「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2021年組」です!

2022年組とは分離しています。こちらも例年通り、秋までは続けますが、徐々に縮小やわねえ~。 なんせ、2021年組はパフォーマンスが悪い。 最近は特に、IPOセカンダリーは資金の質が非常に悪くなってる から、賢い個人投資家は拘らなくなってるの。

いつまでもこんなインチキ市場でドタバタしてんのは連呼デイトレみたいなド短期投機組だけでしょ。そんなもんに乗せられてスッ高値を買わされちゃダメよ。  申し訳ないけど、彼らには目先の鞘抜きのテクはあっても、相場観はないんよ。 ダラダラと付き合ったら、綺麗に身ぐるみ剥がれるだけよ。

IPOの勉強会? オンラインサロン? Note? そんなもんにカネ払って参加したり、買わんでも普通にネットを眺めてりゃ十分。 カネ払って学ぶもんでもないない。 業者やド素人に毛が生えた程度のトレーダーがよりド素人さんからむしり取ってるだけ。 止めときなはれ、そんなもん。 そもそも株の情報? 下々のモノに回ってくるのは大したことないない。 この世界で35年生きてるの。要らん、要らん。 自分で損して勉強しなはれ。学習しなはれ。それであかんならもう止めときなはれ…。


という訳で、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。


ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?


「損したくないからIPOの抽選だけしかやらん!」ってみたいなクソ投資家は他のどうでもええIPOブロガーのとこへ、どーでもええ初値予想を見にいってちょ。 ほぼほぼ勝てる勝負しかせん奴はあっちゃ行け! 用無いわ。 ホホホホホホホ…。


「そ~れ、人よりちょっとでも早く買って、煽って、こっそり売り指値~!」
インチキな世界(東京新興市場)へようこそ~!



2021年組・全123銘柄の現在値と初値との平均の比較では、▲35.94%。前週は▲37.44%だったので+1.5%と改善。  マザーズ指数は5/27終値645.11→6/3終値670.37と+3.9%の上昇。上げるのもマザーズ指数の半分以下の動きか…。


マザーズやIPO銘柄は上へ下へのかなりのドタバタ状態。デイトレ のオモチャでしかなく、依然長期投資の対象には考えられんわな…。 資産運用の対象? アホぬかせ…やわな。  こんなもんを平気で「資産運用」とか抜かしてる大手証券出身IFA? 笑うしかないわな…。証券会社さんも契約をちゃんと見直した方がええんちゃうの?

初値を上回っているのは16銘柄、下回っているのは107銘柄と87.00%が初値を割れてしまっている状態。 IPOは初値を買ってほったらかしにしてると約9割近くが損するって計算…。 簡単には儲からんのよ。分かるかな???

ド短期でのドタバタはちょいと儲かった気はするけどそんなには抜けるもんちゃうからね。 たまにええのに当たるとデカいけどね…。でもね、中長期でやるとIPOのセカンダリーは「儲かる」のと「ヤラレル」のとの差が半端なく違うのよ…。


触る銘柄を間違えるとド素人インチキIFAのように買っては投げを繰り返すことになりますぞ…。 これはもうバカタレの域やわな。 こんなんになっちゃダメよ。  サイコパスになっちゃうよ~ってね。

「株〇」や「四〇報ON〇INE」のIPOのプレミアム記事に金を払っても、訳の分からん投資顧問のモー〇ング〇説やデイトレのツイ〇ャス聴いたって自分がキチンと考えないとなんにも変わらへんて。

しっかり研究しなはれ。


「そ~れ、人よりちょっとでも早く買って、煽って、こっそり売り指値~!」
インチキな世界(東京新興市場)へようこそ~!


では、初値と現在値の比較ランキングです。TOP㉚です。あの会社がTOPを奪還、またいよいよあの地味な会社が上がってきましたなあ…。


① ↑4 日本電解(5759) +66.84%
② ↑1 タンゴヤ(7126) +65.41%
③ ↓2 HYUGA(7133) +64.56%
④ ↓2 アイドマホールディングス(7373) +60.52%
⑤ ↓1 シキノハイテック(6614) +52.83%
⑥ ↑2 コアコンセプトテクノロジー(4371) +52.27%
⑦ ↓1 アルマード(4932) +38.21%
⑧ ↓1 Enjin(7370) +34.09%
⑨ ↑1 アスタリスク(6522) +31.94%
⑩ ↓2 湖北工業(6524) +29.25%

⑪ ↑1 シンプレクスホールディングス(4373) +20.42%
⑫ ↓1 プロジェクトカンパニー(9246) +19.71%
⑬ ↑1 アールプランナー(2983) +7.12%
⑭ ↓1 ライフドリンクカンパニー(2585) +5.12%
⑮ → タカヨシ(9259) +3.29%
⑯ ↑3 グローバルセキュリティ(4417) +1.49%
⑰ ↑1 三和油化(4125) ▲1.62%
⑱ ↓2 長栄(2993) ▲2.54%
⑲ ↓2 ワンキャリア(4377) ▲3.96%
⑳ ↑1 YCPHD(9257) ▲10.13%

㉑ ↓1 ステムセル研究所(7096) ▲10.77%
㉒ ↑1 ボードルア(4413) ▲13.13%
㉓ ↑1 オキサイド(6521) ▲13.30%
㉔ ↓2 日本調理機(2961) ▲14.18%
㉕ → ビジョナル(4194) ▲15.24%
㉖ → のむら産業(7131) ▲15.36%
㉗ ↑4 クルーバー(7134) ▲21.06%
㉘ → ファブリカコミュニケーションズ(4193) ▲21.45%
㉙ ↓2 紀文食品(2933) ▲21.72%
㉚ ↑2 プラスアルファコンサルティング(4071) ▲23.64%

以上です。上昇:20下落10でした。
日本電解(5759)タンゴヤ(7126)コアコンセプトテクノロジー(4371)が頑張ってたぐらいかなあ…。かなり地味になってきたな…。


次は、頑張っていない銘柄さん。


❶ ジーネクスト(4179) ▲85.30%
❷ WACUL(4173) ▲83.44%
❸ セーフィー(4375) ▲79.94%
❹ ベビーカレンダー(7363) ▲76.80%
❺ TrueData(4416) ▲74.89%
❻ BCC(7376) ▲74.87%
❼ アイ・パートナーズ(7345) ▲74.53%
❽ ラストワンマイル(9252) ▲74.40%
❾ スパイダープラス(4192) ▲73.87%
❿ Photosynth(4379) ▲73.62%

⓫ COLY(4175) ▲73.25%
⓬ WAQOO(4937) ▲72.35%
⓭ ココナラ(4176) ▲72.22%
⓮ テンダ(4198) ▲71.20%
⓯ メイホーホールディングス(7369) ▲68.90%
⓰ ネオマーケティング(4196) ▲68.73%
⓱ フューチャーリンクネットワーク(9241) ▲68.18%
⓲ ジィ・シィ企画(4073) ▲67.85%
⓳ ラバブルマーケティング(9254) ▲67.39%
⓴ ブロードエンタープライズ(4415) ▲66.06%


ワースト⓴を主幹事別でみると、SMBC日興は❶、❸の2銘柄、みずほは❷、⓫、⓴の3銘柄、SBIは❹、❻、❼、❽、⓬、⓳の6銘柄、いちよしは❺、⓮、⓰の3銘柄、野村は❾の1銘柄、大和は❿、⓭の2銘柄、東海東京は⓯の1銘柄、岡三は⓱、⓲の2銘柄となっています。ブッチギリにSBIの主幹事案件で初値高騰銘柄にはメチャクチャ注意が必要ですな…。


見切りはホント大事よ。 ズルズルと持ってるとこうなっちゃうの。 ▲50%を越えるとホントになかなか戻りにくいからね。 ▲50%沼からはなかなか脱出できないからね。 下げ続けてるのはそれなりの理由があるからよ。 注意しましょ。


まあ、いずれにしてもまだまだIPOの公募買付はちゃんと考えて選べば、「どんだけドアホでもよほどのことが無い限り、クソほど儲かるIPO投資」のようです。

「抽選当たれば、どんだけ、ド・ド・ドアホでも儲かる」「抽選当たると、公募貰うと、もう勝った(儲かった)も同然!!」ですわな…。 「ふざけんな、ボケ!」って言っても、くれんもんはくれんからねえ…。

「証券会社のお得意様にならないといただけなくってよ!!!」

担当セールスに手数料を落としてやりなはれ。 投信、外債、ラップあたりを大口でやってやると喜んで持って来よるで。 そういう商売しかもう今の金融機関はできんからね…。 寂しい話やね。    

では今週は、この辺で。そんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの?  
IPOをくれるんならええけど…。 くれんやろ?  
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットの掲示板などを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン! みたいな奴らやでえ?    
ツイキャスでIPOの勉強会???  笑わせてくれるねえ…。
またド素人インチキIFAがTwitterでまた宣伝してて…。 お腹痛いわ。 勘弁して…。


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。 プレミアムは初値が付くまでよ。
直近IPOの勉強会??? アホクサ。 そんなもん、ただの当てモンやん。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。


「そ~れ、人よりちょっとでも早く買って、煽って、こっそり売り指値~!」
インチキな世界(東京新興市場)へようこそ~!



コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro