こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

3連休明けですな。しんどいねえ…。さて今日の東京市場は、日経は+0.73%、TOPIXは+0.31%、JQは+0.45%、マザーズは▲0.27%でした。東証一部の売買代金は約23,629億円でした。まあ、休み明けやけど頑張った方やね。という訳で、いつものからね。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。では、やるかね…。出来るだけ上げてる銘柄を書くつもりですのよ。


理経(8226) 293円(+63) 商い率:181.30% 時価総額:45.46億円

きょう付けの朝日新聞朝刊で「荷物の配送などで利用の拡大が見込まれている小型無人飛行機『ドローン』について、政府は国内企業がサイバー攻撃に強い機体を開発したり、導入したりすることを後押しする方針を決めた」と報じられており、関連銘柄の一角として買われているもよう。また、ドーン<2303>やイメージ ワン<2667>、自律制御システム研究所<6232>なども買われている。

ザラ場高値は310円までありました。高値更新です。派手に遊んでますねぇ…。5日線(239円)はクリア、25日線(202円)とのカイ離は+45.0%。パラボリックは198円。月足の一目均衡表の雲は、240円-270円。雲を抜けてきました。2014年7月高値398円にはどこまで迫れますかなア…。


enish(3667) 811円(+98) 商い率:72.12% 時価総額:87.60億円

5日線(701円)はクリア、25日線(666円)とのカイ離は+21.8%。パラボリックは635円。先週で陽転していましたね。一目均衡表の雲は、680円-926円。今日の高値は850円までありました。8/27高値1,435円からは▲43.5%の位置です。マル信残もだいぶ整理されてきましたな…。


ニューテック(6734) 2,600円(▲420) 商い率:65.16% 時価総額:54.11億円

ザラ場高値は3,050円までありました。高値更新です。でも後が悪かったねえ…。5日線(2,543円)はクリア、25日線(1,443円)とのカイ離は+80.2%。パラボリックは1,751円。まあ、一応は青空天井ですなあ…。


多摩川HD(6838) 3,960円(+120) 商い率:42.59% 時価総額:181.50億円

ザラ場高値は4,480円までありました。高値更新です。14時半過ぎから強烈な下げが来ましたねぇ…。一気に3,675円まで売り込んでくれました。上手く拾えた? 5日線(3,632円)はクリア、25日線(2,861円)とのカイ離は+38.4%。パラボリックは3,242円。2014年5月高値4,570円に一気に迫りましたもんねえ…。2000年2月には10,833円という高値がありますが、さてどこまで迫れますかなア…。


インスペック(6656) 4,535円(+160) 商い率:40.65% 時価総額:165.15億円

ザラ場高値は4,995円までありました。高値更新です。5日線(3,894円)はクリア、25日線(2,841円)とのカイ離は+59.6%。パラボリックは2,966円。さすがにねえ…。2006年6月高値6,390円に着々と迫ってきました。届くのかなあ…。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                     (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro