「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2021年組」です!

さてと、今週も始めましょ。 2021年組は先週は2銘柄(メディア総研とモビルス)が追加されて、現在68銘柄が新規上場しています。

初値倍率の平均は+73.58%! 先週(+75.05%)からはまたちょびっと下げたけどね。

依然、「どんだけドアホでもクソほど儲かるIPO投資」となっております。

「抽選当たれば、どんだけ、ド・ド・ドアホでも儲かるん」ですな。 

ホント、「抽選当たると、公募貰うと、もう勝った(儲かった)も同然!!」です。

とまあ、こんなもんはハッキリ言ってクソどーでもええんでね。だってなかなか公募は貰えんからねえ…。 おいらにもくれや~!!  100株なら要らんけど。( *´艸`) 

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?
「損したくないからIPOの抽選だけしかやらん!」って方は他のクソどうでもええIPOブロガーのとこへクソどーでもええ初値予想を見にいってちょ。 ほぼほぼ勝てる勝負しかせん奴はあっちゃ行け! 用無いわ。 ホホホホホホホ…。

では、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。


2021年組・全68銘柄の現在値と初値との平均の比較では、▲15.72%です。  先週は▲20.05%だったので+4.33%と先週に続いての改善です。ヤッホー!(はやみんを真似てみました…。)
  
初値を上回っているのは16銘柄(先週比+4)、下回っているのは52銘柄(先週比▲2)と76.47%が初値を割れてしまっている状態ね。 もはやIPOは初値を買ってほったらかしにしてると約3/4が損するって計算なのね…。  簡単には儲からんのよ。分かるかな???
ド短期でのドタバタはちょいと儲かった気はするけどそんなには抜けるもんちゃうからね。  中長期でやるとIPOのセカンダリーは儲かるのとヤラレルのとの差が半端なく違うのよ…。  触る銘柄を間違えるとド素人インチキIFAのように買っては投げを繰り返すことになりますぞ…。これはもうバカタレの域やわな。こんなんになっちゃダメよ。サイコパスになっちゃうよ~ってね。


では、初値と現在値の比較ランキングです。 今週は大奮発で㊿まで載せましょ。 

① → シキノハイテック(6614) +199.75% 
② → Enjin(7370) +109.30% 
③ → 日本電解(5759) +74.21% 
④ → アイドマHD(7373) +65.60% 
⑤ → QDレーザ(6613) +40.15% 
⑥ → ベイシス(4068) +32.88% 
⑦ ↑◎ メディア総研(9242) +29.47%
⑧ ↓1 ウイングアーク1st(4432) +20.90% 
⑨ → サーキュレーション(7379) +16.38% 
⑩ ↑◎ モビルス(4370) +14.70%

⑪ ↓3 i-plug(4177) +10.83%
⑫ ↑3 ジェイフロンティア(2934) +6.88% 
⑬ ↓3 スパイダープラス(4192) +4.99% 
⑭ ↓1 オキサイド(6521) +4.74% 
⑮ ↓1 ステムセル研究所(7096) +3.93% 
⑯ ↓4 紀文食品(2933) +0.47%
⑰ ↓6 テスホールディングス(5074) ▲1.79%
⑱ ↑3 AppierGroup(4180) ▲4.29% 
⑲ → プラスアルファ・コンサルティング(4071) ▲4.89% 
⑳ → ファブリカコミュニケーションズ(4193) ▲11.16% 

㉑ ↓4 AIメカテック(6227) ▲11.23%
㉒ ↓4 ビジョナル(4194) ▲13.29%
㉓ ↓7 デコルテHD(7372) ▲13.78%
㉔ ↑2 室町ケミカル(4885) ▲15.80% 
㉕ ↑7 コンフィデンス(7374) ▲18.00% 
㉖ ↓4 タンゴヤ(7126) ▲18.91%
㉗ ↑10 BlueMeme(4069) ▲19.02% 
㉘ ↓4 ヒューマンクリエイションHD(7361) ▲21.85%
㉙ ↓6 アルマード(4932) ▲22.18%
㉚ ↓5 ペイロール(4489) ▲22.71%

㉛ ↓3 イー・ロジット(9327) ▲23.81% 
㉜ ↓2 ラキール(4074) ▲24.40% 
㉝ ↑1 表示灯(7368) ▲25.71% 
㉞ ↓5 コラントッテ(7792) ▲25.92% 
㉟ ↓8 セルム(7367) ▲26.96%
㊱ ↑5 ランドネット(2991) ▲27.35% 
㊲ ↓6 全研本社(7371) ▲28.75%
㊳ ↑11 ステラファーマ(4888) ▲29.07% 
㊴ ↓4 ココナラ(4176) ▲29.48%
㊵ ↑3 BCC(7376) ▲30.30% 

㊶ ↓3 シイエヌエス(4076) ▲30.96%
㊷ ↑4 オムニ・プラス・システム(7699) ▲30.99% 
㊸ ↓7 HCSホールディングス(4200) ▲31.04%
㊹ ↓5 ドリームベッド(7791) ▲31.41%
㊺ ↓1 サイバートラスト(4498) ▲31.67% 
㊻ ↓13 デリバリーコンサルティング(9240) ▲31.86%
㊼ ↑7 ブロードマインド(7343) ▲33.14% 
㊽ ↓6 フューチャーリンクネットワーク(9241) ▲33.49%
㊾ ↓9 SharingInnovations(4178) ▲35.66%
㊿ ↓5 ブレインズテクノロジー(4075) ▲37.02%

以上です。上昇:28下落:20と上げた銘柄は多かったけど、やはり上位陣が頑張ったイメージかなあ…。


次は、頑張っていない組さん。

❶ メイホーホールディングス(7369) ▲65.66%
❷ ジーネクスト(4179) ▲62.61%
❸ COLY(4175) ▲60.83%
❹ アピリッツ(4174) ▲58.79%
❺ T.S.I(7362) ▲57.08%
❻ アイ・パートナーズ(7345) ▲55.31%
❼ WACUL(4173) ▲55.11%
❽ テンダ(4198) ▲54.77%
❾ ワンダープラネット(4199) ▲53.68%
❿ アールプランナー(2983) ▲48.98%

 ベビーカレンダー(7363) ▲46.81%
⓬ アシロ(7378) ▲43.92%
⓭ アクシージア(4936) ▲42.17%
⓮ WAQOO(4937) ▲41.91%
⓯ ネオマーケティング(4196) ▲40.92%
⓰ アイスコ(7698) ▲40.69%
⓱ ペルセウスプロテオミクス(4882) ▲38.81%
⓲ セレンディップHD(7318) ▲38.53%

以上。今週から先週との比較で色を付けてみたのよ。まあ、目くそ鼻くそのレベルやけどねえ…。

主幹事別では、東海東京が❶で1銘柄、SMBC日興が❷で1銘柄、みずほが❸、❹、❼で3銘柄、野村が❺、❿、⓬、⓰で4銘柄、SBIが❻、⓫、⓮、⓱、⓲で5銘柄、いちよしが❽、⓯で2銘柄、大和が❾、⓭で2銘柄となっています。2021年組のIPOはSBIと野村主幹事案件には特に注意を、みずほも注意を払っておかんとねえ…。

見切りはホント大事よ。 ズルズルと持ってるとこうなっちゃうの。 ▲50%を越えるとホントになかなか戻りにくいからね。 ▲50%沼はなかなか脱出できないからね。 下げ続けてるのはそれなりの理由があるからよ。 注意しましょ。


さて、この9月IPOも始まってきましたが、9月末までは12社が予定されてるのね。(公表されてるワンキャリア(4377)は10/7公開予定なので…。)

クソ初値予想も色々と出てるようね。それによると、9/28公開予定のデジタリフト(9244・M)が想定価格1,490円で初値予想は3,200円~4,500円とか…。またクソ高いのを出しとるねぇ。煽ってんねぇ~。

どれどれ、「アジャイル広告運用サービス、CdMOサービス、LIFT+サービスという3つのサービスを顧客ニーズに合わせて柔軟に組み合わせることで、幅広く「トレーディングデスク事業」を展開…。」ほとんど何言ってるのか分からんなあ…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そういうのがええんやろね。

あとは、ユミルリンク(4372)は想定価格:950円で、初値予想は1,400円~1,900円で倍かな。
コアコンセプト・テクノロジー(4371)は想定価格:3,350円で、初値予想は5,500円~8,000円とな。ジイ・シイ企画(4073)は想定価格:1,810円で初値予想は3,200円~4,500円。ROBOT PAYMENT(4374)は想定価格:1,760円で初値予想は3,000円~4,000円かいな…。この辺が人気になっとるようね。

まあ、「抽選当たれば、どんだけ、ド・ド・ドアホでも儲かる」「抽選当たると、公募貰うと、もう勝った(儲かった)も同然!!」ですわな…。「ふざけんな、ボケ!」って言っても、くれんもんはくれんからねえ…。

「証券会社のお得意様にならないといただけなくってよ!!!」


では今週は、この辺で。そんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの? 
IPOをくれるんならええけど…。 くれんやろ? 
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットの掲示板などを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン! みたいな奴らやでえ? 
ツイキャスでIPOの勉強会??? 笑わせてくれるねえ…。
またド素人インチキIFAがまた宣伝してて…。 お腹痛いわ。 勘弁して…。


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。 プレミアムは初値が付くまでよ。
直近IPOの勉強会???  アホクサ。 そんなもん、ただの当てモンやん。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。



コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro