こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

では早速、今日の東京市場。日経は+0.70%、TOPIXは+0.96%、JQは+0.49%、マザーズは+0.32%、REITは+0.75%でした。今日は大型株優勢でしたかな…。

「東京市場では目先の利益確定売りをこなし、リスクを取る動きが優勢となった。日経平均株価は2月27日以来約3ヵ月ぶりの高値をつけた。
27日の東京市場は、日経平均が後場に入り上げ足を強めた。前日の米国株市場ではNYダウが大幅高となったものの、日経平均は前日までの2日間で880円強の上昇をみせていたこともあり、朝方は上値が重くマイナス圏で推移する場面もあった。「香港版国家安全法」などに絡み米中対立の構図が深まるなか、貿易摩擦に対する警戒感もくすぶる。しかし、主要国の経済活動再開を受けた景気底入れ期待を背景に下値は拾われ、後場に入ると先物への買い戻しを絡め日経平均はプラス圏で頑強な値動きをみせた。半導体セクターは利食われるものが目立ったが、米株市場の地合いを引き継ぎ銀行株などへの買いが目立った。東証1部全体の66%の銘柄が高く、売買代金は2兆8000億円台まで膨らんだ。」が株探さんの解説ね。あたしゃ、ほとんど読まんけど…。( *´艸`) じゃあ、いつものからね。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、銘柄研究を始めますかねぇ…。TOP10はそのまま書きます。


Aiming(3911) 706円(▲27) 商い率:62.86% 時価総額:262.0億円

Aiming <3911> [東証M]について、グロース・キャピタルは5月27日受付で財務省に変更報告書(5%ルール報告書)を提出した。報告書によれば、グロース・キャピタルのAiming株式保有比率は11.80%→10.77%に減少した。報告義務発生日は5月21日。

Aiming<3911>が後場に入って急伸している。きょう昼頃、スクウェア・エニックスがスマートフォン向けゲーム「ドラゴンクエストタクト」の事前登録を6月10日に開始すると発表しており、これが刺激材料となっている。「ドラゴンクエストタクト」はスクウェア・エニックスと共同開発中のタイトルで、2月27日から3月5日にクローズドβテストを実施するなど開発が順調に進んでいた。発表を受けリリースに向けて期待が高まっているようだ。

ザラ場高値は877円までありました。高値更新です。でもねえ…。長い上ヒゲさんの大「いってこい」さんになっちゃいました。買いの大煽りがガーンと入って、慌てた買いが上を買い、結局ぶん投げ…って予想通りの構図でした。5日線(759円)はクリア出来ず、25日線(613円)とのカイ離は+15.2%。パラボリックは718円。2017年8月高値920円には届きませんでした。しばらくは上の投げを戻りで食らう感じになりそうね…。煽られて追っかけてはいかん典型でしたね。無理は禁物。


オンコリスバイオファーマ(4588) 1,740円(+173) 商い率:42.95% 時価総額:249.0億円

なんでこれが動いてたのかイマイチ分からなくて…。これ、なんか材料出てたの?勉強不足で、すいません。5日線(1,634円)はクリア、25日線(1,438円)とのカイ離は+21.0%。パラボリックは1,540円。一目均衡表の雲は、1,301円-1,457円。今日の高値は1,889円までありましたな。200日線(1,783円)を抜いてたんだけどねえ…。結局は押し返されています。仕掛けがあったんでしょうな。中外製薬があんなに強いんやもんねえ…。


テラ(2191) 923円(+46) 商い率:40.07% 時価総額:216.0億円

5日線(879円)はクリア、25日線(467円)とのカイ離は+97.6%。パラボリックは492円。5/22高値1,000円からは▲7.7%の位置です。かなり剛腕なのがいそうね…。


アンジェス(4563) 2,070円(▲66) 商い率:23.53% 時価総額:2,546.0億円

5日線(1,935円)はクリア、25日線(1,456円)とのカイ離は+42.2%。パラボリックは1,222円。5/8高値2,455円からは▲15.7%の位置です。ワクチン株は治験までが勝負と思うけどね…。当たればホームラン、外れれば・・・やからね。


ブイキューブ(3681) 1,115円(+99) 商い率:22.77% 時価総額:271.0億円

ブイキューブ <3681> について、REVICパートナーズは5月27日受付で財務省に変更報告書(5%ルール報告書)を提出した。報告書によれば、REVICパートナーズと共同保有者のブイキューブ株式保有比率は28.77%→26.74%に減少した。報告義務発生日は5月26日。

ブイキューブ<3681>が急伸している。26日の取引終了後、ライブ配信・ビデオ通話・音声通話SDK(ソフトウェア開発キット)「V-CUBE Video SDK」の4月の月間利用時間が、前年同月比26倍に増加し、過去最高を突破したと発表しており、これが好感されている。「V-CUBE Video SDK」は、自社アプリやWebサイトにビデオ通話やライブ配信機能を簡単に組み込みことのできるサービス。新型コロナウイルスの感染拡大で自社サービスを映像コミュニケーションによりオンライン化させる企業などが増えたことで利用が広がっているという。

5日線(1,037円)はクリア、25日線(1,164円)とのカイ離は▲4.2%。パラボリックは1,167円。一目均衡表の雲は、989円-1,147円。微妙なとこですねえ…。4/1高値1,483円からは▲24.8%の位置です。今日の高値は1,155円まで。陽転できんかったねえ…。明日以降注意かもね。



コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro