こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

また3連休やねんねえ…。この新型肺炎のお陰でこの連休は皆さんも家に籠るんでしょうかね?あたしゃ、基本的にはアポが無い限りはお休みなんでね。気楽にまた書いていきますかね。では、今日の東京市場です。日経は▲0.39%、TOPIXは▲0.03%、JQは+0.42%、マザーズは+0.63%でした。東証一部の売買代金は約20,968億円でした。相変わらずの閑散ぶりやね。という訳で、いつものからね。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。では、やるかね…。

そうそう、歩合のオッちゃん、やはり来たわ。忙しいので取り合わなかったけどね。どうしても銘柄を聞きたいんやろねえ…。困ったもんやねえ…。もう銘柄の話を振られても絶対に本音では話さんけどね。だって、逆ギレされて前に頭に来たんでね。

今夜はPrince & The Revolutionの名作「Around The World In A Day」を流しています。いいアルバムやねえ…。宝物やわ。


スガイ化学(4120) 2,132円(▲11) 商い率:100.31% 時価総額:29.3億円

5日線(2,260円)はクリア出来ず、25日線(1,612円)とのカイ離は+32.3%。パラボリックは1,427円。2/19高値2,890円からは▲26.2%の位置です。2004年4月には4,290円の高値があったんやねえ。サイズがサイズやからねえ…。


ブイキューブ(3681) 766円(+100) 商い率:74.29% 時価総額:186.0億円

昨年来高値を一気に更新している。新型ウイルスの感染拡大が広がる中、株主総会を支援する特別配信サービス、オンライン開催・完結が可能なライブ配信サービスなど、新たな取り組みを相次ぎ発表し、テレワーク関連として関心が高まる展開になっている。NTTグループに続いて、NECでも国内社員6万人が一斉にテレワーク実施などとも伝わっており、支援材料につながる形へ。

ザラ場高値は766円までありました。高値更新です。5日線(619円)はクリア、25日線(630円)とのカイ離は+21.6%。パラボリックは498円。ほぼほぼドン安値からのスタートだけにねえ…。歩合のオッちゃんはどうせ買ってないんやろうけどね…。知らんけど。2014年1月には2,210円の高値があるのね。


川本産業(3604) 2,478円(▲35) 商い率:39.62% 時価総額:149.0億円

東京で感染者が増えてるからまた騒いでるようね。別に驚くことやないわね。「大阪が少ない?妙や?」って?セコイからみんな家でジッと寝て治すんよ、って師匠とは笑ってますけどね。いい加減、毎日の増加数とかTVでもうやらんでもええのにね。増えてくのは分かってたんやから…。そんで、どっかで減りだすんやから。さてと、川本さんやね。5日線(2,587円)はクリア出来ず、25日線(2,046円)とのカイ離は+21.1%。パラボリックは1,595円。2/3高値4,000円からは▲38.1%の位置です。この株が今回の新型肺炎関連の中核銘柄に間違いないやろうからね。これの監視は続けないとね。買うことはないけど…。だって、これが高値を抜いてくるということはもうパニックになってるってことやからね。そんなの望まんでしょ?まあ、人の不幸で儲けたい方はどうぞやね。必ずそういうのは自分に返ってくると思うよ…。親にも師匠にもそう教えられたんでね。


Jストリーム(4308) 1,297円(+197) 商い率:30.19% 時価総額:182.0億円

ザラ場高値は1,384円までありました。高値更新です。5日線(1,100円)はクリア、25日線(971円)とのカイ離は+33.6%。パラボリックは908円。良かったねえ…。


イノベーション(3970) 2,092円(+213) 商い率:17.15% 時価総額:41.8億円

20日の取引終了後、子会社コクリポが新規契約者に対して、Webセミナー(ウェビナー)専用ツール「コクリポウェビナー」の無償提供を開始したと発表しており、これが好材料視されている。今回の「コクリポウェビナー」の無償提供は、企業の新型コロナウイルス対策を支援するのが狙い。新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受けて、イベントやセミナーの中止・延期の発表が増え続けているが、ウェビナーであれば、セミナー参加者が自宅、事務所などにいながらパソコン、スマートフォン、タブレットで参加できるため、ウイルス感染のリスクを抑えたセミナー運営が可能になるという。無償提供の期間は3月31日までで、初期費用3万円と利用開始から1カ月間の料金を無料にするとしている。

今日は師匠にはこのイノベーションさんを話してたんよ。ダダ下がりしたからねえ。5日線(1,902円)はクリア、25日線(2,179円)とのカイ離は▲4.0%。パラボリックは1,772円と陽転してきました。1/9高値3,135円からは▲33.3%の位置です。2017年3月高値3,285円から2018年安値626円まで1/5になって、そこから今年の1月高値3,135円までまた約5倍になったんよね。200日線(1,644円)に接近で反発するかどうか…ってね。一目均衡表の雲は、2,468円-2,547円。さて、どうなるかねえ…。




コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                     (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro