パンパカパーン!お待たせしました!「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2020年組」です。
まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。

まずは、今年のIPOの初値倍率の上位を見てみまひょ。

順位:銘柄名(コード):初値倍率:上場日 銘柄名に色を付けたのには意味があります。後ほど、説明しますね。

① ヘッドウォータース(4011) +1,090.00% 9/29 
② フィーチャ(4052) +805.77% 6/24 
③ タスキ(2987) +655.22% 10/2 
④ Branding Engineer(7352) +495.92% 7/7 
⑤ ニューラルポケット(4056) +466.67% 8/20 
⑥ アクシス(4012) +432.71% 9/30 
⑦ インターファクトリー(4057) +429.17% 8/25 
⑧ トヨクモ(4058) +351.00% 9/24 
⑨ コマースOne(4496) +335.63% 6/26 
⑩ まぐまぐ(4059) +319.75% 9/24 

以上ベスト10です。まさに「ドアホでも儲かるIPO投資」やわね。腕も、技も、経験もなんにも要りません。ただ当たればもう勝った(儲かった)も同然よ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

なんせ初値倍率の平均が+144.71%やかんね~。当たったら平均で倍での初値…。まさに、ドアホでも儲かるんよ。アホみたいやね…。

それしかやらん投資家さんもおるようやけど、まあそういう人は好きにやっててちょ。
証券会社で高手数料の投信や債券でも大量に買ってやって、IPOを分け分けしてもらいなはれ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

そんなもん投資とは言わんけどね。
アホなIPOブロガーさんらが一生懸命、IPOする銘柄の紹介や初値予想を載せとるけど、ほとんどがフィスコやトレーダーズさんのコピペみたいなもんやしね。
あんなもん、おいらから言わせてもらえば、「どうでもええんよ」 要は、当たらにゃ意味ないからね。 だから、上場してから買って儲かるのかどうかが重要なんよ。分かるかな~。


ここでは、くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

現在の初値との比較では、+44.15%です。先週よりは率で言うと8.5%ほど上げたかな…。
全55銘柄で21銘柄(38.2%)がまだ初値割れのようね。相変わらずいいのと悪いのの差がハッキリしとるからねえ…。いいのは初値から約6倍、悪いのは初値から約▲55%やからね…。怖い、怖い。

そんじゃ、頑張ってる組さんから見てみまひょ。

① → NexTone(7094) +486.75%
② → 松屋アールアンドディ(7317) +308.71%
③ → 関通(9326) +222.67%
④ ↑7 GMOフィナンシャルゲート(4051) +216.49%
⑤ → リグア(7090) +188.48%
⑥ ↓2 ビザスク(4490) +175.19%
⑦ ↑1 Sun Asterisk(4053) +160.13%
⑧ ↑2 日本情報クリエイト(4054) +144.34%
⑨ ↓3 ティアンドエス(4055) +139.80%
⑩ ↓3 サイバーセキュリティクラウド(4493) +138.82%
⑪ ↓2 KIYOラーニング(7353) +104.29%
⑫ → Macbee Planet(7095) +73.13%
⑬ ↑ ジモティー(7082) +56.30%
⑭ → コパ・コーポレーション(7689) +53.86%
⑮ → ミクリード(7687) +49.14%

今週の大活躍は、何と言ってもGMOフィナンシャルゲートさんでしたねえ~。素晴らしい!トレビア~ン!まあ、上位陣は安泰でしたが、順位変動が大きかったですな。 来週は何が伸びてきますかなあ…。

では、次は頑張っていない組さん。

❶ AHCグループ(7083) ▲55.04% みずほ
❷ フィーチャ(4052) ▲39.32% SMBC日興
❸ コーユーレンティア(7081) ▲35.98% いちよし
❹ コンピューターマネージメント(4491) ▲29.36% SMBC日興
❺ ウイルテック(7087) ▲28.25% SMBC日興
❻ Kids Smile Holdings(7084) ▲26.87% いちよし
❼ きずなHD(7086) ▲26.62% 野村
❽ Branding Engineer(7352) ▲26.58% SBI
❾ グラフィコ(4930) ▲22.38% SBI
❿ エブレン(6599) ▲21.80% 野村
⓫ ミアヘルサ(7688) ▲19.11% みずほ
⓬ アイキューブドシステムズ(4495) ▲18.77% 野村
⓭ フォーラムエンジニアリング(7088) ▲17.86% 野村
⓮ タスキ(2987) ▲15.12% SBI
⓯ トヨクモ(4058) ▲11.86% いちよし

以上です。このページの最初の方で初値倍率上位銘柄で4銘柄に色を付けてたのを覚えています?そう、初値倍率がスゴイのに、その後のパフォーマンスがこの惨状…。 こういうのは怖いんよねえ…。時が経てば、ますますその惨劇が酷くなってる可能性も…。 怖い、怖い…。

先週、予想しました「ここに、先週公開したクソ高初値組が入ってこなけりゃええね。」がその通りになりましたな…。まあ、予想は出来ましたわな。ド素人歩合証券セールスは見後にハマったことでしょう…。高いのを追いかけたがるからね~。まあ、そんなのとは早く手を切りなはれや…。


とりあえずは、こんなもんで…。

では、最後にお決まりの言葉。 

初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。
インチキにつき合う必要はないのよ。 
そんなもんに振り回されるからよ! 

まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」

だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro