こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

さてと早速、今日の東京市場。日経は+0.48%、TOPIXは+0.38%、JQは+0.32%、マザーズは+3.93%、REITは+0.85%。東証一部の売買代金は約20,037億円でした。まあ、ド短期個人投資家さん向けの相場やね…。ええねえ。

「週明けの東京市場では、前週末に続き日経平均株価が上値を指向する動きとなった。戻り売りをこなし値上がり銘柄は1200を超えたが、上げ足も鈍い。18日の東京市場は、前週末の米国株市場でNYダウなど主要株指数が高く引けたことを受けリスクを取る動きが優勢となった。欧米に遅れていたものの、国内でも新型コロナウイルスの感染者数の伸びが大幅に鈍化したことを背景に、一部緊急事態宣言が解除され経済活動再開に向けた動きが出ている。景気回復に向けた期待感が買いに反映された。また、米株価指数先物が強い動きをみせたこともポジティブに作用した。ただ、2万円台では売り圧力が意識され、朝方買い一巡後にマイナス圏に入り、瞬間2万円大台を割り込むなど不安定な動きもみられた。トランプ米政権がファーウェイに対する禁輸例外措置の打ち切りを発表するなど、米中対立懸念が再び高まっており、買い手控え要因となった。そのなか、米株市場に追随して半導体関連株などに売りが目立った。」が株探さんの解説ね。あたしゃ、ほとんど読まんけど…。( *´艸`) じゃあ、いつものからね。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

ほな、銘柄研究を始めますかねぇ…。TOP10はそのまま書きます。今日は基本的に商い率の高い順に素直になるかもね…。


メドピア(6095) 2,883円(+184) 商い率:27.23% 時価総額:600.0億円

ザラ場高値は3,145円までありました。高値更新です。5日線(2,267円)はクリア、25日線(1,848円)とのカイ離は+56.0%。5/15-5/18のGAP(2,699円-2,712円)はチェックかな。青空天井ですなあ…。


日本エアーテック(6291) 1,240円(+43) 商い率:25.79% 時価総額:122.0億円

5日線(1,180円)はクリア、25日線(1,175円)とのカイ離は+5.5%。パラボリックは1,012円と陽転してきました。一目均衡表の雲は、1,004円-1,041円。1/31高値1,489円からは▲16.7%の位置です。なんか不思議と商い率が高いのよねえ…。


フーバーブレイン(3927) 1,695円(+243) 商い率:25.68% 時価総額:77.1億円

ザラ場高値は1,752円までありました。高値更新です。5日線(1,327円)はクリア、25日線(1,053円)とのカイ離は+6.1%。パラボリックは984円。2018年11月高値2,000円に迫ってきましたねえ…。


アンジェス(4563) 1,629円(+200) 商い率:23.92% 時価総額:1,829.0億円

5日線(1,420円)はクリア、25日線(1,165円)とのカイ離は+39.8%。パラボリックは2,334円。5/8高値2,455円からは▲33.6%の位置です。


NEXTONE(7094) 7,450円(+1,000) 商い率:23.70% 時価総額:229.0億円

NexTone<7094>が連騰し一時、ストップ高の7450円に買われている。15日の取引終了後に発表した21年3月期連結業績予想で、売上高55億9200万円(前期比28.7%増)、営業利益3億8000万円(同24.4%増)、営業利益2億2700万円(同18.7%増)と大幅増益を見込むことが好感されている。外出自粛により音楽聴取ニーズが拡大していることが追い風となる見通し。一方、新型コロナウイルス感染拡大の影響が懸念されるキャスティング事業でも、ライブビューイング以外の案件獲得などでその影響を吸収し、増収基調を維持する見通しだ。なお、20年3月期決算は、売上高43億4500万円(前の期比34.1%増)、営業利益3億500万円(同67.5%増)、純利益1億9100万円(同47.8%増)だった。

5日線(6,440円)はクリア、25日線(5,657円)とのカイ離は+31.7%。パラボリックは5,082円。5/8高値7,600円からは▲2.0%の位置です。返ってきたねえ…。




コツコツと書いてます。    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

              φ(・ω・*)フムフム...  sb-i-taro