こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、やるかね。商い率でピックアップして書いていきます。休み明けであんまりやる気なくてね…。だってオリンピック観るのに忙しくてねぇ…。だからと言って、なんでもかんでも株に結び付けるのはどうかと思うけどねえ…。純粋に観ようよ。そんなしょうもないこと考えるのはド素人インチキIFAだけにしときまひょ。


ラキール(4074) 2,730円(+465) 商い率:79.34% 時価総額:197億円

上場5日目ね。ザラ場安値は2,165円までありました。安値更新です。で、その後大きく反発…。ほとんどオモチャね。5日線(2,755円)はクリア出来ず。7/19高値3,440円からは▲20.6%の位置です。7/16初値2,480円からは+10.1%ですな。


コラントッテ(7792) 1,628円(+300) 商い率:57.04% 時価総額:140億円

コラントッテ<7792>が急騰。同社は医療機器やヘルスケア製品の製造、販売を手掛け、肩のコリなどを緩和する磁気ネックレスなどを扱っている。同社と契約する卓球の伊藤美誠選手が東京五輪の卓球混合ダブルスで準決勝を勝ち上がり、今晩の決勝戦で金メダル獲得の可能性が出ている。これを受け、コラントッテには勝利を期待した先回り買いが流入している様子だ。

5日線(1,488円)はクリア、10日線(1,615円)もなんとかクリア。7/14高値2,005円からは▲18.8%の位置です。7/8初値1,385円からは+17.5%ですな。いつのまにかオリンピック関連になったんやね…。おいおいやな。


ベイシス(4068) 8,210円(▲990) 商い率:41.67% 時価総額:144億円

5日線(9,630円)はクリア出来ず、10日線(8,918円)もクリア出来ず。パラボリックは11,510円と陰転してきました。7/19高値11,510円からは▲28.7%の位置です。6/25初値5,200円からは+57.9%ですな。


アシロ(7378) 1,186円(▲94) 商い率:37.59% 時価総額:81.0億円

上場3日目ね。安値引けで安値更新です。7/20高値1,515円からは▲21.7%の位置です。7/20初値1,480円からは▲19.9%ですな。


ランドネット(2991) 4,035円(▲565) 商い率:28.92% 時価総額:57.6億円

上場2日目ね。ザラ場安値は4,015円までありました。安値更新です。7/21高値5,890円からは▲31.5%の位置です。7/21初値5,320円からは▲24.2%ですな。どれもこれもこのページは全部オモチャですな…。




コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro