こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、やるかね…。ちょっと遅くなってしもた…。


アジアクエスト(4261) 6,300円(+990) 商い率:164.16% 時価総額:88.2億円

上場3日目ね。怒涛の引け買いでした。インチキ感、半端ないね。12/27高値6,320円からは▲0.3%の位置です。PTSでは、6,453円(+153、22:47)と買われてるようね…。今はなにをやってもOKなんやろね。酷いね。


セキュア(4264) 2,737円(+137) 商い率:127.48% 時価総額:126億円

上場2日目ね。ザラ場高値は3,100円までありました。12/28初値2,185円からは+25.3%ですな。


IGS(4265) 1,801円(+0) 商い率:124.55% 時価総額:77.4億円

公開価格(1720円)を16.4%上回る2002円で初値を付けた。会社設立は10年5月18日。企業や学校を対象にAIを活用した人材評価プラットフォームを提供している。22年3月期の営業損益予想は前期比261.4%増の0.30億円の黒字。人材データの蓄積・活用の支援案件増加でHR事業が拡大するほか、学校などサービス導入先の伸長で教育事業も好調に推移する見通し。第2四半期累計の実績は0.29億円の赤字だった。

初値2,002円→高値2,170円→安値1,785円→終値1,801円でした。特にコメントも無いな。


レノバ(9519) 2,064円(▲1,136) 商い率:33.96% 時価総額:1,622億円

本日は3日ぶりにザラ場で寄り付き、その後も売り優勢の展開になっている。秋田県由利本荘市の洋上風力発電事業に選定されなかったことがネガティブサプライズとなり、先週末比では半値以下の水準となっている。選定結果を受けて直近では、野村證券やみずほ証券が投資判断を売り推奨に格下げしているが、野村證券では目標株価2430円、みずほ証券では2300円としている。

見るも無残な姿にされてもうたねえ…。ザラ場安値は2,047円までありました。安値更新です。5日線(3,663円)はクリア出来ず、25日線(4,754円)とのカイ離は▲56.6%。パラボリックは4,254円。9/13高値6,390円からは▲67.7%の位置です。リバウンド狙いのスケベ買いもかなり入ったようね。グズグズすんじゃないの…?師匠は興味無かったようやけど…。


GREENEARTHINST(9212) 1,565円(▲385) 商い率:28.50% 時価総額:157億円

上場4日目ね。ザラ場高値は1,994円までありました。高値更新です。12/24初値1,160円からは+34.9%の位置です。12/24-12/27のGAP(1,460円-1,508円)を埋めにいくのかな…。



コツコツと書いてます。 

くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro