「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2020年組」です!

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?

では、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。

2020年組・全92銘柄の現在値と初値との平均の比較では、+8.14%。先週が+12.08%だったので
3.94%下落です。 マザーズ指数は7/21終値1,137.99→7/30終値1,085.34と▲4.63%でした。思ってる以上に下げてんよねえ…。銘柄を1つずつよ~く見るとかなり下げてるのよ。中小型株はね。


初値を上回ってるのは32銘柄、下回ってるのは60銘柄。65.22%がまだ初値を割れた状態。 
上は+606%、下は▲77.05%。初値から倍化してるのは10銘柄、▲50%オーバーは23銘柄。相変わらず勝ち負けはハッキリ。 触る銘柄を間違えるとド素人インチキIFAのように買っては投げを繰り返すことになりますぞ…。    

では、頑張っている銘柄さん。もう⑳まででいいでしょな。

① → NEXTONE(7094) +605.78%
② → 松屋アールアンドディ(7317) +366.59%
③ → 関通(9326) +308.91%
④ ↑1 GMOフィナンシャルゲート(4051) +216.03% 
⑤ ↑2 MacbeePlanet(7095) +181.94%
⑥ ↓3 ビザスク(4490) +174.05%
⑦ ↓1 プレミアアンチェイジング(4934) +168.25%
⑧ → ウェルスナビ(7342) +145.80% 
⑨ ↑1 リバーホールディングス(5690) +116.81% 
⑩ ↓1 FastFitnessJapan(7092) +100.26% 

⑪ → STIフードHD(2932) +87.02%
⑫ ↑2 ローランド(7944) +76.03%
⑬ ↓1 リグア(7090) +69.63%
⑭ ↑2 SunAsterisk(4053) +66.34%
⑮ → I-ne(4933) +64.00%
⑯ ↓3 バルミューダ(6612) +63.49%
⑰ ↑1 ENECHANGE(4169) +50.83% 
⑱ ↑3 ドラフト(5070) +46.89% 
⑲ ↓2 ポピンズHD(7358) +45.02%
⑳ ↓1 ダイレクトマーケティング(7354) +44.04%

以上です。GMOフィナンシャルゲートウェルスナビリバーホールディングスFastFitnessJapanENECHANGEドラフトが頑張ってくれたようですな。


次は頑張っていない銘柄さん。

❶ フィーチャ(4052) ▲77.05%
❷ ヘッドウォータース(4011) ▲75.84%
❸ MITホールディングス(4016) ▲75.07%
❹ アースインフィニティ(7692) ▲74.95%
❺ ビートレンド(4020) ▲74.08%
❻ インターファクトリー(4057) ▲70.45%
❼ まぐまぐ(4059) ▲69.12%
❽ かっこ(4166) ▲68.76%
❾ AHCグループ(7083) ▲68.31%
❿ タスキ(2987) ▲65.91%

⓫ RAKUMO(4060) ▲64.95%
⓬ 勤次郎(4013) ▲64.09%
⓭ アララ(4015) ▲62.18%
⓮ ジオコード(7357) ▲58.68%
⓯ スタメン(4019) ▲57.14%
⓰ アイキューブドシステムズ(4495) ▲56.36%
⓱ トヨクモ(4058) ▲56.34%
⓲ グラフィコ(4930) ▲55.39%
⓳ インバウンドテック(7031) ▲54.86%
⓴ リベルタ(4935) ▲52.69%

主幹事別では、SMBC日興が❶、❻、⓭の3銘柄、みずほが❷、❹、❺、❾、⓫の5銘柄、SBIが❸、❼、❽、❿、⓲の5銘柄、野村が⓬、⓰、⓴の3銘柄、いちよしが⓮、⓱の2銘柄、大和が⓯、東海東京が⓳の1銘柄となっています、みずほ、SBIは高い初値を付けるのは引き続き要注意ですな。


最後に、下落率のワーストも…。平均は▲48.07%です。怖いでえ~。ワースト10です。

❶ インターファクトリー(4057) ▲83.32%
❷ まぐまぐ(4059) ▲81.45%
❸ ヘッドウォータース(4011) ▲80.97%
❹ フィーチャ(7052) ▲80.02%
❺ アースインフィニティ(7692) ▲75.65%
❻ サイバーセキュリティクラウド(4493) ▲75.34%
❼ MITホールディングス(4016) ▲75.31%
❽ ビートレンド(4020) ▲75.29%
❾ ロコガイド(4497) ▲73.85%
❿ タスキ(2987) ▲71.53%

主幹事別では、SMBC日興が❶、❹の2銘柄、SBIが❷、❻、❼、❿の4銘柄、みずほが❸、❺、❽、❾の4銘柄。やはり、この3社主幹事の初値高騰銘柄は要注意ですな。


見切りはホント大事よ。 ズルズルと持ってるとこうなっちゃうの。 ▲50%を越えるとホントになかなか戻りにくいからね。 ▲50%沼はなかなか脱出できないからね。 下げ続けてるのはそれなりの理由があるからよ。 注意しましょ。


では、この辺で。まだ2021年組さんも書かなきゃね。 ほんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの? 
IPOをくれるんならええけど…。 くれんやろ? 
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン!みたいな奴らやでえ?


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。プレミアムは初値が付くまでよ。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。


コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro