おはようございます…かな? sb-i-taroのブログへようこそ…です。

ちょっと体調を崩して、寝てたのよ。コロナではありません。睡眠不足が続いてたからかな。もちろん、相場が悪いので寝込んでた…ってのでもありませんのよ。さて、要らん話はこの辺にして。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。


ほな、やりまひょ…。のんびりになります。ヨロシクです。TOPページは当ブログ独自の商い率TOP10。しかし、クッサイ銘柄ばっか…。( *´艸`)


アジアクエスト(4261) 4,375円(+100) 商い率:102.59% 時価総額:61.3億円

5日線(3,920円)はクリア、10日線(4,105円)もクリアです。リバウンド狙いの買いやろね…。1/4高値8,030円からは▲45.5%の位置です。一時は半値以下の3,350円まで売られてたもんね。


クシム(2345) 481円(+80) 商い率:92.61% 時価総額:41.8億円

前日の大幅高に続き投資資金が攻勢、今月13日につけた戻り高値423円を気配値のまま上回り上値追い基調を鮮明としている。eラーニングを主力とするほか、ブロックチェーンや暗号資産分野にも積極的に経営資源を投下しており、今後の展開に注目が集まっている。足もとでは20日付の大量保有報告書で、光通信<9435>がクシムの保有株式比率5.0%を取得したことが分かり、これが株価を刺激する格好となった。光通信の保有目的は純投資としている。

H通信関連ね。嫌いなんで書かなかったんですが、商い率が膨らんだんでねえ…。5日線(406円)はクリア、25日線(360円)とのカイ離は+1.34%。パラボリックは362円と陽転してきました。一目均衡表の雲は、355円-382円。200日線(469円)と一気に攻防になりましたな。7/27高値499円からは▲3.6%の位置です。いかにも…って銘柄やもんな。


Enjin(7370) 2,473円(▲203) 商い率:45.30% 時価総額:183億円

連呼デイトレがうるさかったEnjin。いつものことやわな。5日線(2,572円)はクリア出来ず、25日線(2,158円)とのカイ離は+14.6%。パラボリックは2,042円。一目均衡表の雲は、2,282円-3,100円。9/1高値5,220円からは▲52.6%の位置です。ここも1/14には1,880円まで売られてたもんなあ…。約64%下げてたもん。そりゃ、リバウンドもするわさ…。


エフ・コード(9211) 5,050円(▲330) 商い率:37.82% 時価総額:105億円

5日線(5,014円)はクリア、10日線(5,738円)とのカイ離は▲12.0%。1/5高値10,490円からは▲51.9%の位置です。


シーズメン(3083) 1,104円(▲88) 商い率:34.62% 時価総額:31.8億円

5日線(1,276円)はクリア出来ず、25日線(1,145円)とのカイ離は▲3.6%。パラボリックは1,026円。一目均衡表の雲は、1,410円-1,588円。11/5高値2,540円からは▲56.5%の位置です。


GREENEARTHINST(9212) 1,597円(+97) 商い率:34.50% 時価総額:161億円

5日線(1,544円)はクリア、10日線(1,525円)もクリアです。12/29高値1,994円からは▲19.9%の位置です。大和アセットが買ってたんやっけ…。副幹事団の1つやね。


アピリッツ(4174) 940円(+150) 商い率:20.75% 時価総額:37.1億円

18日に22年1月期の単体ベースの営業利益予想を上方修正した上で、期末配当予想を5.00円(前期末実績は無配)に引き上げたことが引き続き材料視されている。また、新型コロナウイルスの感染再拡大でまん延防止等重点措置の適用地域が首都圏を含む16都県に拡大されたことから、Webソリューションやオンラインゲームを手掛けるアピリッツは巣ごもり需要で恩恵を受けるとの期待も買いを支えているようだ。

ストップ高で高値更新です。5日線(729円)はクリア、25日線(621円)とのカイ離は+51.4%。パラボリックは553円。一目均衡表の雲は、569円-663円。一気に上に放れ、200日線(873円)も抜けてきたのね。2021年3月高値は2,559円があったんよねえ…。見事な下げっパさんでした。


リアルワールド(3691) 1,061円(+6) 商い率:18.37% 時価総額:39.2億円

5日線(947円)はクリア、25日線(1,087円)とのカイ離は▲2.4%。パラボリックは1,354円。一目均衡表の雲は、1,042円-1,046円。11/22高値1,563円からは▲32.1%の位置です。シーズメンと似たような動きやね…。


シライ電子工業(6658) 443円(▲63) 商い率:15.17% 時価総額:61.9億円

5日線(456円)はクリア出来ず、25日線(498円)とのカイ離は▲11.0%。パラボリックは524円。一目均衡表の雲は、419円-456円。12/20高値631円からは▲29.8%の位置です。


エクサウィザーズ(4259) 722円(▲38) 商い率:12.18% 時価総額:577億円

19日に石山洸社長が一部メディアの番組に出演し、表情や音声、文章の内容などを個別に解析して合体させる「AIのレゴブロック化」戦略などについて説明したことが引き続き買い材料視された。番組では、エクサウィザーズのAI活用例としてソフトバンク<9434>での採用面接動画の解析などのほか、パーソルホールディングス<2181>傘下のパーソルとのDX/AI人材発掘共同事業が紹介された。また、石山社長は今後のM&Aについて「はまるいい会社がレゴの1パーツとしてあれば、積極的に考えていきたい」と述べた。

5日線(684円)はクリア、10日線(719円)もクリアです。12/23高値1,150円からは▲37.2%の位置です。TVで紹介されて…やったね。デイトレが好きなパターンやね。




コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro