こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

もう指標関係は書かないことにしましたのでヨロシクです。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、銘柄研究を始めますかねぇ…。できるだけ強いのを選んで書こうかね…。


ITBOOK(1447) 830円(+31) 商い率:84.81% 時価総額:164.0億円

ITbookホールディングス<1447>の上げ足加速、連日で値幅制限いっぱいに買われる人気となっている。株価はきょうで7連騰となった。2018年10月の経営統合を経てITコンサルティングやシステム開発、人材派遣のほか、地盤調査・改良事業などにも幅広く展開、官公庁向けでも高い実績を有する。政府は運転免許証など国家資格証のデジタル化やマイナンバーカードとの一体化を検討するなど、マイナンバー普及に積極姿勢をみせており、同社はその関連最右翼としてマーケットの注目を集めている。「マイナンバーについては各地方自治体からの要望に合わせITを活用したソリューションを提供していく方針」(会社側)としており、今後国策をフォローに商機が高まる可能性を示唆している。株式需給面では外資経由の空売り残が高水準で買い戻しを誘発。きょうから日々公表銘柄となっているが、買いの勢いに衰えはみられない。

ザラ場高値は949円までありました。高値更新です。5日線(711円)はクリア、25日線(532円)とのカイ離は+56.0%。パラボリックは510円。青空天井ですなあ…。


テラ(2191) 1,500円(▲64) 商い率:46.66% 時価総額:351.0億円

5日線(1,465円)はクリア、25日線(1,267円)とのカイ離は+18.4%。パラボリックは1,046円。6/9高値2,175円からは▲31.0%の位置です。


ポート(7047) 1,306円(+300) 商い率:26.36% 時価総額:152.0億円

23日取引終了後、21年3月期第1四半期(4~6月)のキャリア領域における会員数と顧客契約数が前年比較で上昇したと発表しており、これを好感する買いが入っている。新型コロナウイルスに伴う自粛解禁後に向け、オンライン就活に対応する「リクサポ-Online」を立ち上げたほか、オンライン上での就活対策に向けたコンテンツ投資、オンライン商談による顧客基盤の拡充を実施。この結果、第1四半期における新規獲得会員数は前年同期比93%増、新規顧客契約数は同2.4倍成長となった。6月以降も自粛ムードは継続していることから、第1四半期の業績に与える影響は軽微としたが、中期的な事業成長が期待されている。

ストップ高で高値更新です。5日線(1,036円)はクリア、25日線(900円)とのカイ離は+45.1%。パラボリックは798円。週足の一目均衡表の雲は、984円-1,190円。雲の上に出てきました。2019年3月高値は1,540円でしたな…。


オンコリスバイオファーマ(4588) 3,435円(+105) 商い率:26.25% 時価総額:492.0億円

5日線(3,193円)はクリア、25日線(2,163円)とのカイ離は+58.8%。パラボリックは2,649円。6/23高値3,820円からは▲10.1%の位置です。


HPCシステムズ(6597) 3,225円(+343) 商い率:19.79% 時価総額:132.0億円

5日線(2,725円)はクリア、25日線(2,392円)とのカイ離は+34.8%。パラボリックは2,122円。1/16高値3,310円からは▲2.6%の位置です。戻ってきたねぇ…。


ロコガイド(4497) 5,310円(+0) 商い率:15.94% 時価総額:498.0億円

きょう東証マザーズ市場に新規上場したロコガイド<4497>は、午後2時16分に公開価格2000円の2.3倍にあたる4605円で初値をつけた。およそ2カ月半ぶりのIPOとあってきょう新規上場した3社の人気は高く、同社株には初値形成後も買いが入りストップ高の5310円で取引を終了。また、コパ・コーポレーション<7689>は気配値上限の4600円カイ気配、フィーチャ<4052>も気配値上限の1196円カイ気配でそれぞれ上場初日の取引を終えた。

初値・安値4,605円→高値・終値5,310円でストップ高でした。これだけしか寄らんかったからねえ…。ド短期組が「えいや!」でいきましたな…。


セルソース(4880) 17,020円(+2,070円) 商い率:14.42% 時価総額:344.0億円

ザラ場高値は17,450円までありました。高値更新です。5日線(15,714円)はクリア、25日線(11,537円)とのカイ離は+47.5%。パラボリックは12,134円。青空天井ですなあ…。


エル・ティー・エ(6560) 3,305円(+205) 商い率:13.83% 時価総額:137.0億円

東証の承認を受け、7月8日から上場市場が第1部に変更になると発表している。同社株は8月末からTOPIX(東証株価指数)の構成銘柄に組み入れられるため、指数に連動した運用を目指すパッシブファンドなどの需要を見込んだ投資資金が流入しているようだ。1部上場銘柄としての形式要件の充足を図るため、14万株の立会外分売を実施する。分売予定期間は7月1-3日。

ザラ場高値は3,585円までありました。高値更新です。5日線(3,098円)はクリア、25日線(2,659円)とのカイ離は+24.3%。パラボリックは2,623円。これも青空天井ですなあ…。


サイバーセキュリティクラウド(4493) 26,760円(▲1,140) 商い率:12.15% 時価総額:621.0億円

11万5500株の立会外分売を24日に実施すると発表している。分売値段は2万7063円。株式の分布状況の改善と流動性の向上を図ることが目的。立会外分売で株式需給が悪化するとの懸念が高まったほか、分売値段にサヤ寄せする動きとなっている。また、同社株は5日に直近高値(3万7250円)を付けた後は軟調な推移が続いており、目立った買い材料が見当たらないなか、下値を探る動きも出ているようだ。

分売は27,063円で、今日の高値は27,700円。ド短期組はほとんど利益なしで売ったかな…。まあ、好みの問題なんでね、お好きにどうぞ…の世界でしたわな。個人的にはシカトしたけどね。興味ないんよ、そんな商いは…。5日線(28,130円)はクリア出来ず、25日線(26,942円)とのカイ離は▲0.7%。パラボリックは35,389円。4/21高値45,050円からは▲40.6%の位置です。


すららネット(3998) 16,300円(▲170) 商い率:11.94% 時価総額:207.0億円

5日線(15,902円)はクリア、25日線(10,887円)とのカイ離は+49.7%。パラボリックは13,356円。6/23高値17,460円からは▲6.6%の位置です。師匠も珍しくグズグズ言ってるわ…。グズグズしてる間に他が動いてんのにねえ…。




コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro