初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、やるかね。商い率でピックアップして書いていきます。休み明けはしんどいねえ…。しかし、トップ5は全部直近IPOやね。やる気ないんやね…。アメリカ株にまた置いていかれるで。


ベビーカレンダー(7363) 13,050円(+3,000) 商い率:156.03% 時価総額:108億円

菅義偉首相が子育て政策に省庁横断で取り組む「子ども庁」の創設を目指す意向を示したと報じられ、買い材料視されている。菅首相は「子どもは国の宝でここにもっと力を入れるべきだ。光をあてる政策をきちんとやっていきたい」と述べたという。首相は1日に子ども庁創設を自民党内で検討するよう指示した経緯があり、ベビーカレンダーや幼児活動研究会<2152>など関連銘柄に引き続き買いが集まっている。

ストップ高で高値更新です。5日線(9,608円)はクリアです。特にコメントも無いな。クソどーでもいいかも…。PTSでは、11,960円(▲1,090、22:03)。


イー・ロジット(9327) 1,955円(+210) 商い率:155.32% 時価総額:66.5億円

ザラ場高値は2,145円までありました。高値更新です。長い上ヒゲさん。5日線(1,765円)はクリアです。これも商い率150%超えてるんやね。


ブロードマインド(7343) 1,350円(+47) 商い率:36.23% 時価総額:69.8億円

5日線(1,342円)はクリアです。ザラ場高値は1,491円まであったのね。3/26高値1,628円からは▲17.1%の位置です。


スパイダープラス(4192) 1,625円(▲5) 商い率:20.95% 時価総額:517億円

5日線(1,630円)はクリア出来ずです。3/30高値1,825円からは▲11.0%の位置です。


シキノハイテック(6614) 1,705円(▲136) 商い率:20.82% 時価総額:70.8億円

5日線(1,850円)はクリア出来ずです。3/30高値2,134円からは▲20.1%の位置です。



コツコツと書いてます。  
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro