「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2021年組」です!

さてと、今週も始めましょ。2社増えたんでしたな。ワンキャリア(4377・M)と日本エコシステム(9249・T2)でした。地味な銘柄さんでしたねぇ…。全くのノー・マークでした。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
これで、合計81社になっています。明日からの週は10/14に1社かな。これも後で時間があればふれまひょかねえ…。

今年の初値倍率の平均は +69.13%! 先週は+70.59%でしたが、なんせ地味な2銘柄でしたんでねえ…。ワンキャリアが+19.62%、日本エコシステムが+3.77%でした。まあ、割らんだけええわな…。

という訳で、依然、「どんだけドアホでもクソほど儲かるIPO投資」となっております。

「抽選当たれば、どんだけ、ド・ド・ドアホでも儲かるん」ですな。 

ホント、「抽選当たると、公募貰うと、もう勝った(儲かった)も同然!!」です。

とまあ、こんなもんはハッキリ言ってクソどーでもええんでね。だってなかなか公募は貰えんからねえ…。 おいらにもくれや~!!  100株なら要らんけど。( *´艸`) 

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?
「損したくないからIPOの抽選だけしかやらん!」ってクソみたいな方は他のクソどうでもええIPOブロガーのとこへクソどーでもええ初値予想を見にいってちょ。 ほぼほぼ勝てる勝負しかせん奴はあっちゃ行け! 用無いわ。 ホホホホホホホ…。

では、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。


2021年組・全81銘柄の現在値と初値との平均の比較では、▲19.81%です。先週は▲17.57%だったので▲2.24%のまたまたの悪化です。 マザーズ指数は10/1終値1,131.06→10/8終値1,105.56と▲2.25%でしたので、ほぼほぼおんなじように下げたっちゅうことですな…。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 


初値を上回っているのは17銘柄(先週比±0)、下回っているのは64銘柄(先週比+2)と79.01%が初値を割れてしまっている状態ね。 もはやIPOは初値を買ってほったらかしにしてると約80%が損するって計算なのね…。  簡単には儲からんのよ。分かるかな???
ド短期でのドタバタはちょいと儲かった気はするけどそんなには抜けるもんちゃうからね。  中長期でやるとIPOのセカンダリーは儲かるのとヤラレルのとの差が半端なく違うのよ…。 触る銘柄を間違えるとド素人インチキIFAのように買っては投げを繰り返すことになりますぞ…。これはもうバカタレの域やわな。 こんなんになっちゃダメよ。 サイコパスになっちゃうよ~ってね。


 では、初値と現在値の比較ランキングです。今週も大奮発で㊿まで載せましょ。

① → シキノハイテック(6614) +132.02%
② ↑1 Enjin(7370) +75.12%
③ ↓1 日本電解(5759) +73.68%
④ → アイドマホールディングス(7373) +48.69%
⑤ ↑2 シンプレクスホールディングス(4373) +32.53%
⑥ ↑8 プロジェクト・カンパニー(9246) +31.57%
⑦ ↓2 スパイダープラス(4192) +21.54%
⑧ ↓2 QDレーザ(6613) +16.31%
⑨ ↑3 タンゴヤ(7126) +12.68%
⑩ ↓2 ウイングアーク1st(4432) +11.35%

⑪ → テスホールディングス(5074) +10.15%
⑫ ↓2 ベイシス(4068) +9.81%
⑬ ↓4 ステムセル研究所(7096) +8.07%
⑭ ↑2 ビジョナル(4194) +5.45%
⑮ → プラスアルファ・コンサルティング(4071) +3.31%
⑯ ↑1 紀文食品(2933) +1.97%
⑰ ↓4 セーフィー(4375) +0.60%
⑱ ↑5 ジェイフロンティア(2934) ▲0.70%
⑲ ↑2 オキサイド(6521) ▲2.91%
⑳ → ステラファーマ(4888) ▲3.65%

㉑ ↓2 サーキュレーション(7379) ▲4.37%
㉒ ↑4 アルマード(4932) ▲6.39%
㉓ ↑5 i-plug(4177) ▲9.50%
㉔ ↓2 アスタリスク(6522) ▲10.76%
㉕ ↑◎ 日本エコシステム(9249) ▲12.27%
㉖ ↑◎ ワンキャリア(4377) ▲12.28%
㉗ ↑10 ココナラ(4176) ▲16.17%
㉘ ↓10 ジィ・シィ企画(4073) ▲16.41%
㉙ → モビルス(4370) ▲17.60%
㉚ ↓3 ROBOT PAYMENT(4374) ▲17.72%

㉛ ↓1 アールプランナー(2983) ▲19.30%
㉜ ↓7 レナサイエンス(4889) ▲22.23%
㉝ ↓1 室町ケミカル(4885) ▲22.68%
㉞ ↓1 ラキール(4074) ▲23.35%
㉟ ↓4 ファブリカコミュニケーションズ(4193) ▲23.62%
㊱ ↑2 デコルテ・ホールディングス(7372) ▲24.78%
㊲ ↓13 デジタリフト(9244)▲25.21%
㊳ ↓2 ヒューマンクリエイションHD(7361) ▲25.22%
㊴ ↑1 イー・ロジット(9327) ▲25.26%
㊵ ↑3 表示灯(7368) ▲26.68%

㊶ ↑14 コアコンセプト・テクノロジー(4371) ▲27.56%
㊷ ↓3 コラントッテ(7792) ▲27.80%
㊸ ↓8 AIメカテック(6227) ▲28.59%
㊹ ↓10 メディア総研(9242) ▲29.08%
㊺ ↓1 コンフィデンス(7374) ▲29.27%
㊻ ↑10 ランドネット(2991) ▲30.08%
㊼ → ペイロール(4489) ▲30.70%
㊽ ↓7 ユミルリンク(4372) ▲31.27%
㊾ ↑4 HCSホールディングス(4200) ▲31.40%
㊿ ↓2 BlueMeme(4069) ▲31.65%

以上です、値上がり:11値下がり:37新規上場:2でした。シンプレクスホールディングスさんとプロジェクト・カンパニーさんが頑張ってくれましたな…。


次は、頑張っていない銘柄さんたち。

❶ ジーネクスト(4179) ▲72.33%
❷ アピリッツ(4174) ▲61.76%
❸ アイ・パートナーズ(7345) ▲60.88%
❹ テンダ(4198) ▲60.68%
❺ メイホーホールディングス(7369) ▲60.65%
❻ ワンダープラネット(4199) ▲58.57%
❼ WACUL(4173) ▲57.80%
❽ COLY(4175) ▲54.85%
❾ アシロ(7378) ▲51.15%
❿ ベビーカレンダー(7363) ▲51.01%

⓫ WAQOO(4937) ▲50.30%
⓬ ネオマーケティング(4196) ▲50.07%
⓭ アクシージア(4936) ▲48.37%
⓮ T.S.I(7362) ▲47.45%
⓯ ブロードマインド(7343) ▲44.57%
⓰ シイエヌエス(4076) ▲44.09%
⓱ BCC(7376) ▲43.49%
⓲ ペルセウスプロテオミクス(4882) ▲43.28%
⓳ アイスコ(7698) ▲42.00%
⓴ サイバートラスト(4498) ▲40.58%

以下、SharingInnovations(4178)▲40.15%、AppierGroup(4180)▲38.97%、オムニ・プラス・システム(7699)▲38.68%、フューチャーリンクネットワーク(9241)▲36.27%、セレンディップ・ホールディングス(7318)▲35.14%、全研本社(7371)▲34.06%、ドリームベッド(7791)▲33.63%、セルム(7367)▲33.49%、リベロ(9245)▲33.40%、ブレインズテクノロジー(4075)▲33.04%、デリバリーコンサルティング(9240)▲32.54% となっています。


ワースト⓴を主幹事別でみると、SMBC日興が❶の1銘柄、みずほが❷、❼、❽、⓯、⓴の5銘柄、SBIが❸、❿、⓫、⓱、⓲の5銘柄、いちよしが❹、⓬の2銘柄、東海東京が❺、⓰の2銘柄、大和が❻、⓭の2銘柄、野村が❾、⓮、⓳の3銘柄となっています。やはり、みずほ、SBI、野村主幹事案件の初値高騰銘柄は特に注意が必要ですな。怖い、怖い…。


見切りはホント大事よ。 ズルズルと持ってるとこうなっちゃうの。 ▲50%を越えるとホントになかなか戻りにくいからね。 ▲50%沼はなかなか脱出できないからね。 下げ続けてるのはそれなりの理由があるからよ。 注意しましょ。


最後は、明日からのIPOの予定です。公募価格と初値予想を見てみると…。公は公募価格、初は初値予想ね。

10/14 PHCホールディングス(6523・T1) 公:3,250円 初:3,350円-3,500円

PHCホールディングスは血糖自己測定システム・Point of Care Testing製品等の体外診断機器並びに電気式医薬品注入器の開発・製造・販売、医科医事システム・電子カルテ等医療IT製品の開発販売や臨床検査事業、研究・医療支援機器・病理診断機器等の開発製造販売を展開する、パナソニックグループのヘルスケア事業を起源とする企業さん。元は松下寿電子工業さんらしいね。懐かしい銘柄さんや。

まあ、ブックビルの結果後の公募価格の決定値を見ても、明らかに人気が無かったのが丸わかりね。主幹事のSMBC日興と三菱は販売も苦労したかもね…。2社で60%以上を抱えてたみたい。初値予想も少し下げてきたみたいね。今回は厳しいやろうね。

でも、こういうのは大好物でねえ…。いかに安く寄せてくれるかを楽しみに見てるのよ。もちろん、公募も欲しいけど、お得意様に頼み込んで入れ(ハメ)て、次のいいのでチャンととらしてくれるんやろうしね…。 そんなもんよ。IPOブロガーの連中はほとんどそういうのだろうしね。まあ、出来レースみたいなもんよ。


まあ、いずれにしてもまだまだ公募買付は「どんだけドアホでもクソほど儲かるIPO投資」のようです。

「抽選当たれば、どんだけ、ド・ド・ドアホでも儲かる」「抽選当たると、公募貰うと、もう勝った(儲かった)も同然!!」ですわな…。 「ふざけんな、ボケ!」って言っても、くれんもんはくれんからねえ…。
「証券会社のお得意様にならないといただけなくってよ!!!」


では今週は、この辺で。そんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの? 
IPOをくれるんならええけど…。 くれんやろ? 
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットの掲示板などを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン! みたいな奴らやでえ? 
ツイキャスでIPOの勉強会??? 笑わせてくれるねえ…。
またド素人インチキIFAがまた宣伝してて…。 お腹痛いわ。 勘弁して…。


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。 プレミアムは初値が付くまでよ。
直近IPOの勉強会???  アホクサ。 そんなもん、ただの当てモンやん。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。



コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro