いよいよ、4年に1度のサッカー⚽のワールドカップが開幕です。

まあ、おいらも日本国民なんで「日本国」を応援はしますのよ。まあ、なんとか決勝トーナメントにいって欲しいけど厳しそうね。

さて、おいらとサッカーのワールドカップとの歴史は1978年から。アルゼンチンで開催された第11回大会から。みんなが寝静まった頃に布団に包まりながら観てたの。 この大会から後に大スターになっていった若手選手が大量に出てきたの。 ジーコ(ブラジル)、ルムメニゲ(西ドイツ)、ロッシ(イタリア)、プラティニ(フランス)などね。あのマラドーナはこの次の1982年のスペイン大会からの登場を待たないといけないの。
大会はケンペス(アルゼンチン)の大活躍で、アルゼンチンが決勝でオランダを延長で破って初優勝を果たしたの。

次の1982年から前回大会まで必ず観てる。
1982年(スペイン大会)は準決勝の西ドイツ対フランスが凄かった。日本でも活躍したリトバルスキー(西ドイツ)がこの大会でスターになった。 この試合のルムメニゲプラティニの意地の張り合いは強烈でした。 1986年(メキシコ大会)はマラドーナの為の大会。 1990年(イタリア大会)は西ドイツが優勝、1994年(アメリカ大会)は決勝でブラジル対イタリアのPK戦でバッジョ(イタリア)が外し、全世界がため息をついた…。 1998年(フランス大会)はジダン(フランス)の為の大会。フランスが自国開催での初優勝。日本はこの大会からの参加だっけ?まあ、ここまでにしときまひょ。キリが無いな…。



さて、この土日の株探さんの特集記事は、『突き抜ける好業績!「中低位材料株スペシャル」騰勢前夜の6銘柄』―株価3ケタ台は変身株の宝庫、本格離陸を始めた収益高変化銘柄をロックオン―です。詳細は下からどうぞ。


要は3ケタの材料株を取り上げてるようね。銘柄は、タムラ製作所(6768)、中山製鋼所(5408)、ツナググループHD(6551)、オーナンバ(5816)、飯野海運(9119)、カナミックネットワーク(3939)です。まあ、研究してみてちょ。ちなみに、中山製鋼所は往年の仕手株さん。1990年には22,400円ってビックリするような高値がありましたのよ~。懐かしい話や…。



では、次は株探の杉村センセ─物色の中核は半導体関連セクター!だってさ。詳細は下からどうぞ。




取り上げられてる銘柄は、ティアンドエス(4055)、アバールデータ(6918)、岡本工作機械(6125)、テセック(6337)、ソシオネクスト(6526)、高田工業所(1966)等々…。まあ、研究して見てちょうだいな…。



と言う訳で、来週のIPOについて。11/22(火)のティムス(4981)、11/25(金)のtripla(トリプラ・5136)の2本。スケジュールもゆったりとしてるからエエよね。


11/22(火) ティムス(4891・TG) 主幹事:SMBC日興 
        公募:670円 初値予想:750円 サイズ:約29億円     
        事業内容:医薬品、医薬部外品、医薬品原材料、
             医療用機器や医療用消耗品の研究・開発

11/25(金) tripla(トリプラ・5136・TG) 主幹事:大和    
        公募:800円 初値予想:1,500円 サイズ:約8億円
        事業内容:宿泊施設などに対する、公式サイト予約システム「triplaBook」、
             AIチャットボットシステム「triplaBot」などのサービスの提供

特に海外も悪いニュースも今のところないからねえ~。まあ、無難な初値になってくるんじゃないの。ティムスはサイズがそこそこだけど、ロックアップもしっかりあるようだしね。ただ基本はバイオ・ベンチャーなんでねえ…。個人的には嫌いなのね。セカンダリーとしてはパスかな。ド短期ドタバタならお好きにどうぞ。triplaは旅行関連か…。デイトレさんらは好きな業種。ロックアップ解除が1,200円からかな。少し上で寄るだろうけど、上げれば売り玉がゾロゾロと出てくるかもね。

まあ、この週はウォーミングアップ程度。本丸は11/30(水)のウェルプレイド・ライゼスト(9565・TG)やろうねえ~。クソ高い初値になりそうだけどね。

そして12/13(火)からお馴染みのIPOラッシュが始まるのよ。そこそこネームバリューもあるのが続くからね。まずは山場のスカイマーク(9204・TG)大栄環境(9336・TP)の大物2本。12/23(金)までスケジュールは公表されてるけど、今年も年末までドタバタと出てきそう…。


と言う訳で、今夜はこんなとこでどうでしょう…?


「ホレホレホレ、人よりちょっとでも早く買って、煽って、こっそり売り指値~!」
インチキな世界(東京新興市場)へようこそ~!
デイトレにテクニカルは必要ないのよ~。バーゲンセールと同じ。いかに速く入れるかだけなのよ…。 そんなもんテクニカルでもなんでもないない。
下手な鉄砲、数撃ちゃあ当たるんよ。


コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro