初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、やるかね。商い率でピックアップして書いていきます。


表示灯(7368) 3,240円(+241) 商い率:122.23% 時価総額:147億円

上場3日目ね。ザラ場高値は3,345円までありました。4/7初値2,672円からは+21.3%ですな。


アイスコ(7698) 2,620円(+0) 商い率:72.97% 時価総額:47.8億円

上場2日目ね。ザラ場安値は2,541円までありました。4/8高値2,970円からは▲11.8%の位置です。


ファブリカ(4193) 6,710円(+10) 商い率:49.71% 時価総額:146億円

上場3日目ね。4/8高値7,410円からは▲9.4%の位置です4/7初値6,900円からは▲2.8%ですな。


ベビーカレンダー(7363) 10,020円(+20) 商い率:44.63% 時価総額:83.0億円

5日線(10,560円)はクリア出来ずです。4/5高値13,050円からは▲23.2%の位置です。


シキノハイテック(6614) 1,920円(+34) 商い率:17.14% 時価総額:79.7億円

5日線(1,754円)はクリアです。3/30高値2,134円からは▲10.0%の位置です。


いずれもまだ上場して日が浅いんでね。テクニカルもクソもないわな…。アテもんと同じなんで、やるなら勢いの方向を嗅ぎながらやってくださいな。そんなもんは投資ではなく、投機ですんでね…。




コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro