こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

ひゃ~の土砂降りの売りでしたな。でも意外と欲しいものはあんまり下がってくれないんよねえ…。日銀のETF買い約700億円はあったみたいやしね。年金さんも買ったんじゃないの?まあ、買わなくても指値を這わしたら売りも引っ込むからねえ…。しょぼいやり方せんと、こういうとこは中国を見習えばええのにねえ…。さてと、今日の東京市場です。日経は▲3.34%、TOPIXは▲3.33%、JQは▲2.36%、マザーズは▲3.63%でした。まあほぼ全面安やね。東証一部の売買代金は約33,102億円でした。という訳で、いつものからね。今夜はあえて遅いスタートとします。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。では、やるかね…。NYの先物は+140ドルぐらいかな…。


AHCグループ(7083) 3,510円(+0) 商い率:65.96% 時価総額:72.3億円

公開価格(2200円)を約61.4%上回る3550円で初値を付けた。会社設立は10年1月5日。主な事業は障害福祉事業や介護事業、外食事業。20年11月期の営業利益予想は前期比24.5%増の3.02億円。福祉事業の放課後等デイサービスや共同生活援助(グループホーム)で高水準の稼働率が継続するほか、介護事業や外食事業も堅調に推移すると見込む。第2四半期累計の実績は1.02億円だった。

師匠も安く寄れば…って考えたようだけど止めたみたい。また初値予想で4,000円とか出してたみたいだしね。初値3,550円→高値3,650円→安値3,140円→3,510円でした。


川本産業(3604) 2,407円(▲71) 商い率:56.39% 時価総額:144.0億円

川本産業<3604>、中京医薬品<4558>がいずれもカイ気配で始まったほか、興研<7963>、重松製作所<7980>など一連の新型肺炎対策関連株が大きく買い優勢で始まった。新型肺炎の世界的な感染拡大を受け、アジアだけでなく欧米株市場も軒並み大きく崩れる展開となっており、東京市場も日経平均が一時1000円を超える暴落となったが、同関連銘柄群については、全体相場に逆行し投機資金の流入が再び強まっている。

まだいじりたい勢力があるようね。5日線(2,511円)はクリア出来ず、25日線(2,119円)とのカイ離は+13.6%。パラボリックは1,627円。2/3高値4,000円からは▲39.8%の位置です。


リプロセル(4978) 398円(+42) 商い率:27.77% 時価総額:284.0億円

リプロセル<4978>が急伸し一時、前週末比53円(14.9%)高の409円に買われている。24日付の日本経済新聞朝刊で、「今月、幹細胞を注射する治療薬の臨床試験(治験)を始めた」と報じられており、これを好材料視した買いが流入している。記事によると、対象になるのは「脊髄小脳変性症」など小脳の神経細胞の変性で生じる疾患で、骨や血管、神経などにも分化できるとされる「間葉系幹細胞」を患者に注射するという。治療薬は、提携している台湾のステミネント社から取得したものを使用するが、台湾で既に実施した治験では、症状の進行をおさえる傾向が確認されたとしている。

ザラ場高値は436円までありました。5日線(343円)はクリア、25日線(303円)とのカイ離は+31.4%。パラボリックは281円と陽転してきました。1/30高値475円からは▲16.2%の位置です。


PSS(7707) 573円(+72) 商い率:23.81% 時価総額:151.0億円

プレシジョン・システム・サイエンス<7707>はストップ高。同社では全自動遺伝子検査装置(リアルタイムPCR検査装置)を手掛けていることから、新型肺炎関連物色が波及しているようだ。加藤勝信厚生労働相は25日、新型コロナウイルスに感染しているかどうかを調べるウイルス検査を公的医療保険の適用対象にする考えを明らかにしたと伝わっており、保険適用されれば、医療現場で診断や治療のための検査がしやすくなり、検査装置への需要増に対する思惑が働いている。

ザラ場高値は601円までありました。高値更新です。5日線(529円)はクリア、25日線(455円)とのカイ離は+25.9%。パラボリックは475円。2019年3月高値660円を意識やねえ…。


MRT(6034) 1,328円(+77) 商い率:20.30% 時価総額:75.6億円

5日線(1,251円)はクリア、25日線(1,017円)とのカイ離は+30.6%。パラボリックは1,081円。2/19高値1,365円からは▲2.7%の位置です。あの上ヒゲさんを喰いにきたのね…。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                     (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro