こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、やるかねえ…。休み明けで大きく下げると気が滅入るねえ…。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
嘘だよ~ん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 下げたらチャンスやもんね。だからいつもフルポジはダメなのよ。ド素人インチキIFAは毎回、毎回ええ歳こいてる割に学習せんからね。〇〇証券はそういうことも教えずに手数料稼ぎマシーンに育ててんやろね…。怖い、怖い…。


GRCS(9250) 10,400円(+1,500) 商い率:212.25% 時価総額:136億円

GRCS<9250>やリベロ<9245>、アスタリスク<6522>など直近IPO銘柄が高い。米長期金利上昇に伴うハイテク株安の流れを受け、きょうの東京株式市場は全般軟調展開となっている。このなか、きょう東証マザーズに新規上場したサイエンスアーツ<4412>とラストワンマイル<9252>が好調な出足をみせており、直近上場のマザーズ銘柄を中心に物色する動きが広がっているようだ。AB&Company<9251>、Photosynth<4379>なども高い。

上場4日目もストップ高で高値更新です。11/18初値5,400円からは+92.6%ですな。楽勝やねえ…。


ラストワンマイル(9252) 2,880円(+0) 商い率:105.39% 時価総額:78.7億円

きょう東証マザーズ市場に新規上場したラストワンマイル<9252>は、午前10時33分に公開価格1710円を810円(47.4%)上回る2520円で初値をつけた。その後も強含みで推移し、11時3分にはストップ高の3020円に上昇。その後は売り買いが交錯したが、午後2時17分に再びストップ高に上昇。そのまま引けるかに思えたが、引けにかけ売りが出て結局2880円で初日の取引を終えた。一方、きょう東証マザーズ市場に新規上場したサイエンスアーツ<4412>は、公開価格と同じ1710円カイ気配でスタートし、その後も気配値を切り上げる展開となっていたが結局この日は値がつかず、気配値上限の3935円カイ気配で上場初日の取引を終えた。

初値2,520円→安値2,410円→高値3,020円→終値2,880円でした。とりあえず、ヤラレルまでいっときゃ何とかなるって師匠が冗談で言ってたけどホンマやねえ…。終わってんな。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


グローバルウェイ(3936) 2,294円(▲446) 商い率:39.07% 時価総額:417億円

5日線(2,750円)はクリア出来ず、25日線(2,652円)とのカイ離は▲13.5%。パラボリックは1,633円。11/2高値4,385円からは▲47.7%の位置です。50日線(1,799円)はまだもうちょい下ね…。


エスユーエス(6554) 1,220円(▲72) 商い率:31.65% 時価総額:108億円

5日線(1,286円)はクリア出来ず、25日線(714円)とのカイ離は+70.9%。パラボリックは767円。11/19高値1,631円からは▲25.2%の位置です。


シライ電子工業(6658) 516円(▲55) 商い率:27.55% 時価総額:72.1億円

ザラ場高値は589円までありました。高値更新です。5日線(477円)はクリア、25日線(324円)とのカイ離は+59.3%。パラボリックは404円。月足の一目均衡表の雲は、461円-534円。押し返された格好か…。2017年11月高値920円は遠いのかなあ…。




コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro