資しようって投資家がいるわけないでしょ。考えりゃ分かるわな。そこには、ド短期のドタバタ投機家しかおらんのよ。全力でここに資金を入れちゃダメよ。 余裕の一部の資金で遊ぶのよ~。

ここではくどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?


「損したくないからIPOの抽選だけしかやらん!」ってみたいなクソ投資家は他のどうでもええIPOブロガーのとこへ、どーでもええ初値予想を見にいってちょ。 ほぼほぼ勝てる勝負しかせん奴はあっちゃ行け!  用無いわ。 ホホホホホホホ…。



現在の初値との比較の平均は先週の+10.15%から今週は+14.86%と+4.71%と続伸。マザーズ指数は1/27終値770.96→2/3終値783.75と+1.66%と上昇。マザーズ指数よりも力強い上昇を見せてはいるのね…。なにが上げてんかなあ~。


初値を上回っているのは40銘柄、下回っているのは47銘柄と54.02%が初値を割れてしまっている状態。これもグングンと改善してるのよねえ…。


では、今回も「㊿+17」までを成績順に並べてみまひょ。(初値と現在値の比較ね)

① → マイクロ波化学(9227) +359.27%
② ↑2 M&A総合研究所(9552) +261.35%
③ ↓1 イーディーピー(7794) +235.85%
④ ↓1 サンウェルズ(9229) +220.87%
⑤ → ELEMENTS(5246) +220.51%
⑥ ↑1 ジャパンワランティ(7386) +150.00%
⑦ ↓1 INTLOOP(9556) +136.19%
⑧ ↑1 ソシオネクスト(6526) +119.56%
⑨ ↑1 日本ビジネスシステムズ(5036) +108.81%
⑩ ↓2 FPパートナー(7388) +92.00%

⑪ ↑10 ギックス(9219) +81.00%
⑫ ↓1 pluszero(5132) +68.73%
⑬ ↑6 クリアル(2998) +68.38%
⑭ → ジャパニアス(9558) +68.16%
⑮ ↑2 メンタルヘルス(9218) +60.11%
⑯ ↓3 tripla(5136) +53.46%
⑰ ↓1 セレコーポレーション(5078) +44.34%
⑱ → オープンワーク(5139) +41.43%
⑲ ↑3 プログリット(9560) +37.03%
⑳ ↑6 monoAI(5240) +34.22%

㉑ ↓6 サンクゼール(2937) +32.71%
㉒ ↓10 BTM(5247) +31.16%
㉓ ↑2 グッピーズ(5127) +29.46%
㉔ ↑3 エッジテクノロジー(4268) +27.09%
㉕ ↓5 フーディソン(7114) +26.22%
㉖ ↑2 フルハシEPO(9221) +20.60%
㉗ ↑2 HOUSEI(5035) +20.60%
㉘ ↑4 EWELL(5038) +16.62%
㉙ ↑1 スカイマーク(9204) +15.57%
㉚ ↓6 マイクロアド(9553) +14.26%

㉛ ↓4 ビーウィズ(9216) +12.58%
㉜ ↑7 AViC(9554) +10.58%
㉝ → 坪田ラボ(4890) +9.95%
㉞ ↓11 FIXER(5129) +9.77%
㉟ ↓1 ホームポジション(2999) +7.53%
㊱ ↓5 スマートドライブ(5137) +7.24%
㊲ ↓1 ANYCOLOR(5032) +5.20%
㊳ → セイファート(9213) +1.55%
㊴ ↓2 大栄環境(9336) ▲0.88%
㊵ ↑3 ヤマイチ・ユニハイム(2984) ▲2.62%

㊶ ↑17 ダイワ通信(7116) ▲3.40%
㊷ ↓1 ノバック(5079) ▲5.29%
㊸ ↑1 守谷輸送機(6226) ▲6.10%
㊹ ↑3 Atlas Tech(9563) ▲6.34%
㊺ ↑1 アルファパーチェス(7115) ▲7.13%
㊻ ↓1 トリドリ(9337) ▲7.50%
㊼ ↑1 ペットゴー(7140) ▲7.72%
㊽ ↑2 FCEHD(9564) ▲7.77%
㊾ ↓9 INFORICH(9338) ▲7.80%
㊿ ↑3 Note(5243) ▲13.44%

51 ↑1 クラシコム(7110) ▲13.75%
52 ↑4 Unerry(5034) ▲13.83%
53 ↑2 コーチA(9339) ▲16.08%
54 → GENOVA(9341) ▲18.13%
55 ↓6 JIG.Jp(5244) ▲19.54%
56 ↑6 アイズ(5242) ▲21.51%
57 ↓15 SBIリーシング(5834) ▲21.64%
58 ↓1 アソインターナショナル(9340) ▲21.98%
59 ↑8 ストレージ王(2997) ▲23.28%
60 ↓1 エフビー介護(9220) ▲24.09%
61 ↓10 スマサポ(9342) ▲24.44%
62 ↓2 リカバリー(9214) ▲25.49%
63 ↑6 POPER(5134) ▲28.74%
64 ↓1 ヌーラボ(5033) ▲29.21%
65 ↓4 PROPERTY(5527) ▲30.63%
66 → ティムス(4891) ▲30.69%
67 ↑1 リンカーズ(5131) ▲33.00%


以上です。

上昇:42下落24変わらず:1でした。上位陣(特にTOP⑳)の強さが目立つね~。


次は、頑張っていない組さん。

❶ イメージマジック(7793) ▲70.75%
❷ サークレイス(5029) ▲65.82%
❸ トリプルアイズ(5026) ▲65.82%
❹ ライトワークス(4267) ▲65.33%
❺ カジ―(9215) ▲61.17%
❻ モイ(5031) ▲58.87%
❼ ビジネスコーチ(9562) ▲58.00%
❽ TORICO(7138) ▲54.42%
❾ ファインズ(5125) ▲51.31%
❿ Rebase(5138) ▲47.22%

⓫ エアークロゼット(9557) ▲44.40%
⓬ マーキュリーリアル(5025) ▲43.62%
⓭ キューブ(7112) ▲42.19%
⓮ グラッドキューブ(9561) ▲40.80%
⓯ BeeX(4270) ▲40.80%
⓰ ベースフード(2936) ▲40.00%
⓱ セカンドサイト(5028) ▲36.30%
⓲ ウェルプレイド・ライゼスト(9565) ▲35.48%
⓳ サイフューズ(4892) ▲35.41%
⓴ ポーターズ(5126) ▲34.29%


ワースト⓴を主幹事別でみると、みずほは❶、⓫、⓴の3銘柄、大和は❷、⓮、⓯の3銘柄、いちよしは❸、Jトラストは❹のそれぞれ1銘柄、SBIは❺、❻、❿、⓬、⓲、⓳の6銘柄、SMBC日興は❼、❽、⓱の3銘柄、野村は❾、⓭の2銘柄、三菱は⓰の1銘柄でした。引き続き、SBI、大和、みずほ、SMBC日興の主幹事案件で初値高騰銘柄には注意が必要ですナ…。


ということで、今週はこの辺で。そんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 


もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの?  
IPOをくれるんならええけど…。 くれんやろ?     
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットの掲示板などを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン! みたいな奴らやでえ?   
ツイキャスでIPOの勉強会???  笑わせてくれるねえ…。
またド素人インチキIFAがTwitterでまた宣伝してて…。 お腹痛いわ。 勘弁して…。


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。 プレミアムは初値が付くまでよ。
直近IPOの勉強会???  アホクサ。 そんなもん、ただの当てモンやん。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。




「ホレホレホレ、人よりちょっとでも早く買って、煽って、こっそり売り指値~!」
インチキな世界(東京新興市場)へようこそ~!
デイトレにテクニカルは必要ないのよ~。バーゲンセールと同じ。いかに速く入れるかだけなのよ…。 そんなもんテクニカルでもなんでもないない。
下手な鉄砲、数撃ちゃあ当たるんよ。


コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro