「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2021年組」です!

さてと、今週も始めましょ。 2021年組は先週は2銘柄(タンゴヤとジェイフロンティア)が追加されて、現在66銘柄が新規上場しています。

初値倍率の平均は +75.05%! 先週からはまたちょびっと下げたけどね。

依然、「どんだけドアホでもクソほど儲かるIPO投資」となっております。

「抽選当たれば、どんだけ、ド・ド・ドアホでも儲かるん」ですな。 

ホント、「抽選当たると、公募貰うと、もう勝った(儲かった)も同然!!」です。

とまあ、こんなもんはハッキリ言ってクソどーでもええんでね。だってなかなか公募は貰えんからねえ…。 おいらにもくれや~!!  100株なら要らんけど。( *´艸`) 

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?
「損したくないからIPOの抽選だけしかやらん!って方は他のクソどうでもええIPOブロガーのとこへクソどーでもええ初値予想を見にいってちょ。 ほぼほぼ勝てる勝負しかせん奴はあっちゃ行け! 用無いわ。 ホホホホホホホ…。

では、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。


2021年組・全66銘柄の現在値と初値との平均の比較では、▲20.05%です。  先週は▲26.12%だったので+6.07%と久し振りのしかも大幅な改善です。ヤッホー!(はやみんを真似てみました…。)
  
初値を上回っているのは12銘柄(先週比+4)、下回っているのは54銘柄(先週比▲2)と81.82%が初値を割れてしまっている状態ね。 もはやIPOは初値を買ってほったらかしにしてると約81%が損するって計算なのね…。  簡単には儲からんのよ。分かるかな???
ド短期でのドタバタはちょいと儲かった気はするけどそんなには抜けるもんちゃうからね。  中長期でやるとIPOのセカンダリーは儲かるのとヤラレルのとの差が半端なく違うのよ…。  触る銘柄を間違えるとド素人インチキIFAのように買っては投げを繰り返すことになりますぞ…。これはもうバカタレの域やわな。こんなんになっちゃダメよ。サイコパスになっちゃうよ~ってね。


では、初値と現在値の比較ランキングです。 ㊵まで載せましょ。 

① → シキノハイテック(6614) +155.53% 
② → Enijin(7370) +103.02% 
③ → 日本電解(5759) +63.42% 
④ → アイドマHD(7373) +42.27% 
⑤ → QDレーザ(6613) +31.12% 
⑥ → ベイシス(4068) +18.46% 
⑦ ↑2 ウイングアーク1st(4432) +15.70% 
⑧ ↓1 i-plug(4177) +14.50% 
⑨ ↑4 サーキュレーション(7379) +11.08% 
⑩ ↓2 スパイダープラス(4192) +3.02% 

⑪ → テスホールディングス(5074) +2.09% 
⑫ → 紀文食品(2933) +1.26% 
⑬ ↓3 オキサイド(6521) ▲2.91%
⑭ → ステムセル研究所(7096) ▲4.76% 
⑮ ↑◎ ジェイフロンティア(2934) ▲6.74%
⑯ ↑6 デコルテHD(7372) ▲7.96% 
⑰ ↑4 AIメカテック(6227) ▲8.40% 
⑱ ↓1 ビジョナル(4194) ▲11.89% 
⑲ ↑1 プラスアルファ・コンサルティング(4071) ▲12.57% 
⑳ ↓1 ファブリカコミュニケーションズ(4193) ▲13.97% 

㉑ ↓6 AppierGroup(4180) ▲16.26%
㉒ ↑◎ タンゴヤ(7126) ▲17.85%
㉓ ↓5 アルマード(4932) ▲18.00% 
㉔ → ヒューマンクリエイションHD(7361) ▲18.12% 
㉕ ↓2 ペイロール(4489) ▲20.85% 
㉖ ↓1 室町ケミカル(4885) ▲21.21% 
㉗ ↓1 セルム(7367) ▲22.04% 
㉘ ↑2 イー・ロジット(9327) ▲24.56% 
㉙ ↓1 コラントッテ(7792) ▲26.14% 
㉚ ↑7 ラキール(4074) ▲26.33% 

㉛ ↑10 全研本社(7371) ▲26.36% 
㉜ ↓1 コンフィデンス(7374) ▲26.55% 
㉝ ↑13 デリバリーコンサルティング(9240) ▲26.97% 
㉞ ↓5 表示灯(7368) ▲27.40% 
㉟ ↓3 ココナラ(4176) ▲29.04% 
㊱ ↑4 HCSホールディングス(4200) ▲29.19% 
㊲ ↓3 BlueMeme(4069) ▲30.42% 
㊳ ↓15 シイエヌエス(4076) ▲30.66%
㊴ ↓4 ドリームベッド(7791) ▲31.11% 
㊵ ↓7 SharingInnovations(4178) ▲31.40% 

以上です。新しくIPOした2社を除くと、TOP40のうち上昇:35、下落:3でした。ほぼ全面高ってね。中でもEnjinは良かったねえ~。( *´艸`)  


では、次は頑張っていない組さん。

❶ メイホーホールディングス(7369) ▲65.16%
❷ ジーネクスト(4179) ▲64.08%
❸ アイ・パートナーズ(7345) ▲62.04%
❹ アピリッツ(4174) ▲61.96%
❺ T.S.I(7362) ▲60.83%
❻ COLY(4175) ▲58.22%
❼ テンダ(4198) ▲56.58%
❽ WACUL(4173) ▲54.21%
❾ ワンダープラネット(4199) ▲53.07%
❿ アールプランナー(2983) ▲50.60%

⓫ ネオマーケティング(4196) ▲50.17%
⓬ アクシージア(4936) ▲44.22%
⓭ ブロードマインド(7343) ▲43.93%
⓮ ベビーカレンダー(7363) ▲42.98%
⓯ セレンディップHD(7318) ▲42.87%
⓰ WAQOO(4937) ▲41.53%
⓱ アイスコ(7698) ▲41.38%
⓲ ステラファーマ(4888) ▲39.47%
⓳ ペルセウスプロテオミクス(4882) ▲39.30%
⓴ アシロ(7378) ▲39.05%

以下、オムニ・プラス(7699)▲36.16%、ブレインズテクノロジー(4075)▲34.45%、サイバートラスト(4498)▲33.48%、BCC(7376)▲33.43%、フューチャーリンクネットワーク(9241)▲33.23%、ランドネット(2991)▲32.99%となっています。

ワースト20を主幹事別でみると、東海東京が❶、SMBC日興が❷で1銘柄ずつ。SBIが❸、⓮、⓯、⓰、⓳の5銘柄、みずほが❹、❻、❽、⓭、⓲の5銘柄、野村が❺、❿、⓱、⓴の4銘柄、いちよしが❼、⓫の2銘柄、大和が❾、⓬の2銘柄となっています。2021年組は、みずほ、SBIの常連に野村があかんようね。この3社の主幹事の初値高騰案件は特に注意が必要なようね…。


見切りはホント大事よ。 ズルズルと持ってるとこうなっちゃうの。 ▲50%を越えるとホントになかなか戻りにくいからね。 ▲50%沼はなかなか脱出できないからね。 下げ続けてるのはそれなりの理由があるからよ。 注意しましょ。


では今週は、この辺で。そんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの? 
IPOをくれるんならええけど…。 くれんやろ? 
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットの掲示板などを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン! みたいな奴らやでえ? 
ツイキャスでIPOの勉強会??? 笑わせてくれるねえ…。
またド素人インチキIFAがまた宣伝してて…。 お腹痛いわ。 勘弁して…。


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。 プレミアムは初値が付くまでよ。
直近IPOの勉強会???  アホクサ。 そんなもん、ただの当てモンやん。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。



コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro