「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2020年組」です! 

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?

では、まずは注意書き。 個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。 尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。

2020年組・全92銘柄の現在値と初値との平均の比較では、+19.59%。先週が+17.74%だったので、+1.85%と引き続き改善でした。
マザーズ指数は9/17終値1,165.12→9/24終値1,163.41と▲0.15%でした。今週もマザーズ指数がマイナスに対しては、優秀、優秀。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 

初値を上回ってるのは38銘柄、下回ってるのは54銘柄。58.70%がまだ初値を割れた状態。 
上は+497.47%、下は▲78.03%。初値から倍化してるのは12銘柄、▲50%オーバーは21銘柄。先週と同じやね。まだまだ酷いモン。あまりにもこれじゃあ、リターンよりリスクの方がデカすぎるかもね。 相変わらず勝ち負けはハッキリ。 触る銘柄を間違えるとド素人インチキIFAのように買っては投げを繰り返すことになりますぞ…。 


では、頑張っている銘柄さん。

① → NexTone(7094) +497.47%
② → ビザスク(4490) +422.90%
③ → 松屋アールアンドディ(7317) +354.65%
④ ↑1 GMOフィナンシャルゲート(4051) +334.35%
⑤ ↓1 MacbeePlanet(7095) +316.10%
⑥ → 関通(9326) +290.99%
⑦ ↑1 フォースタートアップス(7089) +206.82%
⑧ ↓1 ENECHANGE(4169) +193.75%
⑨ → プレミアアンチェイジング(4934) +169.31%
⑩ ↑1 リバーホールディングス(5690) +117.50%

⑪ ↓1 ウェルスナビ(7342) +109.28%
⑫ ↑1 STIフードHD(2932) +109.13%
⑬ ↓1 SunAsterisk(4053) +96.44%
⑭ ↑2 FastFitnessJapan(7092) +90.94%
⑮ → バルミューダ(6612) +84.76%
⑯ ↓2 ローランド(7944) +84.16%
⑰ → リビングプラットフォーム(7091) +72.11%
⑱ ↑3 ジモティー(7082) +64.35%
⑲ → I-ne(4933) +62.46%
⑳ → リグア(7090) +60.21%

㉑ ↓3 ダイレクトマーケティング(7354) +56.54%
㉒ → ドラフト(5070) +35.74%
㉓ ↑1 カーブスHD(7085) +35.07%
㉔ ↑4 ミクリード(7687) +34.96%
㉕ → ゼネテック(4492) +31.60%
㉖ ↓3 日本情報クリエイト(4054) +27.78%
㉗ → ポピンズHD(7358) +26.73%
㉘ ↓2 サイバーセキュリティクラウド(4493) +20.28%
㉙ → ティアンドエス(4055) +19.69%
㉚ → 日本インシュレーション(5368) +17.84%

以上です。ビザスクGMOフィナンシャルゲートがええねえ…。 ①NexToneに届くかなあ…。

次は、頑張っていない組さん。

❶ フィーチャ(4052) ▲78.03%
❷ アースインフィニティ(7692) ▲72.99%
❸ MITホールディングス(4016) ▲72.37%
❹ まぐまぐ(4059) ▲71.62%
❺ AHCグループ(7083) ▲71.46%
❻ インターファクトリー(4057) ▲71.34%
❼ ヘッドウォータース(4011) ▲68.84%
❽ かっこ(4166) ▲66.58%
❾ タスキ(2987) ▲66.25%
❿ 勤次郎(4013) ▲65.87%

⓫ グラフィコ(4930) ▲64.23%
⓬ アララ(4015) ▲60.71%
⓭ ジオコード(7357) ▲59.83%
⓮ ビートレンド(4020) ▲59.39%
⓯ インバウンドテック(7031) ▲59.18%
⓰ リベルタ(4935) ▲57.74%
⓱ コパ・コーポレーション(7689) ▲57.04%
⓲ 東京通信(7359) ▲54.47%
⓳ アイキューブドシステムズ(4495) ▲53.92%
⓴ スタメン(4019) ▲50.90%

以上です。主幹事証券別では、SMBC日興が❶、❻、⓬の3銘柄、みずほが❷、❺、❼、⓮の4銘柄、SBIが❸、❹、❽、❾、⓫の5銘柄、野村が❿、⓰、⓱、⓲、⓳の5銘柄、いちよしが⓭、東海東京が⓯、大和が⓴のそれぞれ1銘柄となっています。SBIと野村、みずほの主幹事案件で初値高騰銘柄には注意ですな。 野村の主幹事案件が時間とともに酷くなってきとるねえ…。



最後は、高値からの下落率の大きい銘柄のワースト・ランキング。⓴まで載せときまひょ。ちなみに全体の平均は▲44.57%です。平均でもかなり酷いわなあ…。

❶ インターファクトリー(4057) ▲83.82%
❷ まぐまぐ(4059) ▲82.95%
❸ フィーチャ(4052) ▲80.87%
❹ コパ・コーポレーション(7689) ▲79.12%
❺ ヘッドウォータース(4011) ▲75.45%
❻ サイバーセキュリティクラウド(4493) ▲75.41%
❼ KIYOラーニング(7353) ▲74.97%
❽ アースインフィニティ(7692) ▲73.74%
❾ MITホールディングス(4016) ▲72.63%
❿ AHCグループ(7083) ▲72.25%

⓫ タスキ(2987) ▲71.82%
⓬ ティアンドエス(4055) ▲71.33%
⓭ ニューラルポケット(4056) ▲69.82%
⓮ アララ(4015) ▲69.01%
⓯ アクシス(4012) ▲67.64%
⓰ ロコガイド(4497) ▲67.53%
⓱ かっこ(4166) ▲67.52%
⓲ グラフィコ(4930) ▲67.43%
⓳ ジオコード(7357) ▲67.38%
⓴ オンデック(7360) ▲67.26%

以上です。なんと、おっそろしい数字が並んでますわな。


見切りはホント大事よ。 ズルズルと持ってるとこうなっちゃうの。 ▲50%を越えるとホントになかなか戻りにくいからね。 ▲50%沼はなかなか脱出できないからね。 下げ続けてるのはそれなりの理由があるからよ。 注意しましょ。


では今週は、この辺で。そんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの? 
IPOをくれるんならええけど…。 くれんやろ? 
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットの掲示板などを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン! みたいな奴らやでえ? 
ツイキャスでIPOの勉強会??? 笑わせてくれるねえ…。
またド素人インチキIFAがまた宣伝してて…。 お腹痛いわ。 勘弁して…。


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。 プレミアムは初値が付くまでよ。
直近IPOの勉強会???  アホクサ。 そんなもん、ただの当てモンやん。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。



コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro