こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

昨夜は、ほとんど書けずで失礼をば。では、早速今日の東京市場です。日経は▲0.18%、TOPIXは▲0.87%、JQは+0.58%、マザーズは+3.63%、REITは+1.76%でした。東証一部の売買代金は約46,424億円でした。月末でしたしねえ…。

「東京市場では、日経平均株価は5日ぶりに反落。米中対立への警戒感が強まるなか、利益確定売りが優勢となった。
29日の東京市場は、中国が全国人民代表大会(全人代)で反体制活動を禁じる「香港版国家安全法」の制定方針を採択した。これを受け、トランプ米大統領は中国への対応措置を29日に発表することを明らかにした。米中対立への警戒感から、日経平均は値を下げてスタートし、一時下げ幅は200円を超えた。しかし、下値には買いが入り売り一巡後は下げ渋る展開。午後2時過ぎにはプラス圏に浮上する場面があった。ただ、引けにかけ売り直され、小幅な下落で取引を終えた。」が株探さんの解説ね。あたしゃ、ほとんど読まんけど…。( *´艸`) じゃあ、いつものからね。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、銘柄研究を始めますかねぇ…。TOP10はそのまま書きます。のんびりといくのでヨロシクです。また川本さんがTOP5でオープニング・ページに入ってきたのね。やあねえ…。


テラ(2191) 1,118円(+45) 商い率:124.76% 時価総額:262.0億円

ザラ場高値は1,344円までありました。高値更新です。長い上ヒゲさんです。5日線(960円)はクリア、25日線(544円)とのカイ離は+105.5%!月足の一目均衡表の雲は、698円-1,575円。まだ抜けてはないのね…。2013年5月高値は4,970円でしたな。


enish(3667) 610円(▲10) 商い率:74.44% 時価総額:70.7億円

「第三者割当による行使価額修正条項付第13回新株予約権の月間行使状況に関するお知らせ」が出ています。未行使は415,400株ね。かなり進んだのね…。ほい、もうちょい頑張りなはれ…。

5日線(527円)はクリア、25日線(420円)とのカイ離は+45.2%。パラボリックは452円。一目均衡表の雲は、382円-443円。200日線(653円)はまだ抜けてないようね。今日の高値は634円でした。1/14高値850円からは▲28.2%の位置です。


アディッシュ(7093) 3,875円(▲430) 商い率:38.34% 時価総額:66.7億円

5日線(3,493円)はクリア、25日線(2,475円)とのカイ離は+56.6%。パラボリックは2,212円。5/28高値4,430円からは▲12.5%の位置です5/26-5/27のGAP(3,030円-3,730円)はチェックなんかなあ…。


川本産業(3604) 1,393円(+177) 商い率:34.84% 時価総額:83.6億円

5日線(1,231円)はクリア、25日線(1,351円)とのカイ離は+3.1%。パラボリックは1,148円。一目均衡表の雲は、1,782円-2,080円。昨日からパラボリックは陽転しています。2/3高値4,000円からは▲65.2%の位置です。なんか気になる動きよねぇ…。


アンジェス(4563) 2,114円(+131) 商い率:19.93% 時価総額:2,600.0億円

5日線(2,047円)はクリア、25日線(1,547円)とのカイ離は+36.7%。パラボリックは1,265円。5/8高値2,455円からは▲13.9%の位置です。2003年2月の高値は5,595円ってのがありましたな…。




コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro