「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2021年組」です!

2020年組は先々週で終了です。 先週からは2021年組だけになっていますのでヨロシクです。

さてと始めまひょ。先週はIPOはゼロ。2021年組は82社のまま。次は10/26のCINC(4378・M)まで無いのね…。

今年の初値倍率の平均は +68.24%! 先々週は+69.13%でしたね。

依然、「どんだけドアホでもクソほど儲かるIPO投資」となっております。

「抽選当たれば、どんだけ、ド・ド・ドアホでも儲かるん」ですな。 

ホント、「抽選当たると、公募貰うと、もう勝った(儲かった)も同然!!」です。

とまあ、こんなもんはハッキリ言ってクソどーでもええんでね。だってなかなか公募は貰えんからねえ…。 おいらにもくれや~!!  100株なら要らんけど。( *´艸`) 

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?

「損したくないからIPOの抽選だけしかやらん!」ってクソみたいな方は他のクソどうでもええIPOブロガーのとこへクソどーでもええ初値予想を見にいってちょ。 ほぼほぼ勝てる勝負しかせん奴はあっちゃ行け! 用無いわ。 ホホホホホホホ…。


では、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。


2021年組・全82銘柄の現在値と初値との平均の比較では、▲17.03%です。先週は▲18.30%だったので+1.27%の改善です。  マザーズ指数は10/15終値1,126.27→10/22終値1,112.26と▲1.24%でした。マザーズ指数がマイナスだったにしては優秀でしたな。

初値を上回っているのは21銘柄(先週比+1)、下回っているのは61銘柄(先週比▲1)と74.39%が初値を割れてしまっている状態ね。 もはやIPOは初値を買ってほったらかしにしてると約3/4が損するって計算なのね…。  簡単には儲からんのよ。分かるかな???
ド短期でのドタバタはちょいと儲かった気はするけどそんなには抜けるもんちゃうからね。  中長期でやるとIPOのセカンダリーは儲かるのとヤラレルのとの差が半端なく違うのよ…。 触る銘柄を間違えるとド素人インチキIFAのように買っては投げを繰り返すことになりますぞ…。これはもうバカタレの域やわな。 こんなんになっちゃダメよ。 サイコパスになっちゃうよ~ってね。


 では、初値と現在値の比較ランキングです。今週も㊿まで載せましょ。今週もあちこちで大きな変動を見せてるのね…。


① → シキノハイテック(6614) +137.02%
② ↑2 アイドマホールディングス(7373) +122.74%
③ ↓1 日本電解(5759) +93.95%
④ ↑16 アスタリスク(6522) +74.31%
⑤ ↑13 リベロ(9245) +53.81%
⑥ → タンゴヤ(7126) +47.03%
⑦ ↓2 Enjin(7370) +40.70%
⑧ ↓5 シンプレクスホールディングス(4373) +39.52%
⑨ ↓2 プロジェクトカンパニー(9246) +30.71%
⑩ ↑5 サーキュレーション(7379) +20.12%

⑪ ↓3 オキサイド(6521) +16.36%
⑫ ↓1 QDレーザ(6613) +14.68%
⑬ ↓3 ビジョナル(4194) +13.43%
⑭ ↓1 ベイシス(4068) 10.58%
⑮ ↓6 スパイダープラス(4192) +10.39%
⑯ ↓2 テスホールディングス(5074) +8.71%
⑰ ↑7 アールプランナー(2983) +4.60%
⑱ ↓6 ウイングアーク1st(4432) +4.00%
⑲ → プラスアルファ・コンサルティング(4071) +1.54%
⑳ ↓3 ステムセル研究所(7096) +0.62%

㉑ ↓5 セーフィー(4375) +0.45%
㉒ ↓1 紀文食品(2933) ▲3.54%
㉓ ↑3 日本エコシステム(9249) ▲6.05%
㉔ ↑3 レナサイエンス(4889) ▲6.15%
㉕ ↓3 i-plug(4177) ▲7.67%
㉖ ↑3 PHCホールディングス(6523) ▲9.78%
㉗ ↓2 ROBOT PAYMENT(4374) ▲10.87%
㉘ ↑5 室町ケミカル(4885) ▲14.68%
㉙ ↑1 ワンキャリア(4377) ▲17.80%
㉚ ↑6 ファブリカコミュニケーションズ(4193) ▲18.43%

㉛ ↑1 ジィ・シィ企画(4073) ▲20.27%
㉜ ↓4 アルマード(4932) ▲21.02%
㉝ ↓2 モビルス(4370) ▲21.09%
㉞ → ステラファーマ(4888) ▲23.60%
㉟ ↑6 デコルテ・ホールディングス(7372) ▲23.77%
㊱ ↓1 デジタリフト(9244) ▲24.41%
㊲ ↑8 ランドネット(2991) ▲24.53%
㊳ ↓15 ジェイフロンティア(2934) ▲26.10%
㊴ ↓1 ヒューマンクリエイションHD(7361) ▲27.13%
㊵ ↑11 ココナラ(4176) ▲27.35%

㊶ ↓1 AIメカテック(6227) ▲27.82%
㊷ ↓3 メディア総研(9242) ▲28.34%
㊸ ↑1 イー・ロジット(9327) ▲28.42%
㊹ ↑2 表示灯(7368) ▲28.93%
㊺ ↓8 ラキール(4074) ▲28.99%
㊻ ↓4 コンフィデンス(7374) ▲29.89%
㊼ ↓4 ブレインズテクノロジー(4075) ▲30.16%
㊽ ↑8 デリバリーコンサルティング(9240) ▲31.52%
㊾ ↑4 コラントッテ(7792) ▲32.06%
㊿ ↑8 セレンディップ・ホールディングス(7318) ▲32.13%

以上です。上昇:22下落:28でした。アイドマホールディングス(7373)日本電解(5759)アスタリスク(6522)リベロ(9245)の上位陣とアールプランナー(2983)が特に頑張りましたなア…。ええねえ…。個人的には日本電解は大きく化けてくれるのでは…って勝手に思ってるのね…。



次は、頑張っていない組さん。

❶ ジーネクスト(4179) ▲73.17%
❷ WACUL(4173) ▲68.35%
❸ テンダ(4198) ▲64.38%
❹ アピリッツ(4174) ▲62.61%
❺ COLY(4175) ▲60.30%
❻ ベビーカレンダー(7363) ▲59.57%
❼ メイホーホールディングス(7369) ▲59.33%
❽ アイ・パートナーズ(7345) ▲58.96%
❾ ワンダープラネット(4199) ▲58.96%
❿ アクシージア(4936) ▲53.58%

⓫ アシロ(7378) ▲51.62%
⓬ ネオマーケティング(4196) ▲50.30%
⓭ フューチャーリンクネットワーク(9241) ▲49.85%
⓮ ブロードマインド(7343) ▲48.08%
⓯ WAQOO(4937) ▲47.42%
⓰ サイバートラスト(4498) ▲46.96%
⓱ シイエヌエス(4076) ▲45.61%
⓲ アイスコ(7698) ▲43.93%
⓳ BCC(7376) ▲43.91%
⓴ ペルセウスプロテオミクス(4882) ▲42.69%

以下、SharingInnovations(4178)▲40.26%、T.S.I(7362)▲36.50%、AppierGroup(4180)▲36.40%、ユミルリンク(4372)▲35.65%、オムニ・プラス・システム(7699)▲34.64%、コアコンセプト・テクノロジー(4371)▲34.45%、ペイロール(4489)▲34.19%、全研本社(7371)▲33.93%、セルム(7367)▲33.56%、BlueMeme(4069)▲33.44%、ドリームベッド(7791)▲33.41%、HCSホールディングス(4200)▲33.30%となっております。

ワースト⓴を主幹事別で見てみると、SMBC日興が❶の1銘柄、みずほが❷、❹、❺、⓮、⓰の5銘柄、いちよしが❸、⓬の2銘柄、SBIが❻、❽、⓯、⓳、⓴の5銘柄、東海東京が❼、⓱の2銘柄、大和が❾、❿の2銘柄、野村が⓫、⓲の2銘柄、岡三が⓭の1銘柄となっています。引き続き、みずほ、SBIの主幹事で初値高騰案件には注意が必要ですな。


次は、最高値からの下落率の大きい銘柄さん。ワースト⓴まで載せときまひょ。全体の平均は▲38.37%です。これでも十分悪いわなあ…。

❶ ジーネクスト(4179) ▲75.68%
❷ アピリッツ(4174) ▲73.76%
❸ ベビーカレンダー(7363) ▲70.88%
❹ WACUL(4173) ▲69.25%
❺ ワンダープラネット(4199) ▲69.23%
❻ サイバートラスト(4498) ▲67.38%
❼ COLY(4175) ▲66.08%
❽ テンダ(4198) ▲64.44%
❾ メイホーホールディングス(7369) ▲61.37%
❿ アクシージア(4936) ▲60.98%

⓫ ネオマーケティング(4196) ▲59.46%
⓬ BCC(7376) ▲59.06%
⓭ アイ・パートナーズ(7345) ▲59.04%
⓮ QDレーザ(6613) ▲55.85%
⓯ コラントッテ(7792) ▲53.07%
⓰ アシロ(7378) ▲52.74%
⓱ ブロードマインド(7343) ▲51.52%
⓲ フューチャーリンクネットワーク(9241) ▲51.10%
⓳ WAQOO(4937) ▲50.52%
⓴ コンフィデンス(7374) ▲50.46%

以上です。相変わらず公募価格→初値の倍率がでかいのは酷いねぇ…。


見切りはホント大事よ。 ズルズルと持ってるとこうなっちゃうの。 ▲50%を越えるとホントになかなか戻りにくいからね。 ▲50%沼はなかなか脱出できないからね。 下げ続けてるのはそれなりの理由があるからよ。 注意しましょ。


さてと、次のIPOは10/26のCINC(4378・M)から再開かな。 久しぶに今後の予定を見てみまひょ。公募価格(想定価格)と初値予想を見てみると…。公は公募価格、想は想定価格、初は初値予想ね。地方上場は省きますので、あしからず。 ちなみに初値予想はF社とT社さんからです。

10/26(火) CINC(4378・M) 公:3,080円 初:3,900円-4,700円 やや強気
11/5(金)   Photosynth(4379・M) 想:1,500円 初:1,600円-2,100円 中立
11/9(火)   日本調理機(2961・T2) 想:2,710円 初:2,750円-3,200円 中立
11/18(木) GRCS(9250・M) 想:2,710円 初:4,700円-6,500円 やや強気
11/19(金) AB&Company(9251・M) 想:1,470円 初:1,250円-1,550円 弱気
11/24(水) サイエンスアーツ(4412・M) 想:1,510円 初:強気
11/24(水) ラストワンマイル(9252・M) 想:1,330円 初:やや強気
11/25(木) スローガン(9253・M) 想:1,020円 初:やや強気

って感じ。前評判で分けると、Aがサイエンスアーツ、CINC、GRCS、ラストワンマイル、スローガンで、BがPhotosynth、日本調理機、AB&Companyかなあ…。まあ、クソ高く寄るのは興味無しは変わらずです。まずは10/26のオープンを見ることに…なるわな。


まあ、いずれにしてもまだまだ公募買付は「どんだけドアホでもよほどのことが無い限り、クソほど儲かるIPO投資」のようです。

「抽選当たれば、どんだけ、ド・ド・ドアホでも儲かる」「抽選当たると、公募貰うと、もう勝った(儲かった)も同然!!」ですわな…。 「ふざけんな、ボケ!」って言っても、くれんもんはくれんからねえ…。

「証券会社のお得意様にならないといただけなくってよ!!!」


では今週は、この辺で。そんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの? 
IPOをくれるんならええけど…。 くれんやろ?  
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットの掲示板などを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン! みたいな奴らやでえ?  
ツイキャスでIPOの勉強会??? 笑わせてくれるねえ…。
またド素人インチキIFAがまた宣伝してて…。 お腹痛いわ。 勘弁して…。


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。 プレミアムは初値が付くまでよ。
直近IPOの勉強会???  アホクサ。 そんなもん、ただの当てモンやん。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。



コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro