「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2021年組」です!

2021年組は現在31銘柄がスタートしています。初値倍率の平均は+101.28%!
しかも、まだ公募価格割れでの初値はありません。
これまた「どんなドアホでもクソほど儲かるIPO投資」となっております。
「抽選当たれば、ド・ド・ドアホでも儲かるん」ですな。まあ、こんなもんはハッキリ言ってクソどーでもええんでね。

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね?

では、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。

でも、まずは、このゴールデン・ウィークまでのIPOの初値倍率のランキングを見てみまひょ。主幹事も載せときまひょ。

① アピリッツ(4174) +374.58% みずほ 
② WACUL(4173) +342.38% みずほ 
③ サイバートラスト(4498) +315.66% みずほ 
④ シキノハイテック(6614) +213.08% みずひ 
⑤ QDレーザ(6613) +134.41% SMBC日興 
⑥ オキサイド(6521) +133.57% 野村 
⑦ ジーネクスト(4179) +131.79% SMBC日興 
⑧ i-plug(4177) +129.01% 大和 
⑨ アールプランナー(2983) +126.24% 野村 
⑩ ベビーカレンダー(7363) +123.81% SBI 

⑪ ネオマーケティング(4196) +111.39% いちよし 
⑫ COLY(4175) +104.60% みずほ 
⑬ T.S.I(7362) +100.00% 野村 
⑭ ブロードマインド(7343) +93.33% みずほ 
⑮ ココナラ(4176) +91.67% 大和 
⑯ 室町ケミカル(4885) +73.66% 野村 
⑰ ヒューマンクリエイションHD(7361) +65.33% SMBC日興 
⑱ SharingInnovation(4178) +63.16% SBI 
⑲ ステラファーマ(4888) +54.78% みずほ 
⑳ スパイダープラス(4192) +48.45% 野村

㉑ アイスコ(7698) +45.00% 野村
㉒ ビジョナル(4194) +43.00% 野村・三菱
㉓ アクシージア(4936) +41.45% 大和
㉔ 表示灯(7368) +33.60% 野村
㉕ イー・ロジット(9327) +33.00% いちよし
㉖ AppierGroup(4180) +26.88% SMBC日興・みずほ
㉗ ウイングアーク1st(4432) +25.79% 野村・三菱
㉘ テスホールディングス(5074) +18.24% 大和
㉙ セルム(7367) +17.34% 野村
㉚ ファブリカコミュニケーションズ(4193) +15.00% 東海東京
㉛ 紀文食品(2933) +9.57% みずほ

初値で4倍化が3銘柄3倍化が1銘柄2倍化が9銘柄  です。言い換えれば、初値で倍化以上が全31銘柄のうち12銘柄となっています。「約39%が買って、初値で売って倍 でっせ。舐めてますわな。 1単元でなく、証券会社のお得意様とでもなれば 複数単元 貰ってるでしょう  から、クソほど儲かっております。

「抽選当たればド・ド・ドアホでも儲かる」としてますが、証券会社のお得意様であれば、ほっておいても証券会社のセールスから話が持ち込まれます。「その代わりですねぇ~ってね。そう、投信や債券を大口で買ってちょうだいねえ~!ってね。


さて、話を元に戻しますかね。

2021年組・全31銘柄の現在値と初値との平均の比較では、▲8.70%です。先週は▲4.77%だったので▲3.93%の悪化  となっているのね。初値を上回っているのは7銘柄、下回っているのは24銘柄と77.42%が初値を割れてしまっている状態ね。 簡単には儲からんのよ。分かるかな???

ちなみに、初値との比較のランキングは以下のようになっています。 ついでに公募価格→初値の倍率も載せときましょ。

① → QDレーザ(6613) +98.12% +134.41%
② → シキノハイテック(6614) +66.18% +213.08%
③ ↑2 オキサイド(6521) +38.38% +133.57%
④ ↓1 紀文食品(2933) +31.79% +9.57%
⑤ ↓1 ウイングアーク1st(4432) +26.75% +25.79%
⑥ ↑1 スパイダープラス(4192) +15.04% +48.45%
⑦ ↓1 サイバートラスト(4498) +6.52% +315.66%
⑧ ↑◎ テスホールディングス(5074) ▲3.33% +18.24%
⑨ ↓1 表示灯(7368) ▲4.04% +33.60%
⑩ ↑4 ファブリカコミュニケーションズ(4193) ▲4.06% +15.00%

⑪ ↓2 ベビーカレンダー(7363) ▲4.15% +123.81%
⑫ ↓1 室町ケミカル(4885) ▲5.34% +73.66%
⑬ ↓1 AppierGroup(4180) ▲5.86% +26.88%
⑭ ↓1 ココナラ(4176) ▲11.43% +91.67%
⑮ → ビジョナル(4194) ▲12.59% +43.00%
⑯ ↑1 イー・ロジット(9327) ▲13.38% +33.00%
⑰ ↑1 アクシージア(4936) ▲17.06% +41.45%
⑱ ↑2 i-plug(4177) ▲18.83% +129.01%
⑲ ↓9 ステラファーマ(4888) ▲22.05% +54.78%
⑳ ↓1 アイスコ(7698) ▲22.69% +45.00%

㉑ → セルム(7367) ▲26.63% +17.34%
㉒ ↑3 ブロードマインド(7343) ▲31.55% +93.33%
㉓ → ヒューマンクリエイションHD(7361) ▲31.90% +65.33%
㉔ ↓8 ネオマーケティング(4196) ▲32.72% +111.39%
㉕ ↑1 SharingInnovation(4178) ▲33.87% +63.16%
㉖ ↓4 ジーネクスト(4179) ▲35.11% +131.79%
㉗ ↓3 アピリッツ(4174) ▲39.38% +374.58%
㉘ ↓1 WACUL(4173) ▲40.54% +342.38%
㉙ → T.S.I(7362) ▲41.03% +100.00%
㉚ ↓2 COLY(4175) ▲43.25% +104.60%
㉛ ↓1 アールプランナー(2983) ▲51.58% +126.24%

以上です。TOP3はいずれも「半導体」 がキーワードの前人気の高かった銘柄さん。初値倍率が100%オーバーでしたが、初値からも
頑張っています。 まあ、ド素人さんらがド短期で儲けたくて飛び込んでくるマーケットなんでね。株のオバサンが煽ってるこのセクターにかなり飛び込んできてますからねえ…。「分かりやすい」がキーワードとも言えるかもね…。

これまた予想通りというか、初値倍率が高かった銘柄さんが段々と下位に沈んできています。「高く産まれるとこうなるんよ」って感じね…。 怖いねぇ。 


では、次は純粋に株価の位置でのランキング。(最高値との比較です) 平均は▲29.52%です。先週が▲26.10%でしたので、少し悪化(▲3.42%)やね。ベスト10まででええわな。

①ウイングアーク1st(4432) ▲6.28%
②オキサイド(6521) ▲7.65%
③テスホールディングス(5074) ▲9.50%
④スパイダープラス(4192) ▲9.67%
⑤ファブリカコミュニケーションズ(4193) ▲12.32%
⑥シキノハイテック(6614) ▲14.68%
⑦ビジョナル(4194) ▲16.56%
⑧イー・ロジット(9327) ▲19.44%
⑨紀文食品(2933) ▲22.60%
⑩i-plug(4177) ▲23.55%

そんで、ワースト10。

❶アールプランナー(2983) ▲59.65% 
❷アピリッツ(4174) ▲55.79% 
❸COLY(4175) ▲51.52% 
❹ステラファーマ(4888) ▲45.16% 
❺ネオマーケティング(4196) ▲45.12% 
❻WACUL(4173) ▲42.22% 
❼T.S.I(7362) ▲41.54% 
❽ジーネクスト(4179) ▲41.18% 
❾SharingInnovation(4178) ▲38.38% 
❿サイバートラスト(4498) ▲34.49% 

以上です。
見切りはホント大事よ。ズルズルと持ってるとこうなっちゃうの。まだ新規上場して半年も経ってないから初値から▲50%オーバーは3銘柄だけど、「2020年組」さんを見てもらうと分かるけど、もうちょいもすると▲50%オーバーがゾロゾロと出てくるわよ~。 下げ続けてるのはそれなりの理由があるからよ。 注意しましょ。


最後に、始めてのデータを。初値から最高値までの平均の上昇率は+28.53%。1番大きいのが+159.72%、1番酷いのが+0.71%。あくまでもここまでのデータね。ゴールデン・ウィーク明けたらガラッと変わるかもしんないけどね…。ちなみに、そのベスト10を最後に載せときまひょ。

①QDレーザ(6613) +159.72% 
②シキノハイテック(6614) +94.76% 
③紀文食品(2933) +70.26% 
④サイバートラスト(4498) +62.61% 
⑤オキサイド(6521) +49.85%
⑥室町ケミカル(4885) +43.61%
⑦ステラファーマ(4888) +42.13%
⑧ベビーカレンダー(7363) +38.83%
⑨アピリッツ(4174) +37.14%
⑩ウイングアーク1st(4432) +35.25%

これを見て、どう考えるかはあなた自身やね。上の色々なランキングと重ねて考えてちょ。


ほんじゃ、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの? IPOをくれるんならええけど…。
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットを見て、「情報」って言ってんのよ。 
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。 
鼻くそピーン!みたいな奴らやでえ? 


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。プレミアムは初値が付くまでよ。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。


コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro