「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2021年組」です!

2月最終の週から2021年組を少しずつ書き始めてるのね。2021年組は25銘柄がスタートしています。初値倍率の平均は +103.48% とこれまた「ドアホでもクソほど儲かるIPO投資」となっております。「抽選当たれば、ド・ド・ドアホでも儲かるん」ですな。まあ、こんなもんはハッキリ言ってクソどーでもええんでね。

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね? 

では、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。

2021年組・全25銘柄の現在値と初値との平均の比較では、▲7.63%です。先週は▲10.35%だったので+2.72%とちょいとだけど改善となっているのね。初値を上回っているのは8銘柄、下回っているのは17銘柄と68.00%が初値を割れてしまっている状態ね。簡単には儲からんのよ。分かるかな???

ちなみに、初値との比較のランキングは以下のようになっています。

① → QDレーザ(6613) +59.47%
② → シキノハイテック(6614) +57.25%
③ ↑◎ 表示灯(7368) +21.26%
④ ↑2 ウイングアーク1st(4432) +12.60%
⑤ ↓1 ベビーカレンダー(7363) +6.60%
⑥ ↓3 AppierGroup(4180) +5.91%
⑦ → スパイダープラス(4192) +4.53%
⑧ → ココナラ(4176) +1.83%
⑨ ↓4 室町ケミカル(4885) ▲0.07%
⑩ ↑◎ ファブリカコミュニケーションズ(4193) ▲2.75%

⑪ ↑◎ アイスコ(7698) ▲9.66%
⑫ ↑◎ オキサイド(6521) ▲9.79%
⑬ ↓4 イー・ロジット(9327) ▲10.63%
⑭ ↑◎ セルム(7367) ▲10.79%
⑮ ↓5 ブロードマインド(7343) ▲17.50%
⑯ ↑◎ アクシージア(4936) ▲18.77%
⑰ ↓4 i-plug(4177) ▲24.33%
⑱ ↓7 ジーネクスト(4179) ▲25.43%
⑲ ↓7 アピリッツ(4174) ▲25.80%
⑳ ↓3 ヒューマンクリエイションHD(7361) ▲29.67%

㉑ ↓5 COLY(4175) ▲30.65%
㉒ ↓7 Sharing Innovations(4178) ▲32.69%
㉓ ↓5 T.S.I(7362) ▲34.00%
㉔ ↓5 WACUL(4173) ▲34.02%
㉕ ↓5 アールプランナー(2983) ▲43.62%

あまり目立った動きは無かったかなア…。今年のは特に関心が無くてねぇ…。これじゃ、いかんね。チャンと見とかんとね。

では、純粋に株価の位置でのランキング。(最高値との比較です)

① ウイングアーク1st(4432) +3.92%
② 表示灯(7368) ▲0.31%
③ スパイダープラス(4192) ▲7.17%
④ ファブリカコミュニケーションズ(4193) ▲9.45%
⑤ シキノハイテック(6614) ▲10.03%
⑥ アイスコ(7698) ▲11.78%
⑦ セルム(7367) ▲13.27%
⑧ AppierGroup(4180) ▲15.98%
⑨ イー・ロジット(9327) ▲16.88%
⑩ オキサイド(6521) ▲18.06%

⑪ ココナラ(4176) ▲19.21%
⑫ ブロードマインド(7343) ▲20.64%
⑬ ベビーカレンダー(7363) ▲23.22%
⑭ i-plug(4177) ▲28.73%
⑮ ヒューマンクリエイションHD(7361) ▲30.17%
⑯ 室町ケミカル(4885) ▲30.42%
⑰ アクシージア(4936) ▲31.72%
⑱ ジーネクスト(4179) ▲32.40%
⑲ T.S.I(7362) ▲34.57%
⑳ WACUL(4173) ▲35.88%

㉑ SharingInnovations(4178) ▲37.27%
㉒ QDレーザ(6613) ▲38.60%
㉓ COLY(4175) ▲40.75%
㉔ アピリッツ(4174) ▲45.90%
㉕ アールプランナー(2983) ▲53.02%


今週は、こんでオシマイ。さあ、松山くんをみんなで応援だあ!
明日はまた寝不足でオフィス行きやな。師匠も多分観るやろうからなあ…。


では、最後にお決まりの言葉。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの? IPOをくれるんならええけど…。
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。
プロ? はあ? ネットを見て、「情報」って言ってんのよ。  
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。  
鼻くそピーン!みたいな奴らやでえ? 


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」
上場直後はしばらく需給で動くだけ。プレミアムは初値が付くまでよ。


だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。


コツコツと書いてます。  

くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro