「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2020年組」です!

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?

では、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。

2020年組・全92銘柄の現在値と初値との平均の比較では、+13.06%。先週が+11.01%だったので+2.05%とちょいと改善。マザーズ指数は6/4終値1,119.73→6/11終値1,182.37と+5.59%なので、割り負けしとるんやね。まあ、マザーズ自体は先週は強かったからね。でも、IPO市場はそうでもないってこと。いかにド短期のドタバタが入り込んでるかがようわかるわな。

初値を上回ってるのは36銘柄、下回ってるのは56銘柄と少し改善。60.87%がまだ初値を割れた状態。上は+451%、下は▲75.24%。初値から倍化してるのは11銘柄、▲50%オーバーは17銘柄。相変わらず勝ち負けはハッキリ。触る銘柄を間違えるとド素人インチキIFAのように買っては投げを繰り返すことになりますぞ…。

では、頑張っている銘柄さん。  

① → NexTone(7094) +451.44%
② → 松屋アールアンドディ(7317) +419.09%
③ ↑4 ビザスク(4490) +188.17% 
④ ↑1 GMOフィナンシャルゲート(4051) +184.58% 
⑤ ↓2 関通(9326) +178.78%
⑥ ↓2 プレミアアンチェイジング(4934) +173.19% 
⑦ ↓1 MacbeePlanet(7095) +134.67%
⑧ → FastFitnessJapan(7092) +129.74%
⑨ → ウェルスナビ(7342) +126.67%
⑩ ↑1 ローランド(7944) +117.67% 

⑪ ↓1 STIフードHD(2932) +105.53%
⑫ ↑1 I-ne(4933) +98.46% 
⑬ ↓1 バルミューダ(6612) +97.46% 
⑭ ↑2 ポピンズHD(7358) +81.97% 
⑮ ↑2 SunAsterisk(4053) +74.11% 
⑯ ↓2 ENECHANGE(4169) +73.42% 
⑰ ↓3 リグア(7090) +72.77%
⑱ → 日本情報クリエイト(4054) +70.59% 
⑲ ↑3 ドラフト(5070) +62.79% 
⑳ ↑1 リバーHD(5690) +48.89% 

㉑ ↓2 ダイレクトマーケティング(7354) +47.88%
㉒ ↓2 ココペリ(4167) +47.65% 
㉓ ↑2 KaizenPlatform(4170) +46.15% 
㉔ ↓1 ミクリード(7687) +43.52% 
㉕ ↑1 サイバーセキュリティクラウド(4493) +43.51% 
㉖ ↓2 カーブスHD(7085) +33.28%
㉗ ↑2 KIYOラーニング(7353) +30.60% 
㉘ ↓1 木村工機(6231) +30.10% 
㉙ ↓1 オーケーエム(6229) +23.69%
㉚ ↑◎ 交換できるくん(7695) +20.04%

以上です。上位はイマイチでしたが中堅クラスが頑張った感じね。

次は頑張っていない組さん。

❶ フィーチャ(4052) ▲75.24%
❷ アースインフィニティ(7692) ▲72.18%
❸ ビートレンド(4020) ▲68.98%
❹ MITホールディングス(4016) ▲66.74%
❺ ヘッドウォータース(4011) ▲65.13%
❻ AHCグループ(7083) ▲63.10%
❼ タスキ(2987) ▲62.73%
❽ グラフィコ(4930) ▲59.41%
❾ 勤次郎(4013) ▲59.02%
❿ まぐまぐ(4059) ▲58.94%

⓫ かっこ(4166) ▲58.94%
⓬ ジオコード(7357) ▲57.69%
⓭ RAKUMO(4060) ▲56.79%
⓮ インターファクトリー(4057) ▲53.98%
⓯ アララ(4015) ▲51.79%
⓰ アイキューブドシステムズ(4495) ▲51.06%
⓱ スタメン(4019) ▲50.51%
⓲ トヨクモ(4058) ▲48.71%
⓳ インバウンドテック(7031) ▲46.37%
⓴ リベルタ(4935) ▲46.18%

以上です。久しぶりに主幹事で見てみましょうかね。SMBC日興が❶、⓮、⓯の3銘柄、みずほが❷、❸、❺、❻、⓭の5銘柄、SBIが❹、❼、❽、❿、⓫の5銘柄、野村が❾、⓰、⓴の3銘柄、いちよしが⓬、⓲の2銘柄、大和が⓱、東海東京が⓳の1銘柄となっています。


見切りはホント大事よ。 ズルズルと持ってるとこうなっちゃうの。 ▲50%を越えるとホントになかなか戻りにくいからね。 ▲50%沼はなかなか脱出できないからね。 下げ続けてるのはそれなりの理由があるからよ。 注意しましょ。

では、この辺で。まだ2021年組さんも書かなきゃね。 ほんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの? 
IPOをくれるんならええけど…。 くれんやろ? 
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン!みたいな奴らやでえ? 


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。プレミアムは初値が付くまでよ。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。


コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro