続いては「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資 2017年組」です。

まずは注意書き。個人的なExcelのデータを基に書いていきますので、間違いなどがあっても責任は取りませんのでヨロシクです。尚、地方上場は省いています。理由は楽天のマーケットスピードのRSSで反映されないんでね…。そこんとこもヨロシクです。

くどいようだけど、初値騰落率ではなくて、初値で買ったら今どうなの?ってのを比較してるのね。分かるよね? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 現在の初値との比較では、+19.81%です。全87銘柄で59銘柄(67.8%)がまだ初値割れのようね。でもなんで平均はこんなに高いのかって?後で分かりますが、トップ2が強烈なのがおるからなのね…。

ちなみに2017年組の初値騰落率の平均は+113.27%平均で倍以上やからね。とにかくやっぱり「ドアホでも儲かるIPO投資」でしたわな。

では、まずは頑張ってる上位さんね。

ジャパンエレベーターサービス(6544) +1,589.19%!!! 
すららネット(3998) +587.00% 
③レノバ(9519) +311.03%
④カチタス(8919) +244.83%
⑤スシロー・グローバル(3563) +218.44%
⑥ロコンド(3558) +190.78%
⑦アセンテック(3565) +179.54%
⑧オロ(3983) +160.32%
⑨SGホールディングス(9143) +159.21%
⑩マネーフォワード(3994) +157.00%
⑪シルバーライフ(9262) +89.63%
⑫歯愛メディカル(3540) +77.42%
⑬プレミアグループ(7199) +75.95%
⑭ティーケーピー(3479) +75.73%
⑮テモナ(3985) +63.22%
⑯No.1(3562) +58.09%
⑰エル・ティー・エス(6560) +48.93%
⑱ウェルビー(6556) +45.59%
⑲ジェイ・エス・ビー(3480) +34.58%
⑳アルヒ(7198) +33.86%

①のジャパンエレベーターは強烈よねえ…。地味な銘柄でしたが結局はブッチギリ…。なかなかこういうのに巡り合えないからねえ…。②のすららネットはこのブログでもおなじみさんね。⑥のロコンド、⑦のアセンテックも最近は賑わってるけど、まだそんなレベルなんよね。⑫の歯愛メディカルも久しぶりの登場やしねえ…。⑰のエル・ティー・エスもかなり上げたように勘違いしてる人も多いようだけど、下げてたのが戻ってきただけやかんね。

次は、頑張っていない組さん。

❶トレードワークス(3997) ▲82.15% 岡三
❷ピースリー(6696) ▲80.26% いちよし
❸ビーブレイク(3986) ▲80.05% SBI
❹クックビズ(6558) ▲77.69% 大和
❺ジーニー(6562) ▲77.30% 野村
❻イオレ(2334) ▲73.53% SBI
❼GameWith(6552) ▲69.98% 大和
❽幸和製作所(7807) ▲68.97% SMBC日興
❾HANATOUR(6561) ▲68.05% みずほ
❿グリーンズ(6547) ▲67.65% 野村

この年は主幹事別ではバラバラなんやね…。でも❶のトレードワークスの初値騰落率+518.42%だったもん。そりゃあ、あかんやろ…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ この年の初値騰落率トップでしたな。


とりあえずは、こんなとこで…。

あと2020年組も書きますんでヨロシクです。


では、最後にお決まりの言葉。 

初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。
インチキにつき合う必要はないのよ。
そんなもんに振り回されるからよ! 

まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

「IPO 初値が付いたら ただの株」

だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro