こんばんは! sb-i-taroのブログへようこそ…。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログは「おいら」ことsb-i-taroが普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている銘柄をリスト化し、ほぼ毎日その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い順に、ピックアップして無責任に書いてますのよ。

ということで、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問ではありません。なので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。応援ヨロシクです。

そうそう、おいらsb-i-taroは証券会社のアナリストでもないので、個別銘柄の格付けや投資判断、目標株価は書きません。ただ、文面からはなんとなく「買いなのかなあ~? 売りなのかなあ~?」は読み取れるとは思います。その点も、ヨロシクです。


さて、1月30日(月)の東京市場は、日経平均は+50.84円(+0.19%)、TOPIXは▲0.26Ptss(▲0.01%)、マザーズ指数は+2.80Pts(+0.36%)でした。休み明けの月曜日らしいボンヤリした相場でしたな。FOMCを控えてることもあり、また月末接近でもあり、まあ動きにくいのは仕方ないわな。


では、今夜もインチキだらけの東京(主に新興)株式市場を見てみまひょ。

さあ、いくぞ!!!
まずは、商い率TOP⑩の銘柄さん。今日もTOP⑩はクソ株だらけの10銘柄さん。ホントに酷いな…。



ミナトホールディングス(6862) 594円(+71) 商い率:204.26% 時価総額:46.5億円

ザラ場高値は623円までありました。高値更新です。5日線(486円)はクリア、25日線(430円)とのカイ離は+38.1%。パラボリックは436円。2020年9月高値は669円が見えてきたかなあ…。


pluszero(5132) 6,590円(+190) 商い率:119.38% 時価総額:165億円

5日線(5,867円)はクリア、25日線(4,348円)とのカイ離は+51.6%。パラボリックは5,282円。11/18高値8,640円からは▲23.7%の位置です。1/6安値3,250円からは+102.8%ですな。あっという間に倍化でしたな。と言う訳で、「信用取引による新規の売付け及び買付けに係る委託保証金率を50%以上(うち現金20%以上)とする。」とめでたく規制入りね。


テクノロジーズ(5248) 2,922円(▲678) 商い率:105.71% 時価総額:79.3億円

上場2日目の27日に公開価格(1000円)を上回る4000円まで買われたが、その後は利益確定売りに押されている。前引け時点で東証グロース市場の値下がり率1位。エンターテイメントに関連する映像ソフトウェア開発(遊技機向け)が伸び、23年1月期の営業利益予想を前期比164.4%増の1.60億円と見込んでいる。大幅増益見通しが好感されて買いが殺到していたが、短期筋を中心に値幅取りの動きも活発化しているようだ。

上場2日目ね。ザラ場安値は2,900円までありました。1/27高値4,000円からは▲27.0%の位置です。ほらね…ってことでしたな。


技研ホールディングス(1443) 259円(▲39) 商い率:45.51% 時価総額:42.1億円

5日線(240円)はクリア、25日線(216円)とのカイ離は+19.9%。パラボリックは214円。一目均衡表の雲は、224円-264円。10/11高値319円からは▲18.8%の位置です。


イオレ(2334) 1,645円(▲71) 商い率:44.06% 時価総額:41.4億円

5日線(1,574円)はクリア、25日線(1,184円)とのカイ離は+38.9%。パラボリックは1,404円。一目均衡表の雲は、1,146円-1,322円。11/30高値1,870円からは▲12.0%の位置です。


キャンバス(4575) 1,532円(+300) 商い率:41.22% 時価総額:243億円

米国で臨床試験を進めている抗がん剤候補化合物CBP501について、米食品医薬品局(FDA)から膵臓がんに対するオーファンドラッグ指定の通知を受領したと発表している。指定により、CBP501の開発でFDAオーファン医薬品開発部門による助言相談を受けられるようになる。また、市販承認に至った場合は7年間の先発権保護(通常の5年間に2年の追加)が与えられ、期間中は米国内での独占が確保される。

5日線(1,305円)はクリア、25日線(1,257円)とのカイ離は+21.9%。パラボリックは1,222円と陽転してきました。一目均衡表の雲は、1,104円-1,285円。12/19高値1,599円からは▲4.2%の位置です。


ELEMENTS(5246) 770円(▲95) 商い率:26.81% 時価総額:160億円

5日線(793円)はクリア出来ず、10日線(674円)とのカイ離は+14.2%。パラボリックは593円。1/27高値946円からは▲18.6%の位置です。なんか連呼デイトレはガタガタ言ってたねえ~。買って、煽って、こっそり売り指値やね…。ようやるわ。


エディア(3935) 643円(+2) 商い率:26.50% 時価総額:39.4億円

5日線(673円)はクリア出来ず、25日線(518円)とのカイ離は+24.1%。パラボリックは519円。1/25高値756円からは▲14.9%の位置です。


セルシード(7776) 320円(▲35) 商い率:22.84% 時価総額:78.2億円

セルシード <7776> [東証G]について、バークレイズ・バンク・ピーエルシーは1月30日受付で財務省に変更報告書(5%ルール報告書)を提出した。報告書によれば、バークレイズ・バンク・ピーエルシーと共同保有者のセルシード株式保有比率は6.72%→0.63%に減少した。保有株式は1,858,100株(うち潜在株1,828,200株)→173,000株(同0株)となった。報告義務発生日は1月23日。

5日線(361円)はクリア出来ず、25日線(217円)とのカイ離は+47.5%。パラボリックは441円と陰転してきました。1/25高値441円からは▲27.4%の位置です。連呼デイトレは相変わらずのようね。買って、煽って、こっそり売り指値よ~。


ブライトパス・バイオ(4594) 163円(▲31) 商い率:22.19% 時価総額:103億円

「信用取引による新規の売付け及び買付けに係る委託保証金率を50%以上(うち現金20%以上)とする。」とめでたく規制入りね。5日線(180円)はクリア出来ず、25日線(121円)とのカイ離は+34.7%。パラボリックは150円。一目均衡表の雲は、114円-165円。11/8高値270円からは▲39.6%の位置です。



「ホレホレホレ、人よりちょっとでも早く買って、煽って、こっそり売り指値~!」
インチキな世界(東京新興市場)へようこそ~!
デイトレにテクニカルは必要ないのよ~。バーゲンセールと同じ。いかに速く入れるかだけなのよ…。 そんなもんテクニカルでもなんでもないない。
下手な鉄砲、数撃ちゃあ当たるんよ。


コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro