こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、やるかね。商い率でピックアップして書いていきます。ちょっと時間あるので少し進めるかな…。


ベイシス(4068) 10,840円(+1,500) 商い率:139.20% 時価総額:191億円

ストップ高で高値更新です。勢いづいてるからね。ほったらかしで対応さん銘柄。5日線(9,060円)はクリア、10日線(7,589円)ももちろんクリア。6/25初値5,200円からは+108.5%ですな。あっという間でしたな…。


ラキール(4074) 2,980円(+0) 商い率:77.60% 時価総額:215億円

きょう東証マザーズ市場に新規上場したラキール<4074>は、午前11時26分に公開価格1400円を1080円(77.1%)上回る2480円で初値をつけた。同社は、企業の業務アプリケーションの開発や運用を支援する独自のプロダクトサービス「LaKeel DX」の展開が主な事業で、初値形成後もDXのテーマ性に注目した買いが入り、株価は堅調に推移。結局ストップ高の2980円で上場初日の取引を終えた。

初値2,480円→安値2,451円→高値・終値2,980円でした。分かりやすい動きやったねえ…。


Enjin(7370) 4,235円(▲110) 商い率:62.54% 時価総額:296億円

ザラ場高値は4,525円までありました。高値更新です。5日線(3,636円)はクリア、10日線(3,272円)ももちろんクリア。6/18初値2,150円からは+97.0%ですな。ちょっと休ませてあげればいいのに…。


関通(9326) 4,190円(+335) 商い率:43.35% 時価総額:143億円

ザラ場高値は4,535円までありました。高値更新です。5日線(3,508円)はクリア、25日線(3,091円)とのカイ離は+35.6%。パラボリックは3,000円。長い上ヒゲさんやね。2020年4月高値4,680円にあと145円にまで迫ったねえ…。そりゃ、打ち返されるわな…。


シキノハイテック(6614) 4,450円(+430) 商い率:39.50% 時価総額:193億円

東証が16日から信用取引規制を解除し、売買が活性化するとの期待から買いが入っている。前営業日まで信用取引による新規の売付及び買付に係る委託保証金率を70%以上(うち現金40%以上)とする規制措置を受けていた。日証金も増担保金徴収措置を解除している。また、前日に22年4月に始まる東証の新市場区分で「スタンダード市場」の上場維持基準適合が確認されたことも、引き続き買い安心感につながっているようだ。

5日線(3,894円)はクリア、25日線(3,643円)とのカイ離は+22.2%。パラボリックは3,365円と陽転してきました。6/24高値5,240円からは▲15.1%の位置です。今日はザラ場高値は4,700円までありましたねえ…。あっという間の1,000円ね。( *´艸`)




コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro