こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

マッキー、また捕まったんやねえ。やっぱりクスリはなかなか治らんねえ…。20年以上前に、まだ最初にマッキーが覚醒剤所持で捕まる前、地方の温泉旅館で一緒になってねえ…。マッキーはツアーで来てたのよ。ええ兄ちゃんやったのを覚えてるわ。残念やけど、2回目やからなあ…。あかんわな。

では、今日の東京市場です。日経は▲0.14%、TOPIXは▲0.34%、JQは▲0.23%、マザーズは+0.53%でした。マザーズ、頑張ってるね。東証一部の売買代金は約23,771億円でした。Twitterでも書いたし、昨日も書いたけど、決算勝負の投機スタイルが多い感じね。邪道やと思うけどねぇ…。まあ、ド短期でやってる投機家にはそれでええんやろうけど。負けた時のヤラレは勝った時よりキツイでえ…。まあ、どうでもええけどね。という訳で、いつものからね。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休で一人でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。では、やるかね…。それにしても、せっかく新型肺炎関連の銘柄を減らしたのに…。


ジモティー(7082) 2,438円(+1) 商い率:96.72% 時価総額:138.0億円

上場3日目ですね。ザラ場高値は2,665円までありました。高値更新です。2/10の初値2,300円からは+6.0%で終わっています。


川本産業(3604) 2,065円(▲335) 商い率:84.25% 時価総額:124.0億円

川本産業<3604>中京医薬品<4558>アゼアス<3161>重松製作所<7980>興研<7963>ニイタカ<4465>昭和化学工業<4990>など新型肺炎の対策関連として買われてきた一連の銘柄が軒並み売られる展開。きょう、朝方取引開始前に、中国・湖北省で新型コロナウイルスの感染者数が急増したと米ブルームバーグ通信が伝え、これが先物を絡めた売りにつながり全体相場は軟調推移する展開となった。こういったケースではこれまで関連株は全体相場に逆行して買われることが多かったが、目先は利益確定の売り圧力が強く買い向かう動きは限定的だ。ただ、10日に今期業績予想の上方修正を発表した大幸薬品<4574>だけは大きく買われる展開となっている。

5日線(1,961円)はクリア、25日線(1,561円)とのカイ離は+32.3%。パラボリックは3,360円。2/3高値4,000円からは▲48.4%の位置です。転換線(2,747円)には今日も届きませんでしたな。でも、東京都内のタクシー運転手に感染者が出たとのニュースで、PTSでは、2,450円(+385円、21:26)まで買われているようね。明日、この銘柄がまた中心になるようなら全体はダメやね…。どうしてもまだやりたい誰かがいるようね。


Aiming(3911) 578円(▲100) 商い率:25.80% 時価総額:209.0億円

5日線(521円)はクリア、25日線(343円)とのカイ離は+68.5%。パラボリックは329円。2/12高値730円からは▲20.8%の位置です。わかりやすいな…。


AKIBA(6840) 6,080円(+100) 商い率:18.84% 時価総額:55.9億円

AKIBAホールディングス <6840> [JQ] が2月13日大引け後(16:00)に決算を発表。20年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比3.2倍の4.8億円に急拡大し、通期計画の6億円に対する進捗率は80.0%に達し、5年平均の32.8%も上回った。直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比49.3%増の2.2億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の4.6%→6.4%に改善した。

5日線(6,024円)はクリア、25日線(6,637円)とのカイ離は▲8.4%。パラボリックは5,620円と陽転してきました。一目均衡表の雲は、5,970円-7,660円。12/24高値8,750円からは▲30.5%の位置です。


大幸薬品(4574) 4,855円(+310) 商い率:17.63% 時価総額:700.0億円

ザラ場高値は5,230円までありました。高値更新です。5日線(4,185円)はクリア、25日線(3,866円)とのカイ離は+25.6%。パラボリックは3,653円。2009年8月高値4,830円を抜いて来ました。青空天井ですなあ…。PTSでは、5,200円(+345円、21:33)とまた買われてるようね…。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                     (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro