「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2021年組」です!

先週はまた新しくEnjinと全研本社が追加されましたので、2021年組は現在36銘柄がスタートしています。初値倍率の平均は+96.96%!
しかも、まだ公募価格割れでの初値はありません。
これまた「どんなドアホでもクソほど儲かるIPO投資」となっております。
「抽選当たれば、ド・ド・ドアホでも儲かるん」ですな。 
ホント、「抽選当たると、公募貰うと、もう勝った(儲かった)も同然!!」です。
とまあ、こんなもんはハッキリ言ってクソどーでもええんでね。だってなかなか公募は貰えんからねえ…。

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?
「損したくないからIPOの抽選だけしかやらん!」って方は他のクソどうでもええIPOブロガーのとこへクソどーでもええ初値予想を見にいってちょ。

では、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。


2021年組・全36銘柄の現在値と初値との平均の比較では、▲8.74%です。先週は▲8.97%だったので+0.23%の気持ち改善です。
初値を上回っているのは9銘柄(先週比+0)、下回っているのは27銘柄(先週比+2)と75.00%が初値を割れてしまっている状態ね。 簡単には儲からんのよ。分かるかな???
ド短期でのドタバタは儲かった気はするけどそんなには抜けるもんちゃうからね。中長期でやるとIPOのセカンダリーは儲かるのとヤラレルのとの差が半端なく違うのよ…。


では、初値と現在値の比較ランキングです。


① ↑1 シキノハイテック(6614) +164.95% 
② ↓1 QDレーザ(6613) +98.87%
③ ↑5 オキサイド(6521) +20.49% 
④ ↓1 ファブリカコミュニケーションズ(4193) +19.71%
⑤ ↓1 スパイダープラス(4192) +15.85%
⑥ ↓1 ウイングアーク1st(4432) +13.20%
⑦ ↓2 紀文食品(2933) +12.90%
⑧ ↑◎ Enjin(7370) +2.23%
⑨ ↓2 ワンダープラネット(4199) +1.34%
⑩ ↑2 サイバートラスト(4498) ▲0.29% 

⑪ ↓2 表示灯(7368) ▲1.50%
⑫ ↓1 i-plug(4177) ▲2.83% 
⑬ ↑1 室町ケミカル(4885) ▲8.78% 
⑭ ↓4 ビジョナル(4194) ▲8.95%
⑮ ↑◎ 全研本社(7371) ▲9.36%
⑯ → ヒューマンクリエイションHD(7361) ▲9.42% 
⑰ ↑5 ステラファーマ(4888) ▲14.61% 
⑱ ↓5 テスホールディングス(5074) ▲14.78%
⑲ ↓2 ココナラ(4176) ▲15.17% 
⑳ ↓2 アクシージア(4936) ▲16.67% 

㉑ ↓6 イー・ロジット(9327) ▲16.94%
㉒ ↓1 ベビーカレンダー(7363) ▲19.15% 
㉓ ↓4 AppierGroup(4180) ▲20.20%
㉔ ↓4 ブロードマインド(7343) ▲22.67%
㉕ ↓1 ネオマーケティング(4196) ▲25.70% 
㉖ ↑3 SharingInnovations(4178) ▲33.76% 
㉗ ↓2 アイスコ(7698) ▲34.10% 
㉘ ↓5 テンダ(4198) ▲35.77% 
㉙ ↓2 メイホーホールディングス(7369) ▲37.41% 
㉚ ↓4 セルム(7367) ▲38.08% 

㉛ → WACUL(4173) ▲41.51% 
㉜ ↓4 アピリッツ(4174) ▲42.68% 
㉝ ↓3 COLY(4175) ▲46.21% 
㉞ ↓2 ジーネクスト(4179) ▲47.32% 
㉟ ↓2 T.S.I(7362) ▲48.80% 
㊱ ↓2 アールプランナー(2983) ▲51.48% 

以上です。
シキノハイテックさん、1強でしたねえ…。何も言うことはありませんな。

さて、明日からの週はIPO地獄というかなんというか6/22-6/25の4日間でリートを除いて12本出てくるんよね。ちょいと並べてみまひょ。

6/22(火) ペイロール(公募:1,380円→初値予想:1,150円~1,500円)
      ペルセウスプロテオミクス(公募:870円→初値予想:850円~1,000円)
      デコルテHD(公募:1,720円→初値予想:1,350円~1,750円)
6/23(水) ドリームベッド(公募:1,460円→初値予想:1,480円~1,750円)
      アイドマHD(公募:1,930円→初値予想:2,800円~3,600円)
      アイ・パートナーズフィナンシャル(公募:3,120円→初値予想:6,500円~10,000円)
6/24(木) セレンディップHD(公募:1,130円→初値予想:2,000円~2,800円)
      ベイシス(公募:2,040円→初値予想:4,500円~6,000円)
      アルマード(公募:880円→初値予想:850円~1,050円)
      HCSHD(公募:1,800円→初値予想:2,600円~3,500円)
6/25(金) ステムセル研究所(公募:2,800円→初値予想:3,900円~5,100円)
      日本電解(公募:1,900円→初値予想:1,650円~2,550円)

予想屋の初値予想を載せてますが、あまり参考にはならないかもね…。週末の海外がブレたので、また明日の東京はガタガタ言いそうだしね…。

しかし、そんな中でも、アイ・パートナーズ、ベイシス、セレンディップ、HCS辺りは初値予想も強気やねえ…。クソ高く初値を産めば、また恐ろしいことになるかも知れんね。ステムセル研究所も安く寄ればと期待してた投資家も多いようだけど、この予想ではねえ…。

どっちにしても欲しいものは買えばいいんじゃないの。自分でチャンと調べて納得したんなら、中長期で買えばいいと思いますよ。人に勧められて買うなんてそんな詰まらんことしてどうすんの?
テメエのカネで張るんやからね。その点はヨロシクです。

では、今夜はこんなとこで…。


ほんじゃ、最後にお決まりの言葉。

初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの?
IPOをくれるんならええけど…。
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットを見て、「情報」 って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。
鼻くそピーン! みたいな奴らやでえ? 


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。プレミアムは初値が付くまでよ。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。


コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro