こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、やるかね。商い率でピックアップして書いていきます。


室町ケミカル(4885) 1,363円(▲99) 商い率:99.05% 時価総額:52.8億円

上場2日目ね。ザラ場安値は1,357円までありました。2/26高値1,624円からは▲16.1%の位置です。


COLY(4175) 9,640円(+1,500) 商い率:86.26% 時価総額:511億円

こちらも上場2日目ね。ストップ高でした。2/26高値9,890円からは▲2.5%の位置です。初日の上ヒゲさんをほぼほぼ喰ったのね。しかし、まあようやるね…。


神栄(3004) 1,473円(+114) 商い率:24.97% 時価総額:58.3億円

午前10時ごろ、厚生労働省が各自治体へ供給する、各市区町村の医療機関などの接種会場で使用される新型コロナワクチン保管用ディープフリーザーに、ツインバード工業<6897>の「SC-DF25WL」5000台の追加採用が決定し、これに同社子会社である神栄テクノロジーの温度ロガー「TempView GT002-T-DF」が採用されたと発表。これにより、既に受注している5000台とあわせて、新型コロナワクチンのディープフリーザー温度計測・管理用として温度ロガー計1万台を受注したことになるという。また、新型コロナワクチンの全国各地の冷蔵冷凍倉庫内における温度計測・管理にも、神栄テクノロジーの「TempView GT001-T」(温度センサ内蔵型)が採用されることが決まったとしており、これも好材料視されている。

5日線(1,423円)はクリア、25日線(1,612円)とのカイ離は▲8.6%。パラボリックは1,358円と陽転してきました。一目均衡表の雲は、1,492円-1,777円。雲に押し返された格好ね。1/13高値2,382円からは▲38.2%の位置です。絶好の戻り売りやったかもねえ…。今日の高値は1,644円でした。


ツインバード工業(6897) 1,472円(+72) 商い率:22.21% 時価総額:159億円

先週末に業績予想の上方修正を発表している。営業利益は従来3.2-4.3億円のレンジ予想であったが、6.2億円、前期比3.5倍の水準にまで増額している。モデルナ社の新型コロナウイルス感染症ワクチン用ディープフリーザーについて、厚生労働省向け追加受注が発生したもようだ。上振れ期待もあったとみられるが、1月高値からの調整が進んでいたこともあって、格好の押し目買いの手掛かり材料につながっているようだ。

5日線(1,464円)はクリア、25日線(1,843円)とのカイ離は▲20.1%。パラボリックは1,909円。一目均衡表の雲は、1,432円-1,770円。1/27高値2,395円からは▲38.5%の位置です。


QDレーザ(6613) 1,565円(▲85) 商い率:11.10% 時価総額:541億円

5日線(1,653円)はクリア出来ずです。2/17高値2,070円からは▲24.4%の位置です。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro