「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2019年組」です。

まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。

何回も言うけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 現在の初値との比較では、+36.88%です。先週からは0.1%プラスかな。ほとんど変化ないんや…。全82銘柄で42銘柄(51.2%)がまだ初値割れのようね。しっかりと見極めないと大きな差になりますからね。

では、まずは頑張ってる上位さんね。

順位:銘柄(コード):初値比較(現在値/初値)の順になってるんでヨロシクです。

① → BASE(4477) +853.72% 
② → ユーピーアール(7065) +433.75%
③ → セルソース(4880) +427.41%
④ ↑1 メドレー(4480) +294.49%
⑤ ↓1 マクアケ(4479) +285.98%
⑥ → AIINSIDE(4488) +257.14%
⑦ → HENNGE(4475) +244.83%
⑧ → フリー(4478) +218.00% 
⑨ → カオナビ(4435) +213.35% 
⑩ → JMDC(4483) +143.48%
⑪ → ベース(4481) +118.10%
⑫ ↑1 JTOWER(4485) +113.74% 
⑬ ↑1 ギフティ(4449) +86.70%
  ミンカブ(4436) +76.36% 
⑮ → ダイコー通産(7673) +62.12%
⑯ ↓4 フィードフォース(7068) +60.14%
⑰ ↑1 日本ホスピス(7061) +57.37%
⑱ ↓1 グッドスピード(7676) +56.91%
⑲ ↓3 新日本製薬(4931) +54.45%
⑳ ↓1 ブシロード(7803) +49.50%

以上です。フリー、カオナビ、JTOWER、ミンカブがよく伸びてましたねえ…。フィードフォースさんは苦しいねぇ…。出直りに期待したいですねえ…。

次は、ダメな銘柄さん。

❶ フレアス(7062) ▲80.96% SMBC日興
❷ ジェイック(7073) ▲69.48% SMBC日興
❸ INCLUSIVE(7078) ▲68.80% みずほ
❹  global bridge HOLDINGS(6557) ▲67.74% みずほ
❺ スポーツフィールド(7080) ▲67.69% SMBC日興
❻ 24セブン(7074) ▲64.16% SMBC日興
❼ Welby(4438) ▲62.82% SMBC日興
❽ ピアズ(7066) ▲61.35% SMBC日興
❾ ツクルバ(2978) ▲59.37% 大和
❿ ブランディングテクノロジー(7067) ▲58.76% SBI

相変わらずの1強状態ですな…。ホントにやりっぱなし感が半端ないですね。ここの主幹事案件はやはり気をつけないとね。ここの主幹事案件で初値が高騰してるものはホントに注意ですな…。


とりあえずは、こんなとこで…。2020年組はまた後でねぇ…。


では、最後にお決まりの言葉。 


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。 
インチキにつき合う必要はないのよ。 
そんなもんに振り回されるからよ! 

まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」

だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。




コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro