こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、やりますかな…。


ファーマフーズ(2929) 1,858円(▲42) 商い率:43.72% 時価総額:540.0億円

ファーマフーズ<2929>は一時12.3%高の2134円まで上昇した。きょう午前11時ごろ、三菱UFJ銀行、京都銀行<8369>、滋賀銀行<8366>、三井住友銀行の4行と相対でコミットメントライン(銀行融資枠)契約を締結すると発表しており、これが材料視されている。4行合わせて総額100億円のコミットメントラインの設定を行うとしており、今後は3年間の業績成長に応じた資金調達が可能になるという。

ザラ場高値は2,134円までありました。高値更新です。この材料であそこまで買い上げたの?それは、それは…やね。ご苦労さんでした。5日線(1,853円)はクリア、25日線(1,570円)とのカイ離は+18.3%。パラボリックは1,687円。長い上ヒゲさんでした。でも、まあ、青空天井ですなあ…。


アクシス(4012) 7,100円(▲780) 商い率:42.38% 時価総額:146.0億円

5日線(7,656円)はクリア出来ずです。10/7高値9,350円からは▲24.1%。10/2初値5,700円からは+24.6%です。10/2-10/5のGAP(6,700円-7,700円)を見にいくんやろねえ…。


RAKUMO(4060) 3,740円(▲75) 商い率:37.88% 時価総額:198.0億円

5日線(3,789円)はクリア出来ずです。10/5高値4,175円からは▲10.4%の位置です。10/2安値3,250円をチェックかなあ…。


すららネット(3998) 8,120円(+720) 商い率:24.09% 時価総額:515.0億円

ザラ場高値は8,470円までありました。高値更新です。5日線(7,242円)はクリア、25日線(6,190円)とのカイ離は+31.2%。パラボリックは6,125円。青空天井ですなあ…。師匠はもう呆れて見てるようです…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ショーケース(3909) 943円(+30) 商い率:24.05% 時価総額:64.0億円

5日線(925円)はクリア、25日線(950円)とのカイ離は▲0.7%。パラボリックは1,108円。9/15高値1,279円からは▲26.3%の位置です。今日は1,063円まで返ったんやけどねえ…。




コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro