「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2021年組」です!

先週はまた新しく1銘柄が追加されましたので、2021年組は現在56銘柄がスタートしています。初値倍率の平均は+80.33%! 先週の+80.39%から▲0.06%ですな。

依然、「どんだけドアホでもクソほど儲かるIPO投資」となっております。

「抽選当たれば、ド・ド・ドアホでも儲かるん」ですな。 

ホント、「抽選当たると、公募貰うと、もう勝った(儲かった)も同然!!」です。

とまあ、こんなもんはハッキリ言ってクソどーでもええんでね。だってなかなか公募は貰えんからねえ…。

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?
「損したくないからIPOの抽選だけしかやらん!」って方は他のクソどうでもええIPOブロガーのとこへクソどーでもええ初値予想を見にいってちょ。ほぼほぼ勝てる勝負しかせん奴はあっちゃ行け!

では、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。


2021年組・全56銘柄の現在値と初値との平均の比較では、+1.94%です。先週は▲2.99%だったので+4.93%の大幅改善です。なんだか初値で買ってもなんでも儲かってないの?って疑うような数字になってますな。でも中身を見るとね、これがまた全然ちゃうのよねえ…。
初値を上回っているのは22銘柄(先週比+3)、下回っているのは34銘柄(先週比▲2)と60.71%が初値を割れてしまっている状態ね。 簡単には儲からんのよ。分かるかな???
ド短期でのドタバタは儲かった気はするけどそんなには抜けるもんちゃうからね。中長期でやるとIPOのセカンダリーは儲かるのとヤラレルのとの差が半端なく違うのよ…。触る銘柄を間違えるとド素人インチキIFAのように買っては投げを繰り返すことになりますぞ…。

では、初値と現在値の比較ランキングです。㊵まで載せましょ。今週はかなり激しく入れ替わってるよ~!!!

① → シキノハイテック(6614) +264.46% 
② ↑6 ベイシス(4068) +108.46% 
③ ↓1 日本電解(5759) +98.42%
④ ↑3 Enjin(7370) +96.98% 
⑤ ↓2 QDレーザ(6613) +89.71%
⑥ ↓2 アイドマHD(7373) +75.22% 
⑦ ↓1 ファブリカコミュニケーションズ(4193) +47.25% 
⑧ ↑7 ステムセル研究所(7096) +41.82% 
⑨ ↑2 アルマード(4932) +30.78% 
⑩ ↓5 オキサイド(6521) +26.91%

⑪ ↑5 ヒューマンクリエイションHD(7361) +21.11% 
⑫ ↑◎ ラキール(4074) +20.16%
⑬ ↓4 コンフィデンス(7374) +18.17%
⑭ → コラントッテ(7792) +18.17% 
⑮ ↑6 テスホールディングス(5074) +14.78% 
⑯ ↑1 ウイングアーク1st(4432) +13.25% 
⑰ ↓7 スパイダープラス(4192) +10.80%
⑱ → 紀文食品(2933) +9.05% 
⑲ ↓7 BlueMeme(4069) +7.89%
⑳ ↓7 BCC(7376) +4.78%

㉑ ↑1 プラスアルファ(4071) +3.64% 
㉒ ↑5 i-plug(4177) +0.33% 
㉓ ↑2 サイバートラスト(4498) ▲3.33% 
㉔ ↓4 室町ケミカル(4885) ▲3.51%
㉕ ↓6 ペイロール(4489) ▲4.88%
㉖ ↓3 表示灯(7368) ▲4.90%
㉗ ↓3 ココナラ(4176) ▲7.87%
㉘ ↑3 イー・ロジット(9327) ▲9.27% 
㉙ ↑1 WAQOO(4937) ▲10.88% 
㉚ ↓2 ドリームベッド(7791) ▲14.52%

㉛ ↓2 ビジョナル(4194) ▲15.10%
㉜ ↑◎ ネオマーケティング(4196) ▲22.10%
㉝ → ペルセウスプロテオミクス(4882) ▲22.69%
㉞ → 全研本社(7371) ▲23.84%
㉟ ↑3 AppierGroup(4180) ▲24.33% 
㊱ ↓1 HCSホールディングス(4200) ▲24.80%
㊲ ↓5 オムニ・プラス(7699) ▲25.17%
㊳ ↓1 アイスコ(7698) ▲26.07%
㊴ ↓13 ワンダープラネット(4199) ▲26.12%
㊵ ↑◎ SharinhgInnovations(4178) ▲27.10%

以上です。先週のコメント通り、強いものは強い。ただ、それだけ…。
上位陣が派手にやってたねえ…。やり過ぎ感もあるけどね。なので、特にコメントもありません。


では、悪い方を⓰まで…。

❶ ジーネクスト(4179) ▲54.09%
❷ T.S.I(7362) ▲51.85%
❸ アールプランナー(2983) ▲51.40%
❹ アピリッツ(4174) ▲51.16%
❺ メイホーホールディングス(7369) ▲46.20%
❻ COLY(4175) ▲43.25%
❼ テンダ(4198) ▲41.69%
❽ ベビーカレンダー(7363) ▲34.36%
❾ WACUL(4173) ▲33.15%
❿ デコルテHD(7372) ▲33.12%

⓫ セルム(7367) ▲31.49%
⓬ ブロードマインド(7343) ▲29.57%
⓭ アイ・パートナーズ(7345) ▲29.55%
⓮ ステラファーマ(4888) ▲28.65%
⓯ セレンディップHD(7318) ▲28.14%
⓰ アクシージア(4936) ▲27.55%

以上です。ワースト⓰のうち初値倍率が+100%以上は10銘柄。初値が公募の倍以上で付いた銘柄の62.5%がこのワースト⓰に入っているの。初値が高騰した銘柄はホントに注意しなきゃ…ってのがよう分かるわな。

ちなみに、主幹事案件別では、SMBC日興が❶、❿の2銘柄、野村が❷、❸、⓫の3銘柄、みずほが❹、❾、⓬、⓮の4銘柄、東海東京が❺、いちよしが❼、大和が⓰のそれぞれ1銘柄、SBIが❽、⓭、⓯の3銘柄となっています。やはり、野村、みずほ、SBIの主幹事案件で初値高騰は特に注意が必要ですよ~。まあ、SBIには吸収金額が極小でこれやもんね。なんだかねえ~。怖い、怖い…。


見切りはホント大事よ。 ズルズルと持ってるとこうなっちゃうの。 ▲50%を越えるとホントになかなか戻りにくいからね。 ▲50%沼はなかなか脱出できないからね。 下げ続けてるのはそれなりの理由があるからよ。 注意しましょ。


明日からのIPOでは、7/19-7/23ではアシロ(7378・M)とランドネット(2991・JQ)の2本が予定さているのね。

アシロは公募価格:1,160円で、初値予想は1,070円~1,400円。
ランドネットは公募価格:3,830円で、初値予想は4,300円~5,100円。どちらも人気はイマイチのようね。アシロの吸収金額が約54億円、ランドネットが約15億円。そりゃ、そうなるかもねえ…。

7/26-7/30は4本で8月盆明けまで無くなるのね。いよいよ夏枯れかもねえ…。


では今週は、この辺で。そんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの? 
IPOをくれるんならええけど…。 くれんやろ? 
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットの掲示板などを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン!みたいな奴らやでえ? 
ツイキャスでIPOの勉強会??? 笑わせてくれるねえ…。
またド素人インチキIFAがまた宣伝してて…。 お腹痛いわ。 勘弁して…。


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。プレミアムは初値が付くまでよ。
直近IPOの勉強会??? アホクサ。そんなもん、ただの当てモンやん。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。


コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro