「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2020年組」です。

では、まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。

まずは、今年のIPOの初値倍率の上位を見てみまひょ。ベスト30です。38位でも初値で倍でっせ!20位でも、3倍よ、3倍!トップは10倍以上もあるで!ふざけんな!状態やわな…。

順位:銘柄名(コード):初値倍率 

① ヘッドウォータース(4011) +1,090.00% 
② フィーチャ(4052) +805.77% 
③ タスキ(2987) +655.22% 
④ Branding Engineer(7352) +495.92% 
⑤ ニューラルポケット(4056) +466.67% 
⑥ アクシス(4012) +432.71% 
⑦ インターファクトリー(4057) +429.17% 
⑧ アースインフィニティ(7692) +428.43% 
⑨ MITホールディングス(4016) +420.29% 
⑩ トヨクモ(4058) +351.00% 
⑪ コマースOne(4496) +335.63% 
⑫ カラダノート(4014) +320.00% 
⑬ まぐまぐ(4059) +319.75% 
⑭ ENECHANGE(4169) +300.00%
⑮ グッドパッチ(7351) +299.57% 
⑯ かっこ(4166) +290.59%
⑰ エブレン(6599) +270.37% 
⑱ ビートレンド(4020) +257.50%
⑲ RAKUMO(4060) +204.00%  
⑳ アイキューブドシステムズ(4495) +202.24% 
㉑ GMOフィナンシャルゲート(4051) +157.87%  
㉒ ティアンドエス(4055) +150.36% 
㉓ ジオコード(7357) +142.00% 
㉔ いつも(7694) +134.42%
㉕ グラフィコ(4930) +133.74% 
㉖ スタメン(4019) +133.07%
㉗ KIYOラーニング(7353) +133.04% 
㉘ 東和ハイシステム(4172) +130.43%
㉙ ロコガイド(4497) +130.25% 
㉚ ジモティー(7082) +130.00% 

以上です。ホント、ドアホでも儲かるIPOやね…。腕も、技も、経験もな~んにも要りません!!
ただ当たれば「もう勝った(儲かった)も同然よ!」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 。

なんせ今年のIPO90銘柄の初値倍率の平均が +131.85%  やかんね~。
当たったら平均で倍以上での初値…。まさに、ドアホでも儲かるんよ。アホみたいやね…。

それしかやらん投資家さんもおるようやけど、まあそういう人は好きにやっててちょ。
証券会社で高手数料の投信や債券でも大量に買ってやって、IPOを分け分けしてもらいなはれ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

そんなもん投資とは言わんけどね。
アホなIPOブロガーさんらが一生懸命、IPOする銘柄の紹介や初値予想を載せとるけど、ほとんどがフィスコやトレーダーズさんのコピペみたいなもんやしね。
あんなもん、おいらから言わせてもらえば、「どうでもええんよ」。 要は、当たらにゃ意味ないからね。 だから、上場してから買って儲かるのかどうかが重要なんよ。分かるかな~。

ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

では、このベスト10の銘柄の初値と現在値を比較すると…。

① ヘッドウォータース(4011) ▲53.92% 
② フィーチャ(4052) ▲68.66% 
③ タスキ(2987) ▲43.36%  
④ Branding Engineer(7352) ▲67.88% 
⑤ ニューラルポケット(4056) +4.51% 
⑥ アクシス(4012) ▲34.47%  
⑦ インターファクトリー(4057) ▲45.63%  
⑧ アースインフィニティ(7692) ▲63.11% 
⑨ MITホールディングス(4016) ▲50.72%  
⑩ トヨクモ(4058) ▲43.24% 

⑤のニューラルポケットを除いて、他は全部初値割れね…。平均で▲46.65%ですか。また悪化しとるのね…。

平均でほぼ半値近くになっとる計算ね。酷いもんねえ~。まあ、だいたいで言えるのは、クソ高い初値の銘柄は簡単には伸びんのよ…。 初値騰落率上位の銘柄で、そこからも上がってるのを探すと、GMOフィナンシャルゲートが初値騰落率+157.87%で、初値からの上昇率+150.38%、関通が初値騰落率+110.61%で、初値からの上昇率+137.89%辺りが目に付く程度かな…。そんだけ難しいってこと。分かるかな???

要は公募価格の何倍にもなったクソ高い初値の銘柄はホントに儲けにくいのよ。だから、慣れてる連中は初値で買っても日計りやド短期勝負でやってんのよ。だから損切りできない投資家は下げだしたら「あ~あ~あ~」って言ってる間にボロボロになっていくの…。
怖いねぇ…。だから、落ち着いてからでええのよ。ド素人インチキIFAは初値を買いたがるんよね。まあ、こんなクソは相手にせんことよ。


では、こっからが本題。という訳で、現在の初値との比較では、+12.45%です。先週よりは▲4.44%ですな。割と下げてんのね。 直近IPOだけが盛り上がってた感じやしね。分かりやすい展開だったね。


全90銘柄で51銘柄(56.67%)がまだ初値割れのようね。これもなんかちょっと悪化やね。やはりイキのいいのに乗り換えただけなんやろな…。それがここからイキがいいかは知らんけどねぇ…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

それにしても、相変わらずいいのと悪いのの差がハッキリしとるからねえ…。いいのは初値から約7.5倍、悪いのは初値から約▲69%やからね…。怖い、怖い。ホント、ドアホでは簡単には儲からないんよ、IPOのセカンダリー投資はね…。ド素人インチキIFAは相場にラッキーに当たったのを実力と勘違いして突っ込んでくるからねぇ…。いいカモにしましょ。( *´艸`) こいつらホントにド下手やかんね。大手証券出身のほどダメね。まあ、普段から困ったら大量のIPOで補ったりできたからね。でも、もうそれはできんからね。消えて行ってもらいまひょ…。うひょひょひょ…。

それは、頑張ってる銘柄さんを見てみまひょ。

① → 松屋アールアンドディ(7317) +650.60% 
② → NexTone(7094) +305.42%
③ → ビザスク(4490) +212.60%
④ → 日本情報クリエイト(4054) +194.12%
⑤ → GMOフィナンシャルゲート(4051) +150.38%
⑥ → 関通(9326) +137.89%
⑦ → STIフード(2932) +110.34%
⑧ ↑4 MacbeePlanet(7095) +106.77% 
⑨ ↑4 リグア(7090) +102.09% 
⑩ ↓2 SunAsterisk(4053) +91.23%

⑪ → ドラフト(5070) +84.10%
⑫ ↓2 KIYOラーニング(7353) +82.09%
⑬ ↓3 ティアンドエス(4055) +60.06%
⑭ → バルミューダ(6612) +57.94%
⑮ ↑2 プレミアアンチェイジング(4934) +51.32%
⑯ ↑  ココペリ(4167) +46.26%
⑰ ↑  ウェルスナビ(7342) +36.99%
⑱ ↓3 サイバーセキュリティクラウド(4493) +36.78%
⑲ ↓3 Fast Fitness Japan(7092) +35.83%
⑳ ↓1 オーケーエム(6229) +34.54%

㉑ ↑  ENECHANGE(4169) +35.83%
㉒ ↑  KaizenPlatform(4170) +29.91%
㉓ ↓5 ゼネテック(4492) +23.46%

以上が+20%以上ですな。先週は松屋アールアンドディMacbeePlanetリグアがよく頑張ってくれたようですな。新顔では、ココペリ、ウェルスナビ、ENECHANGE、KaizenPlatformがランクインでした。ティアンドエスが下げたんかな…。上位陣は割と安泰のようでしたが、全体にはキツイ感じかもねえ…。明日からは月曜日と火曜日に1本ずつかな。冬のIPOシリーズも終わりやね…。ここからはいいのと悪いのの差がハッキリと出てくるからね。気をつけて触ってちょうだいな…。

クソ高値を買いに行ってんのはド素人インチキIFAらとド短期トレーダーさんだけよ。ド短期トレーダーさんらは逃げるのも速いからねぇ…。あっという間にいなくなるからね。それに比べてド素人インチキIFAらは怖いよ~。ほったらかすからね。気が付いた時にはもう半値処では済まないってのも多いから、皆さんも親御さんがそんなヤカラに絡まれてないか注意してあげてね。

奴らはいいコトしか言わんからね。売らせる時の勧誘のセリフは「動きが悪いから…」???

じゃあ、なんでお前はそれを買わせたの?っていう普通のお客さんには相手にされないから、高齢の特に女性を狙うのよ。高速回転売買で「買っては投げ」を繰り返してるからホントはすぐにコンプラにもあがるんだろうけど、IFA絡みは緩いからね。ユルユルのユルユル。だから、訴訟になるのも多いんやろね…。   


さてと、次は頑張っていない組さん。まあ、たぶんいつものメンバーなんやろうけどね…。今回は最後に初値倍率も載せときましょ。銘柄名(コード):初値からの下落率:初値倍率:主幹事証券の順ね。

❶ フィーチャ(4052) ▲68.66% +805.77% SMBC日興 
❷ BrandingEngineer(7352) ▲67.88% 495.92% SBI 
❸ アースインフィニティ(7692) ▲63.11% +428.43% みずほ 
❹ AHCグループ(7083) ▲58.14% +61.36% みずほ 
❺ グラフィコ(4930) ▲54.50% +133.74% SBI 
❻ 日通システム(4013) ▲54.16% +83.33% 野村 
❼ ヘッドウォータース(4011) ▲53.92% +1090.00% みずほ 
❽ rakumo(4060) ▲51.89% +204.00% みずほ 
❾ MITホールディングス(4016) ▲50.72% +420.29% SBI 
❿ コーユーレンティア(7081) ▲49.52% +32.80% いちよし 
⓫ きずなホールディングス(7086) ▲48.02% ▲4.31% 野村 
⓬ まぐまぐ(4059) ▲46.56% +319.75% SBI 
⓭ インターファクトリー(4057) ▲45.63% +429.17% SMBC日興 
⓮ タスキ(2987) ▲43.36% +655.22% SBI 
⓯ トヨクモ(4058) ▲43.24% +351.00% いちよし 
⓰ アイキューブドシステムズ(4495) ▲43.16% +202.24% 野村 
⓱ ミアヘルサ(7688) ▲42.28% ▲24.98% みずほ 
⓲ ウイルテック(7087) ▲42.00% +0.00% SMBC日興 
⓳ Speee(4499) ▲42.00% +78.82% 野村 
⓴ エブレン(6599) ▲41.82% +270.37% 野村 

まあ、一目瞭然ですけど、初値が高騰してるもので、どこの主幹事案件は気をつけるべきかは分かりますわな…。それと先にも書きましたが、やはりクソ高い初値を付けてるものは、だいたいちゃんとここに落ちてきてますもんね。ド素人インチキIFAはそういうことも分からずにやってるからね。ある意味、怖いもの知らずやわね。



という訳で、今週は、こんなもんで…。 

では、最後にお決まりの言葉。 


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。 

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 見る価値無いって…。  
インチキにつき合う必要はないのよ。 クソ高い初値をまた買うの?  
そんなもんに振り回されるからよ! いい加減、気付きなはれ…。 

まだ、担当者みたいな何の役にも立たんバカを使ってるの? IPOをくれるんならええけど…。
大手証券出身? 学歴をよく見たり、聞いたりしてご覧なさいな。笑わせてくれるで…。 
プロ? はあ? ネットを見て、「情報」って言ってんのよ。  
IPOブロガーが書いてる記事をお客さんに教えたりしてるだけよ。  
鼻くそピーン!みたいな奴らやでえ? 


まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」

だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro